神楽坂「LE LOiSiR」  ル ロワズィール

☆昨年の記事☆

2度目のロワズィールさんです♪前回、すごくよかったので
友人とまた伺いました。
c0071545_11125333.jpg
こちらのお店のすごいところは、前菜とメインで1050円。デザートとカフェをつけて1600円なんです。安すぎませんか?
c0071545_11145744.jpg
私の前菜は「青森の生鯖の塩漬け・白ワインヴィネガー風味」。肉厚の鯖です!生なので切りにくかったけれど、ソースをつけて、いただきました。
c0071545_1117417.jpg
友人は、「小海老と真蛸のマリネ・プロヴァンス風」。
c0071545_11192675.jpg
もう一人の友人は「ズワイガニとアボカドのマリアージュ」
c0071545_11204015.jpg
パン。
c0071545_11211986.jpg
メインは「豚肩ロースのポワレ・赤ワインとプラムのソース」前菜に続きボリュームがあります。
c0071545_1122503.jpg
二人の友人は、「五島列島産太刀魚のポワレ・アンチョビと黒オリーブソース」おいしそう!
c0071545_1124347.jpg
私はアイスクリームで。
c0071545_11244260.jpg
友人1はフロマージュブランのムース。おいしそう♪
c0071545_11245093.jpg
友人2は、自家製焼カスタードプリン。これは前回おいしかった記憶あり♪
c0071545_1125840.jpg
コーヒー。
c0071545_11251624.jpg
カフェクリーム。(エスプレッソにミルクが入っています)
c0071545_11253212.jpg
財布に優しいレストランです♪
c0071545_11255077.jpg
c0071545_11255797.jpg


ル・ロワズィール (le Loisir) (フレンチ / 飯田橋)
★★★☆☆ 3.0


Commented by natchan72 at 2008-10-29 11:38
うおー、お財布に優しすぎます。しかも駅から近そうだし。飯田橋はほとんど行ったことないんですが、副都心線開業で有楽町線へ乗り入れる電車の本数も増えたことだし是非行ってみなくては。先日pioさんに教えてもらって行った目白のムジカさんのランチも安くてビックリでしたが、pioさんのお陰で色んないいお店を知ることができて嬉しいです~。
Commented by tommy at 2008-10-29 11:43 x
こんにちは。初めてお邪魔します。いつもいろいろと紹介されていてすごいですね~!食べ歩きの参考になりますし、写真もすごく綺麗です!
この当たりってフランス人が多く、おいしくて安いフレンチのお店が多いですよね~!ロワズィールは行ったことがないのでぜひ行ってみたいです!CP高いですね~!
私は今フードコーディネーターのスクール(チュ・ア・レゾン)でフードの勉強をしています。
この学校は様々なコースがあっていろいろなことが学べますし、定期的にイベントがあって、料理研究家の人の仕事が直に聞けたりするんです。外部の人も自由に参加できますよ!
次回は11/1(土)に学校長でもありフードスタイリストの渡辺トシ子さんのトークショーがあります。
TVや雑誌などで活躍中の渡辺トシコさんに、フードスタイリストのお仕事、必要なスキルなどの話が聞けるようです。
実際に盛りつけテクニックのデモンストレーションもあるみたいなのでとても楽しみです!
当日は渡辺さんの本ももらえるようなのでかなりお得だと思います!


お店の情報を参考にさせていただきたいのでこれからもお邪魔させていただきますね!

Commented by ab-ciko at 2008-10-29 21:33 x
シーフードがふんだんに使われていて美味しそう!
サバも海老もカニもたっぷりで嬉しくなっちゃう。
それにプリンも美味しそう。しっかり焼いた懐かしい味のプリンって良いですよね。私jも大好き!
でも、本当安いですね。こんなに素敵な食事を手ごろにいただけるなんて人気が出るはずです!
Commented by piomakojunyou at 2008-10-29 21:46
natchan、こんばんは♪
あ・目白のムジカさんに行かれたのですよね。いかがでしたか??また来月にバーゲンで目白に行きそうなので、寄っちゃおうかなぁ。目白は近いのでいいですよね。飯田橋も池袋から9分だし便利ですよ~♪
Commented by piomakojunyou at 2008-10-29 21:50
tommyさん、はじめましてこんばんは♪
コメントをいただきありがとうございます。
神楽坂は日仏学院があるせいか、フランス人の方が多いんですよね。フレンチレストランも多いけれど、イタリアンも和食のお店も沢山あります。路地裏のカフェもおもしろいし探検する気分で楽しめますね。tommyさんは、フードコーディネーターのスクールで勉強されているんですね。頑張ってください。これからもよろしくお願いいたします。
Commented by piomakojunyou at 2008-10-29 21:52
cikoさん、こんばんは♪
最近、神楽坂が面白いです^^後日また神楽坂ランチしています。一時的に、あふれるほどの人がいたのはもう過去の話?落ち着いてきたような気がします。。ペコちゃん焼が並ばずに買えたくらいですからね。マティエール楽しみにしていますね♪(^^)v
Commented by mimilani at 2008-10-30 06:05
堅苦しくない、気軽なフレンチビストロが大好きなので
まさにこのお店、大好きなタイプです(^O^)
飯田橋の駅からも行きやすいですね!
パンもきちんと美味しそう~
そしてちと固めそうなプリンがいいわ~
手作りって感じが伝わってきます。
pioさんの記事を読んでると
行きたいお店ばかりになっててリストがすごいのですが(汗)
神楽坂に行ったらぜひこちらに伺いたいです♡
帰りはペコちゃんですね!(^^)!
Commented by Lotus_Wing at 2008-10-30 11:08
こんにちは。
敷居が高いレストランは行くのに決心!?が必要ですが、気軽に入れるレストランってまず行ってみて美味しければまた行こう!って思いますよね。
美味しそうで全部食べたい感じです。
そろそろお昼時なので・・・お腹がなってきました~
Commented by まりー at 2008-10-30 14:45 x
また来てしまいました♪
神楽坂にこんなにお手頃価格でしかも美味しいデザートまでしっかり食べれるところ初めて知りました!
ぜひ行ってみたいです。

Commented by style_love at 2008-10-30 17:50
敷居の高くないレストランが好き☆.。.:*・°
しかも、お財布に優しいだなんてイイお店だぁw
どれもこれも美味しそうだけど、豚肩ロースのポワレ食べたい♪
できることなら、かぶりつきで(笑)
最近、こんなお店に行ってないので行きたいな☆.。.:*・°
Commented by cherry2005 at 2008-10-30 19:01
こんばんは~☆
神楽坂は、ほんとうに良いお店がたくさんあり
探検のしがいがありますよネ。。。。(^^)
こちらのお店も、良心的価格で
しかも料理は本格的な感じがで
美味しそう~♪

↓ 私もついつい神楽坂に行くと
ペコちゃん焼き買っちゃいます。。。。。
いろんな種類があって~楽しいですよネ (^^) 
Commented by piomakojunyou at 2008-10-31 07:50
mimiさん、おはようございます♪
本当にお手軽なビストロフレンチです。ランチでも予約は必須ですからね~♪駅からもとっても近いです。入り口が小さいので、うっかりとおりすぎてしまいそうですが、私が行けたのだから、きっと大丈夫ですよ^^神楽坂はこの後もまた行きましたが、本当に魅力的です。
Commented by piomakojunyou at 2008-10-31 07:52
Lotus_Wingさん、おはようございます♪
とってもお手軽なレストランですよ。でも人気なので、予約していったほうが間違いないです。前菜とメインだけなら1050円というのは神楽坂ではお値打ちかも。。^^
Commented by piomakojunyou at 2008-10-31 07:54
まりーさん、おはようございます♪
お久しぶりです!
神楽坂は、ほんと色々ですよね。このようなお手軽なものから、高級なところまで、そのときの用途によって使い分けて楽しめます。ここは予約してから行ってくださいね♪
Commented by piomakojunyou at 2008-10-31 07:56
nayuちゃん、おはようございます♪
元気そうでなによりです^^ 東京のしかも神楽坂で、ずっとこのお値段を守ってらっしゃいます。ハンバーガーより安いってすごくない?
Commented by piomakojunyou at 2008-10-31 08:04
Cherryさん、おはようございます♪
神楽坂は面白いですね~~。路地裏がまた楽しいです。あてもなく歩いては行き止まりだったり、人しか入れない場所が沢山あって、だから猫ちゃんも多いのかなぁ~。まだまだ神楽坂は通いそうです^^
by piomakojunyou | 2008-10-29 11:30 | 東京 | Comments(16)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30