西荻窪「しみずや」

ポムドテールから駅に向かう途中に見つけたこちらのお店。
以前から「たまごサンド」がおいしいと聞いていました^^
ラッキー♪さっそく寄っちゃいます。
c0071545_9575024.jpg
c0071545_10697.jpg
もう、ほとんどパンがありませ~~ん。
c0071545_9591511.jpg
購入したのは、1つだけ残っていた「たまごサンド」、そしてクリームパン、メロンパン。菓子パンの王道ですね^^
c0071545_9592725.jpg
こちらはアンパン2種。うぐいすと、小豆です。生地はすべてふわふわで、噛まなくても食べれるくらいです^^;
c0071545_1013590.jpg
コッペパンも袋入りでありましたので、購入しました。翌日はウインナーとキャベツを挟んで朝食でいただきました。
c0071545_1014590.jpg
たまごサンド♪開いてみるとまんべんなく塗ってあります。
c0071545_1015582.jpg
ふわふわであっというまに食べちゃいました。おいしかったです♪


ポムドテールと、しみずやさんって、対照的なパンでした。


しみずや (パン / 西荻窪)
★★★★ 3.5


Commented by nana_delicious at 2008-11-18 15:34
ここ、通りがかって気になっていたけどまだ一度も入ったことなくて!
見るからにふわふわなパンですね~。たまにこういうパンが食べたく
なるんです!
卵サンド狙って行ってみますねー!
Commented by 馬具と乗馬のARC at 2008-11-18 18:30 x
お、お、おいしそ~!!
たまごサンド最高ですね♪
ケチらずしっかりと塗られた卵はたまりませんねぇ。
Commented by ケイト at 2008-11-18 19:49 x
私もポムには数えきれないほど通っているのに
ここには行ってませんねぇ(笑)

でもふわふわパンは苦手だから、まっいいか。
でも息子たちはふわふわパンが大好きです!
Commented by piomakojunyou at 2008-11-18 21:37
nanaさん、こんばんは♪
ベーグルを買った帰りに駅に向かうならば、必ず通りますよね^^
ふわふわなパンでした♪私もずっしりもっちりなパンが好きなんだけど、ふわふわもまた好き。大好きなパンだから、おいしいものは、どの硬さでもOKです!たまごサンド140円ですよ~~♪
Commented by piomakojunyou at 2008-11-18 21:38
馬具と乗馬のARCさん、はじめましてこんばんは♪
たまごサンドおいしかったです。ふわふわなパンなので、1個は楽勝でした。何個でも食べられそうな勢いで、自重いたしました。
Commented by piomakojunyou at 2008-11-18 21:39
ケイトさん、こんばんは♪
ふわふわパンは苦手ですか?私は食いしん坊だから、おいしければ、どちらもOKです。子供たちも両方食べますよ~~。フランスパンも好んで食べますしね。
Commented by aqua_blueY at 2008-11-19 15:12
何だかとっても素朴なお店に素朴なパン達だけど
シンプルな物って一番美味しいですよね!
卵サンド食べてみたい~!
Commented at 2008-11-19 15:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おばしゃん at 2008-11-19 17:47 x
おおーーー!
西荻いらしてたんですね!!
毎朝毎晩通ってますよこの前の道。
いつも気になってはいたんですーー。!今度行ってみなきゃ!
・・いつかジャガーがお店の前停まって中からダンディな叔父様
出てきて。店内のケースの中ちょっとかがむようにしてサンドイッチ選んでたのみかけたんですが、かなり常連さんっぽく見えて。固定ファンがいるんだろうなぁって思ってたんです。

よし、今度の水曜行ってみようっと。




Commented by piomakojunyou at 2008-11-20 08:15
アクアさん、おはようございます♪
素朴で懐かしいパンですよ~^^昔食べたコッペパンを思い出させてくれます^^140円のたまごサンド。安いと思いませんか?パンって朝食が多いので、これくらいのお値段であってほしいですよね。おいしかったです^^
Commented by piomakojunyou at 2008-11-20 08:16
鍵コメさん、おはようございます♪
お元気そうでよかったです。もうクリスマスが見えてきましたね。
ブログは、マイペースでやってってくださいね。
こちらのパンは、もっと色々食べてみたいと思っています^^
Commented by piomakojunyou at 2008-11-20 08:18
おばしゃん、おはようございます♪
え~~!?西荻在住なんですかぁ~??毎朝毎晩とおっているんですね。うらやましいな~。サンドイッチもコッペパンに挟んであるのっていいですね^^食べ易いもん♪パンもふっくらおいしかったですよ。是非食べてみてくださいね~~。
by piomakojunyou | 2008-11-18 10:06 | パン | Comments(12)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31