岩手「松栄堂・ごま摺り団子」

☆以前の記事☆

この団子が大好きな二男から、そろそろ注文してほしいと言われまして、お取り寄せしました。
岩手「松栄堂・ごま摺り団子」_c0071545_11435868.jpg
冷凍庫に入るかしら。。。?
岩手「松栄堂・ごま摺り団子」_c0071545_11444829.jpg
岩手「松栄堂・ごま摺り団子」_c0071545_11445614.jpg
笹餅を試食で入れてくださいました♪ありがとうございます!
岩手「松栄堂・ごま摺り団子」_c0071545_11453712.jpg
黒ゴマとみたらし団子のセットの箱を開けました。まだ凍っていますが、すぐもどります。
岩手「松栄堂・ごま摺り団子」_c0071545_11462447.jpg
こちらは黒ごまの方。中からとろりと出てきますね。おいしいです。
岩手「松栄堂・ごま摺り団子」_c0071545_11463377.jpg
こちらはみたらし団子。生姜が利いていて、大人のお味です。
結局この4箱は、二男が1週間ほどかけて、ほとんど一人で食べてしまいました。なくなれば、冷凍庫から冷蔵庫へ移し、せっせと食べているんですよね~。
そんなに好きなのかと呆れてしまいます。

次は来年あけてからにしましょう。
Commented by kwstmy at 2008-11-03 23:08
二男さんは和菓子の美味しさが分かるんですね。
グルメ♪
私は、団子(餅)がダメです(泣)

我が家は、みなみ製麺さんの伊勢うどん♪をこどもにお取り寄せしています。(リクエストできませんが・・・)
グルメなお隣さん(伊勢出身)に教えて頂きました。






Commented by piomakojunyou at 2008-11-05 08:06
りすさん、おはようございます♪
二男は、高級和菓子はあまり食べさせていませんのでわからないと思います^^;こういうお土産でよくいただく、普段に食べれる和菓子なら、なんでもおいしいと言います^^;うちの家族はスィーツで苦手なものがほとんどありません。
by piomakojunyou | 2008-11-01 12:03 | 和菓子 | Comments(2)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31