池袋「梅芯庵」

☆梅芯庵のHP☆

久しぶりに、梅芯庵のスィーツを買いました♪

☆以前の記事☆
☆もっと以前の記事☆

c0071545_8311913.jpg
こちらのケーキはとても個性的♪素材が和のものを取り入れているので、どれもおもしろいです。
c0071545_8312878.jpg
c0071545_8313737.jpg
c0071545_915968.jpg
新製品で生キャラメルが出ていました。
c0071545_834415.jpg
ケーキは3点。
c0071545_834341.jpg
「くりいも金団」栗と芋のきんとんの組み合わせは合いますよね♪絶対おいしいはず。
c0071545_8355545.jpg
中には、チョコレートで塗ったさくさくのメレンゲが入っています。大粒の栗は生クリームに包まれて入っています。こりゃうま~い♪
c0071545_8364649.jpg
「ほうじ茶ブリュレ」ブリュレの中には甘さ控えめの漉し餡が入っています。ほうじ茶大好きなので、こんな洋風デザートにしてもかなり合います。おいしいです。
c0071545_8383751.jpg
「柿と大納言のガナッシュ」チョコレートと大納言入りの生クリームのムースがおいしい♪いや、ちょっと。。。うまいですわよ。
c0071545_8395882.jpg
コーヒーと一緒にとてもおいしくいただけました♪
c0071545_841261.jpg
生キャメルを買ってみました。
c0071545_8421637.jpg
12粒入りで1000円。お味は6種類(醤油・生姜・チョコレート・塩・抹茶・黒糖)あります。全種類入っているものを購入しました。一番好きだったのは、塩♪はじめはバニラで味わって最後に舌に塩粒が残ります。それがしょっぱいけれど、おいしい♪生姜もおいしかったな~。
c0071545_8464456.jpg
「栗入りあんドーナツ」こちらも新製品ですね。朝食用に(ハードだけど。。)買っちゃいました^^;
c0071545_8475365.jpg
子供が全部食べましたので、わからないけれど、きっとおいしかったのでしょう♪

ここのケーキは季節感あって、いつも素材を楽しませてもらっています。色々食べてみたいです♪ 麻布十番の本店では、ランチを終了されたそうです。とうとう食べられませんでした。残念でした。




梅芯庵 池袋東武百貨店 (和創り) (和菓子 / 池袋)
★★★★ 3.5


Commented by lukes77 at 2008-11-07 11:18
おはようございます^^
えーーえーー!!!!こちらのランチはいつかいつかと楽しみにしていたのですが終わってしまったのですね・・。
がっかり(泣)


栗芋美味しそうですね!!!!
今度私も買ってみますね^^
Commented by nana_delicious at 2008-11-07 16:46
ここのスイーツ好きです!!
サイズが大きめなのもいいし。
ドーナツは知りませんでした。今度買ってみます!
芋栗南瓜を見るとどうしても我慢ができなくて・・・最近ホント食べ過ぎです~
Commented by さとみ at 2008-11-07 19:50 x
こんばんは!
わあ~、素敵なケーキたちっ。
こういう、一風変わったものって、大好きです(*^^)v
今度お店に行ってみますね~♪
くりいも金団と柿と大納言のガナッシュが、かなり気になりますっ☆
Commented by piomakojunyou at 2008-11-08 07:40
lukesさん、おはようございます♪
ランチ終わってしまいましたね~。私もとても残念に思っています。
こちらのスィーツは和の素材をうまく使用されていますね。いもくり金団はおいしかったですよ^^昨日も前を通りましたが、しっかり置いてありました♪
Commented by piomakojunyou at 2008-11-08 07:41
nanaさん、おはようございます♪
ドーナツは、新製品ですよ~。パン系はこの1種類の販売でした。中に栗が入ってるみたいですよ。私も芋栗南瓜大好きですよぉ~。同じね♪
Commented by piomakojunyou at 2008-11-08 07:43
さとみさん、おはようございます♪
しょっちゅうお店の前を通っていますので、いつでも買える便利さがいいです^^キャラメルも6種類味わえて、楽しめました♪おいしかったな~。
Commented by ab-ciko at 2008-11-08 15:06 x
体調を崩しておりまして、久しぶりになってしまいました。
ようやくパソコンにむかうことができ、おいしいスイーツに少し食欲がでてきたように思います。
ここのスイーツは和の食材を取り入れていて、とっても好きです!
柿ってスイーツに使いたいな~と思いつつ、なかなか使えないでいました。なるほどねえ、確かに見ただけでも美味しそう。
キャラメルもドーナツもおいしそうですねー!包みも和で可愛らしい。
今度食べてみます!
Commented by moimoi at 2008-11-08 16:48 x
梅芯庵さん・・いちど麻布のお店でランチっていうのいいなぁ~ってずっと覚えていたのですが、やめてしまったんですね、残念・・
ケーキももちろんですが、キャラメルは和風の味がいろいろあって楽しそうですね♪
栗いりあんドーナツ!カロリーは気になるけれども食べてみたい~(笑)
Commented by piomakojunyou at 2008-11-08 18:01
cikoさん、こんばんは♪
あ・もう大丈夫ですか??急に寒くなりましたものね!
パソコンをされるときは、ちゃんと温かくしてくださいね♪
柿って日本のくだものでしたっけ?甘いんだもの、当然スィーツに使えますよね^^私は柿が好きなので、柿のスイーツに是非トライしてください。干し柿をパウンドケーキに入れちゃってもおいしいですしね♪
キャラメルはやわらかかったけれど、じんわりおいしかったですよ^^
Commented by piomakojunyou at 2008-11-08 18:02
moimoiさん、こんばんは♪
麻布でランチって、ここのスィーツを紹介するたびに書いているくせに、実現しませんでした^^; キャラメルは新製品です。ブームですからね♪醤油や生姜もキャラメルでおいしくいかせていましたよ♪
餡ドーナツは恐ろしくて手を出せませんでした^^;
by piomakojunyou | 2008-11-07 08:56 | 東京 | Comments(10)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30