池上「寒天みつ豆材料製造卸  村田商店」

銀座の鹿の子へ連れてってくれた友人が、私がみつ豆が
大好きと知って、こちらをくださいました。
製造卸だけあって、量が半端じゃないのです^^
c0071545_9372818.jpg
c0071545_937579.jpg
寒天だけで1キロはありそう。豆は、あまりお好きじゃないということで、私に入れてくださって2袋になりました(^^)v求肥と餡、黒蜜がセットです。
c0071545_9394750.jpg
どっぱ~っと大きなタッパーに詰めて、冷蔵庫で保存。寒天は水道水を隠れるくらいまで入れて保存します。1週間程度もちます。でもうちは3日で食べつくしました♪
c0071545_9412410.jpg
こんな感じで盛り付けて、私はこれを5回ほど食べちゃいました。豆は通常の倍です^^
c0071545_9421419.jpg
子供にも。アイスクリームをつけてあげてもよかったかも。
c0071545_9424479.jpg
餡が余り気味なので、だんだん餡が多くなってきました^^;本当は私、豆と寒天さえあれば大丈夫なんです。豆と寒天が大好物!
c0071545_9432785.jpg
家にみつ豆が常備されている幸せ。。。。。って最高だな~。またすぐに食べたくなってしまいました。とってもおいしい寒天です。生寒天がやっぱりいいな。

ご馳走様でした。重たいのに本当にすみません。感謝感謝です~~。





手作りのおはぎも持ってきてくださいました。
わぁ~~嬉しい♪
c0071545_948465.jpg
きな粉のぼたもちです。中に漉し餡が入っていました^^
c0071545_9485365.jpg
子供達も大好き。うちってもしかして、餡子党?

いえ、間違いです。両方食べてます。。

c0071545_950247.jpg
めずらしい柑橘は。。名前を忘れてしまいました。黄緑色した大きめのみかんです。熊本でいうパール柑のようなものです。
c0071545_9533575.jpg
みずみずしくて、酸味は控えめで、でも甘すぎない。。グレープフルーツとみかんの間みたいな上品な味。おいしかったです。

色々いただいてしまいました。
ご馳走様でした。
Commented by aqua_blueY at 2008-11-09 13:41
私実は餡蜜の豆が苦手です。
周りの物は食べて豆だけ綺麗に残す特技を持ってます。
豆ご飯も苦手で、豆を上手に残せますよ。
・・・・ってあまり自慢できる事ではありませんね。

おはぎは大好き!きな粉、おいしいですよね~!
Commented by mimilani at 2008-11-10 06:35
うわうわ~池上にあるんですか!!
製造卸だけにボリュームたっぷりですね!(^^)!
しかも美味しそう~
寒天はヘルシーなので我が家の冷蔵庫に常備したいですよ~
割と近くなのでナビで週末行ってきますね( ..)φメモメモ
楽しみです(^O^)
Commented by Lotus_Wing at 2008-11-10 21:56
こんにちは~
あんみつセット嬉しいですよね!
私も大好き♪毎日でも食べれます^^;
ぎゅうひも入っているんですね~
Commented by piomakojunyou at 2008-11-10 22:24
アクアさん、こんばんは♪
豆が苦手な方って多いですよね。私も子供のころはそうでした。
それがいつしか、豆のおいしさを知ってしまってからは、やみつきに。。
こちらのお店のえんどう豆もかなりおいしいですよぉ~。
Commented by piomakojunyou at 2008-11-10 22:26
mimiさん、こんばんは♪
池上梅園のすぐそばにあるんです。かなりの人気店らしいですよ。並んでらっしゃるようです。人気の甘味処に卸してらっしゃるようで、本当においしい寒天なんです。お近くでしたら、お勧めします!6人前で餡子までつけたセットで1050円だそうです。安いと思います♪
Commented by piomakojunyou at 2008-11-10 22:28
Lotusさん、こんばんは♪
本当においしいものをいただいてしまいました^^
かなり喜んでいただきました^^
寒天、求肥、豆、黒蜜、餡子のセットで6人前で1050円。安いでしょ~~~^^近ければ、しょっちゅう買いに行ってしまいそうなくらいすきです。
Commented by ab-ciko at 2008-11-10 23:02 x
あんみつ大好き!
でもすごい量ですね。こんなふうにどど~んと買えるのですね!なんか感動。そうとう楽しめそうだけれど、3日で完食。さすが!
でも、寒天だもんカロリーあまり気にせずに食べられますね。
ちょっと今日は食べすぎたから、夕食はこれにしよう!なんて私ならしちゃいそう。豆もとっても美味しそう!!
Commented by naosakuta at 2008-11-11 07:44
寒天あんみつ系
食わず嫌いで食べません!が、
そんなに美味しいとか、大好きとか書かれてあるとーーー
一時大ブームになったと思いましたが、その後、今は普通に
入手できるのですか?寒天。
Commented by piomakojunyou at 2008-11-12 06:59
cikoさん、こんばんは♪
あんみつおいしいですよね~^^でも私、あんがなくても大丈夫。
どーーんと大袋ですから、しばらく食べ続けられますよ^^カロリーを気にせずに食べれるものね♪
Commented by piomakojunyou at 2008-11-12 07:00
朔ママ、おはよう♪
食わず嫌いなの~~?あ~もったいない。
黒蜜をかけて食べるんだけど、おいしいデザートですよ。今は普通に買うことができますよ。スーパーでも姿のない日はありません。
by piomakojunyou | 2008-11-09 09:56 | 和菓子 | Comments(10)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31