銀座「鹿の子」

加賀屋で、食事後に、つれてっていただいたのがこちらです。1階が和菓子の販売で、2階が喫茶になっています。
c0071545_939153.jpg
(氷ののれんがかかっていますが、今は終わっているとおもわれます^^;)
c0071545_9401422.jpg
お店からの眺めは、一等地ですね!!!これはすごい。ラデュレもお向かいに見えていますよ。銀座のど真ん中にどっかり座りました(笑)どっすん。。。
c0071545_9423056.jpg
私は蜜豆にしました。蜜は、黒蜜、白蜜、黄金蜜と3種類の中から選べますが、私は黄金蜜で。
c0071545_9441135.jpg
おいしそ~。沢山の種類の豆が入っています。
c0071545_9441944.jpg
黄金蜜を躊躇せず全部入れちゃった。
c0071545_9461093.jpg
蜜入れすぎて甘すぎたけれど、豆好きな私には最高のデザートでした♪
c0071545_9471824.jpg
マダムはあんみつです。黒蜜をオーダーされていました。これもまたおいしそう!
c0071545_9481712.jpg
つぶあんがたっぷりのっていました^^
c0071545_9493911.jpg
ちょうど教えていただいていた、この辺りを回る観光バスが通りがかりました。
c0071545_9494739.jpg
これがなかなか地元東京の方でも楽しめるそうです。丸ビル横の旧郵便局あたりが始発らしいのですが、天気がよければ最高かも^^詳しく聞かなくっちゃ。

とっても楽しい、銀座ど真ん中ツアーでした。
ここは、ぼ~っと甘味がいただきたいときに、また利用したいです♪


銀座 鹿乃子 本店 (和菓子 / 銀座、東銀座、銀座一丁目)
★★★☆☆ 3.5


Commented by natchan72 at 2008-11-05 13:42
スカイバス、私も乗りたいと思っていたんです。先月末で関西へ帰った同級生も東京の思い出にと何度かこれに乗ってから東京を後にしたそうです。(笑) 札幌でも同じバスが走っているのを見かけました。ラデュレも加賀屋もバスも色々行ってみたいところがありすぎて困るです~。(笑)
Commented by mimilani at 2008-11-05 20:20
うっわーーー!!
マメラーにはたまりませぬ~~(^o^)丿
鹿の子さんもちろん存じてますが
入った事がなかったんです。後悔・・・うう・・・
加賀屋さんの後にこちらのコース最高ですねえ。
ぜひ母と姉と3人で行ってみまーす(*^^)v
Commented by piomakojunyou at 2008-11-05 22:12
natchan、こんばんは♪
スカイバスっていうんですね。お話していたら通過したので、笑えました^^お天気のいい日だったら、楽しそうです。私はハトバスにも乗ったことがないし、東京観光?というものをしたことがないので、是非利用してみたいです。ラデュレも加賀屋も行っちゃってくださ~い。
Commented by piomakojunyou at 2008-11-05 22:17
mimiさん、こんばんは♪
でしょう~~?豆好きな方にはたまりませんのよ。。
私はでも、豆かんがシンプルで大好きかも。。。フルーツがのっているのは嬉しいですけどね^^一等地でのデザートは最高でした♪
またこのコースはリピートします^^
Commented by ケイティ at 2008-11-06 18:05 x
こちらのお店、通るたびに気になっていたのですが!とっても美味しそうですね。甘味好きにはたまらないお店♪是非行ってみたいです。
Commented by piomakojunyou at 2008-11-07 07:49
ケイティさん、おはようございます♪
こちらのお店、ご存知だったのですね。甘いものがお好きでしたら是非!蜜が3種類の中から選べるというのも楽しかったです。
by piomakojunyou | 2008-11-05 09:52 | 東京 | Comments(6)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30