大泉学園「マライ」

大泉学園にあるタイ料理レストランです。
ランチでは何度も利用していたのですが、今回は夜で♪
nanaさんと2週連続で行っちゃいました♪
とにかくメニューが多いので、1回で二人でオーダーできる料理は4品ほど。なので、2度も連続で行ってしまったのですが、まだまだ飽きないので、そのうちまた突撃しそうです。
c0071545_2281187.jpg
c0071545_2282112.jpg
c0071545_2294944.jpg
「ソムタムタイ」青パパイヤのサラダです。おいしい~~♪
c0071545_22121377.jpg
「白身魚のプラックペッパー炒め」このお店のお勧め料理です。ピリカラソースがとってもうまい♪ご飯がほしくなります。
c0071545_22144280.jpg
「豚肉のグリーンカレー」
c0071545_22144978.jpg
「トムヤムクン」ここのは大好き♪ランチでも必ずつけてもらっています。
c0071545_22154262.jpg
ライスもここで登場。ご飯を食べるとすごく食べた気持ちになります。
c0071545_22163531.jpg
マンゴーアイス。盛りがいいです。
c0071545_22164568.jpg
タロイモのプディング。あたたかいです。初めていただきました。nanaさんの好物ですって!

と1回目の訪問はここまで。



翌週にまた、現地集合しました♪
今度は先に到着したら、生ビールを飲もうと決めていたら、
すでにnanaさんは到着済み。
しかも個室です~~~。
個室があったのね。
二人なのに個室を使わせてくださいました。
密会って、わかってたのかしらね????^^;
c0071545_22203734.jpg
意思疎通に時間がかかったけれど、無事にグラス生ビール到着!
c0071545_22263655.jpg
「ヤムプラームック」いかのサラダです。茄子もえびも入っています。タイのサラダってわたしはかなり好みです。おいしいです。
c0071545_2230635.jpg
豚串焼です。ソースをつけて食べると尚うまいです♪
c0071545_2231426.jpg
「クィッティオパットキーマオ」タイの野菜入り太麺の焼そばです。
c0071545_22311277.jpg
「グンパットナムプリックパオ」海老のタイチリ味炒め。辛いけれどおいしい。この2点はご飯がほしくなりました。濃い目の味付けです。
c0071545_22313886.jpg
最後は海老のおかゆ。今回のは、辛めオーダーだったので、胃の休養です。
c0071545_22314748.jpg
やさしいお味で、最後にほっとできました。

ここはメニューが多くて、お料理はとてもおいしいので、まだまだ行っても色々なお料理が食べれそうです。
ランチもお得でおいしいメニューがいくつもあります。
お勧めなお店ですね。

マライ (タイ料理 / 大泉学園)
★★★★ 4.0


Commented by ab-ciko at 2008-11-02 23:06 x
大泉って色々なお店があるんですね!
そして最近お気に入りのお店なのね。2週連続とはお二人ともすっかりはまっていますね~。
きっとどれも美味しいのでしょうね。
私は辛いものは全然平気なのですが、パクチーがだめなんだ~。
かけらが入っていても、う!っと即座に反応。
でも、パクチーを入れないでと言って作ってもらうのは、申し訳ないのでなかなか行けないの。好きな方はあれが入っているから美味しいのですものね。
でも、見る限りでは全部に入っている感じではないのですね。
Commented by moimoi at 2008-11-02 23:55 x
大泉学園に美味しいタイ料理のお店があったのですね♪
場所もしっかり確認してしまいました(^^)v・・おっと危ない水曜日休みですねφ(._.
それにメニューが沢山だと迷う楽しさがあっていいですね。
どれも美味しそうですがpioさんお気に入りのサラダがやけに気になります~^^
タライモのあたたかいプディングっていうのも食べてみたいです~
Commented by piomakojunyou at 2008-11-03 09:49
cikoさん、おはようございます♪
ここのお店は結構長くやっていると思います。
私が大泉に住んでいたころからあるんですよ。
二人が共通に知っているお店だったので、即決定です。
パクチーがお嫌いなんだぁ~。実は私、パクチーが大好物!もっと遠慮なく入れてほしいと思っているくらいです^^;もしよかったらご一緒しますよ^^私がパクチーはあらいざらい食べつくしてあげますから!
Commented by piomakojunyou at 2008-11-03 09:51
moimoiさん、おはようございます♪
こちらのお店は、本格的です。日本人の方がどなたもお店にいらっしゃいません。系列でタイのお鍋のレストランも大泉学園に出来ています。人気店なんです。そうだ!水曜日が定休と書いてありますが、電話で確認したら、年中無休になったそうです。私が行ったのは、水曜日なんですよ^^ 今のところ、はずしたお料理はありません。お勧めですよ~。
Commented by nana_delicious at 2008-11-04 14:55
見ていたらまた行きたくなっちゃった!!美味しかったですね。
今度はパクチー大盛りでって言ってみましょうか(笑)
寒くなってきたし、鍋の方にも行ってみたいですね。またぜひお付き合い
くださーい♪
Commented by ゆかりとにー at 2008-11-04 22:34 x
青パパイヤ!?

パパイヤって普通何色でしたっけ?
黄色ですか?

青パパイヤは甘いのでしょうか?

きになる~!!!
Commented by piomakojunyou at 2008-11-05 07:59
nanaさん、おはようございます♪おいしかったですね~。2週連続で行っただなんて、初めてです^^今度うかがったら、パクチー大盛りでってお願いできそう。鍋の支店へも伺いたいわ。調整しましょうね~。
Commented by piomakojunyou at 2008-11-05 08:00
ゆかりちゃん、おはようございます♪
パパイヤって、皮は黄色じゃなかった?フルーツだから、黄色く熟してから皮をむいていただくんだけれど、身も黄色よね~。青パパイヤは熟す前なのかしらね?サラダに使用するくらいだから、甘くなかったと思います。食べにきなっせ~。
by piomakojunyou | 2008-11-01 22:39 | 東京 | Comments(8)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31