田無「フジカフェ」

田無で愛されて34年!
地元で人気のカフェです。
c0071545_2143845.jpg
c0071545_21431833.jpg
友人と3人で入店♪
c0071545_2144221.jpg
多分オープン当初から変わらない店内だと思います。平日の夕方は空いていました。
c0071545_21445888.jpg
メニューは各テーブルにドーンと壁に貼り付けてあります。
c0071545_21462125.jpg
お勧めのこのメニューでオーダー。2組オーダーで4種類が選べます。
c0071545_21472753.jpg
c0071545_2147512.jpg
4種類盛り付けてくださいました。卵・ツナ・ハンバーグ・ポテトです。
c0071545_21485649.jpg
ドリンクはおかわり自由です。
c0071545_2149953.jpg
私は紅茶を3杯ほど飲みました。
c0071545_2150693.jpg
デザートのメニューはコチラ♪
c0071545_21505584.jpg
ヨーグルトパフェ。
c0071545_2151389.jpg
中がヨーグルトなので、さっぱりしておいしかったです♪

休日は、前を通るといつもいっぱいです。人気のカフェでした♪


フジカフェ (Fujicafe) (カフェ / 田無)
★★★☆☆ 3.0


Commented by もも at 2008-11-16 09:41 x
なんだかレトロ。昭和の香りですね~
1974年は34年も前なんですね。。(汗)
Commented by piomakojunyou at 2008-11-16 17:55
ももさん、こんばんは♪
レトロでしょ~^^私は懐かしい雰囲気がするんだけど、今の若い人たちはこれがまた新鮮みたいよ。一緒に行った子たちは20代なのよね♪34年前ってまさか生まれてないって言わないよね??^^;
Commented by 満点パパ at 2009-01-08 18:27 x
私も結構利用します。
長居してしまう喫茶店ですよね。
モーニングタイムが長くて助かります、駅前での買い物の帰り遅いモーニングをしています。
私は非喫煙なのでちょっと煙草の臭いが服に付いちゃうのは仕方ないか.....。
座席数減らしてもう少し広めにするとか、
何時も壊れているトイレを改修するとか
カイゼンの余地有りなんだけど。
武蔵野茶房より入り易いですね。
マスターの奥さん、頑張って続けてくださいネ。
Commented by piomakojunyou at 2009-01-09 07:12
満点パパさん、はじめまして、おはようございます♪
モーニングタイムが長いですよね。同僚が昼食で食べたと話していました。長居できるような雰囲気ですので、煙草を座れる方には居心地いいでしょうね。私も分煙を希望したいです。トイレは使用したことがないので、わかりませんでした。 武蔵野茶房さん、甘味の値段設定が高いすね。
Commented by ウラシマン at 2009-05-06 16:35 x
このお店、以前はアスタの立っている区域にありましたよね?
30数年前、何度かお邪魔して食べた焼きサンドの味が忘れられません。
アスタのオープンと共に、なくなってしまったと思っていたのですが、もしその時のお店なら嬉しい限りです。
25年振りに田無に舞い戻って、その変容に驚くばかりです。
Commented by piomakojunyou at 2009-05-06 20:18
ウラシマンさん、はじめまして♪
そうですか、田無在住でいらっしゃるのですね。
アスタのあったところにフジカフェが存在していたことは
全く知りませんでした。
38年間九州に住んでいたので、最近のことしか
わかりません。ウラシマンさんのほうがご存じのようです。
by piomakojunyou | 2008-11-15 21:55 | カフェ | Comments(6)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31