石神井公園「海音」

石神井公園にある、日本料理のお店です。
お酒の飲めないnanaさんと、cikoさんと行ってきました。
石神井公園は3人で会うのには、待ち合わせにちょうど良いのです^^
c0071545_11502578.jpg
c0071545_11503678.jpg
c0071545_1151619.jpg
お通しの茄子の煮びたし、先付けは、胡桃豆腐と生うに・枝豆と茗荷
c0071545_115326100.jpg
お椀「風干し鮎、素麺、柚子」
c0071545_11544521.jpg
お造り「ぶり、まぐろ、たいらぎ」
c0071545_11555786.jpg
焼き物「秋刀魚の袖香やき」
c0071545_11575858.jpg
八寸盛り「たこの柔らかに、南京松風、こはだのにぎり、焼きなす煮穴子、巨峰白掛け、マロンチーズワンタン包み」
c0071545_1205663.jpg
蒸し物「蟹焼葱 空也蒸し」
c0071545_1215450.jpg
煮物「蕎麦饅頭」
c0071545_1234792.jpg
揚げ物「鱧、ちり酢」シシトウが忘れられていました。
c0071545_1252183.jpg
「しらす天ばらめし、赤だし、香の物」 
c0071545_1275998.jpg
デザートは峰岡豆腐です。どんぶりでも食べれます^^おいしかったです♪

 
3人で、しっとりと(わいわいだ)おいしくいただきました^^
ごちそうさまでした。


cikoさんの手作りのケーキをいただきました。
c0071545_1292132.jpg
いちぢくとキャラメルのパウンドケーキ。
c0071545_1293036.jpg
nanaさんはゴディバのクッキーをいただきました。ごちそうさまです♪
c0071545_1211094.jpg
干しいちぢくと上には、生のいちぢくがのっていました。おいしかったで~す♪
Commented by aki-to-chip at 2008-11-14 14:00
わぁ、近いうちに石神井公園に行きたいと思っていたのです^^
どこかに美味しいお店は無いかしら~と探していたので嬉しいです。
いちぢくとキャラメルのパウンドケーキ すっごく美味しそうですね^^
Commented by Lotus_Wing at 2008-11-14 17:18
こんにちは。
うわぁ、うわぁ、うわぁって美味しそうで口あけて見ちゃいました。
どのお料理も食べたいです。。。
石神井公園にこんなステキなお店があるなんて知りませんでした。
行って見たいな♪
Commented by purumitu at 2008-11-14 22:56
こんばんわ^^
わっ、石神井公園、我が家から数駅です。
石神井公園にこんなに素敵なお店が~
お料理、とってもおいしそう*^^*ですね
Commented by mimilani at 2008-11-15 07:08
ナイスミドルな方の行きつけのお店ですね!(^^)!
ナイスミドルファンとしては
ここ行きたくてたまらないんですよお~~♡
どれも丁寧に作られていて本当に美味しそうです。
手作りのいちぢくのケーキも素敵~
ゴディバのクッキーも大好き!!
素敵な一日だったのですね!(^^)!
Commented by piomakojunyou at 2008-11-15 07:27
アキチップさん、おはようございます♪
こちらは夜のメニューなので、お昼とはちょっとちがいます。
パウンドケーキはとってもおいしかったです^^
Commented by piomakojunyou at 2008-11-15 07:29
Lotus_Wingさん、おはようございます♪
石神井公園駅からすぐそばにあります。お料理はとてもおいしかったですよ♪Lotusさんの自宅からもすぐ傍ですね^^
Commented by piomakojunyou at 2008-11-15 07:30
purumituさん、おはようございます♪
あ・そうですか。数駅とは微妙ですね^^;今回のメンバーはすべて数駅なんですよ^^おいしかったですよ!
Commented by piomakojunyou at 2008-11-15 07:35
mimiさん、おはようございます♪
そうです。ナイスミドルの行きつけのお店です。遭遇はしませんでしたよ^^お酒の飲める方には超お勧めです。声かけてくださればお付き合いしますよ~^^
Commented by ab-ciko at 2008-11-15 21:54 x
美味しかったですね~!
写真綺麗に撮れていますね。私は暗くて全然だめでした。
でも、最近カメラを買ったのです。だから暗くても明るさを調節できるようになって。嬉しい。
今度もお食事も楽しみにしています!!
Commented by piomakojunyou at 2008-11-15 21:59
cikoさん、こんばんは♪
おいしかったし、楽しかったですね^^そして、パウンドケーキはご馳走さまでした。おいしかったぁ~~♪NEWカメラになったのですね。神楽坂で見せてくださいね~^^お食事も楽しみにしています♪よろしく~。
Commented by aki-to-chip at 2008-12-14 19:23
こんばんは~^^
先日ちひろ美術館に行ってランチを海音さんでいただきました^^
とっても美味しかったです~ 
文中リンクさせていただきました<(_ _)>
pioさんのおっしゃるとおり歩きではものすごく遠いですね~
バスで行って正解でした。教えてもらわなかったら歩いて疲れ果てていたと思います。ありがとうございます^^v
TBさせていただきま~す^^
Commented by piomakojunyou at 2008-12-14 21:26
こんばんは♪
美術館へ行かれたんですね~~。
ご一緒できずにすみませんでした。
石神井公園からの利用だったのですね。
遠いのに、ご苦労さまでした。
今、石神井公園は開発中で、駅はきちゃないのですが
そのうちに立派なものが出来上がりますよ。
海音の東丼は、おいしいと聞いていますが、未だランチは
いただいていません。そのうちに~~かな?TBありがとうございました。
Commented by ノリ at 2011-06-09 10:11 x
昨日いってきました 味は満足 口コミ通りおいしかったです ただ板前さん含めて接客がなぁ~ まったくなってないね
まだ食べきってないのにどんどん下げようとするし 女性スタッフとかはいなくてみなさん男性の割烹着で見習いのかたとかで接客してるんだけど 愛想もなんもなし。味はいいのにもったいない もういかない
Commented by piomakojunyou at 2011-06-10 23:24
ノリさん、はじめまして!
行かれたんですね。私が行った2年半前とはスタッフが
変わっていると思います。支店が出来ていますから、
そちらに移ったスタッフがいます。 私が行ったときには
奥さまだと思うのですが、女性の方がいらっしゃいましたね。
接客では、残念でしたね。
by piomakojunyou | 2008-11-14 12:12 | 東京 | Comments(14)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30