田無「饂飩 おめん」

田無に饂飩の看板が見かけてからず~っと気になっていたのですが、
ここ最近3回も行ってしまいました^^
すべてお昼の定食です。
c0071545_2222874.jpg
c0071545_2222398.jpg
メニューはいつもこちら♪
c0071545_22232623.jpg
日替わりランチ880円。今日の日替わりはマグロ丼、そして温かい小うどん。サラダにお菓子もついています^^マグロ丼は、とってもおいしかったです。見た目より味がずっとよかった。うどんもこしが強くてお出汁も西日本味で、好みでした^^
c0071545_2226157.jpg
マグロ丼♪
c0071545_2226149.jpg
シンプルなうどんだけど、おいしい♪

そしてまた別の日↓
c0071545_22272010.jpg
この日はひとりなので、カウンターへ。
c0071545_22282498.jpg
日替わりランチ880円。この日の日替わりは天丼♪そしてまた温かい小うどん。
c0071545_22301273.jpg
このお値段で、この天丼はすごいと思います。海老、キス、茄子、いか、いんげん、あともう1品ほど入っていました。ボリュームありますね~。
c0071545_22312724.jpg
うどんもやっぱりおいしい♪
マグロ丼のときより、さらにお腹が苦しくなりました。
おいしかったです~。

さらに別の日なのですが
c0071545_22325452.jpg
同僚と一緒に。この日は、天巻きランチ880円です。天巻きは、海老、アナゴ、海老天昆布巻きの三種類から2種選べます。二人とも、海老とアナゴの天巻きにしました。
c0071545_22344128.jpg
初めて冷たい饂飩でお願いしました。温かいものよりさらにこしが強くて、もっちもちです。
c0071545_22353363.jpg
天巻きのボリュームのあることといったら!!
c0071545_22361057.jpg
こちらはアナゴ天巻き♪ 酢飯で巻いてあるので、さっぱりしています。天丼より、いいのかも~~。


3回にわたり三種類をいただいてきましたが、ここはお勧めです!!
ちなみに4回目、連休の数日前に行きましたが、定休日でした^^;がーん。


遊食麺処おめん (ゆうしょくめんどころおめん) (うどん / 田無)
★★★☆☆ 3.0


Commented by naosakuta at 2008-11-06 07:01
すんごいボリュームですねー、特に丼はみ出し天丼!
、、、えっとやっぱりpiomakoさんってとても胃腸の強い方
なんでしょう、ね。私はpiomakoさんより年齢は低くても、
胃腸は絶対的にpioさんより弱いです、、、。
いつもいつも、甘い物、お食事、みんな美味しそ〜にそして
楽しく♪頂くpioさんの空気がとってもよく伝わります。
そんなpiomakoさんと一緒だと、どんな方でも
美味しくおもろく?!、食べ歩き〜できるのかも?! 
Commented by Lotus_Wing at 2008-11-06 22:07
こんにちは~
寒くなってくると温かいうどんが食べたくなります。。。
ランチ、美味しそう♪
サラダもついているし、どれもボリューム抜群ですね!
お腹空かせて行きたいお店です(^^)
Commented by piomakojunyou at 2008-11-07 07:52
naosakutaさん、おはようございます♪
ね♪すごいボリュームでしょう?この定食を皆さん召し上がってらっしゃいます。マグロ丼がすごくおいしかったので、また食べたかったのですが、それ以降、日替わりがマグロ丼になることがありませんでした。天丼はボリュームがありすぎて苦しいです。ご飯をのこしてしまいました。
あ・でも胃腸は丈夫です。東京で生活するようになって、病院にかかったことがありません。朔ママとも食べ歩きしなくっちゃね(^^)v
Commented by piomakojunyou at 2008-11-07 07:54
Lotus_Wingさん、おはようございます♪
おめんはお勧めですよ~~!先日いったら定休日でした^^;
子供に食べさせたかったんですけど。。
一応サラダがついているので、バランスはあるかな?でも、食べたあとはしばらくは動けないですね。この後にデザートに走ったことがありません^^;あはは。
by piomakojunyou | 2008-11-05 22:38 | 東京 | Comments(4)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30