神楽坂「神楽坂茶寮」

☆神楽坂茶寮のHP☆

食事の後は、デザートです♪
さらに神楽坂を上がって右側の路地を見ると、数人並んでらっしゃるのが見えます。
ここはいつも、並んでますね~。
でも今回はここでお茶をすることにしました♪私が行ったときは、3組待ちでしたので、20分ほど並びました。
c0071545_823866.jpg
テラスも5席ほどあります。
c0071545_824222.jpg
年長の姉さんはビーーーーール!
c0071545_827744.jpg
私は大好きなハーブティー。
c0071545_8271512.jpg
香りに癒されます。
c0071545_82924.jpg
友人のお茶。
c0071545_830768.jpg
生麩と白玉のクリームあんみつ
c0071545_831327.jpg
黒蜜をかけていただきます。ハーブティーとのセットで1040円は安いな~。
c0071545_8325376.jpg
きいちごのシフォンケーキ。
c0071545_833169.jpg
ビール飲んでいる姉さんが食べないので、もう一人の友人と、あんみつも食べシフォンケーキも食べ、ハーブティーを何杯も飲み。お腹いっぱいになりました。(あたりまえ。。。か)
外で並んでらっしゃるのが見えるので、早々にお店を出ました。人気ありすぎるな~。


c0071545_8335828.jpg
c0071545_834712.jpg



神楽坂 茶寮 (カグラザカサリョウ) (カフェ / 牛込神楽坂)
★★★☆☆ 3.0


Commented at 2008-10-31 10:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piomakojunyou at 2008-10-31 16:30
鍵コメさん、ありがとうございます♪
ここの生麩は固めの食感でこれがおいしいのかそうではないのかが、よくわかりませんでした。

こちらこそ、どうもありがとうございました♪私はたった今、朝昼兼用でパンをいただきました。おいしかったです♪
4等分の件は、とんでもないです。気になさらないように(^^)v
Commented by mimilani at 2008-10-31 23:21
ここのデザート大好きです(^O^)
といっても渋谷店ばっかりで
こちらの本店に伺った事がありません~
雰囲気が全然違いますねえ。テラス席もあるなんて
行ってみたいなあ~(もう寒いですかね・・笑)
豆乳ソフトが濃厚で美味しいのですよ!
シフォンは初めて見ました。店舗によってメニューが違うのかも
知れませんね。確かめにも行きたい~(^o^)丿
Commented by piomakojunyou at 2008-11-01 08:27
mimiさん、おはようございます♪
渋谷もマークシティにありますよね。1度行ったことがあります。ここのタルトはあまり好みではないんだけれど、シフォンはおいしかったです。本店は、渋谷より混んでいますよ~。いつも行列を見かけます。雰囲気は本店のほうが、ぐっと良いですね♪豆乳ソフトは渋谷店で食べました!おいしかったです。神楽坂へ是非来てくださ~い♪
Commented by yuhsuke517 at 2009-02-11 14:34
こんにちは。
リンクして頂きありがとうございました。
神楽坂茶寮は、母校から近くて、何度か行ってました。
隠れ家的な雰囲気が好きなんですよ。
お料理も健康志向でいいですね。
Commented by piomakojunyou at 2009-02-11 15:36
yuhsukeさん、こんにちは♪
神楽坂は大好きな町です。ここだけは、東京といっても、独特の雰囲気のあるところですね。ここで食事はしたことはないのですが、お茶を飲みながらおしゃべりにはいいのかもです。。。でも、待ち客がいらっしゃるので、落ち着かないんですよね~~。
by piomakojunyou | 2008-10-31 08:36 | 東京 | Comments(6)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31