西荻窪「海南チキンライス 夢飯」

幾度となく、「ぷあん」に向かいながらも臨時休業や定休日と重なり、
今回は、チキンライスで有名なMu-Hungへ行きました。
迷うことなく、行列ですぐに発見♪混んでますよぉ~~。
西荻窪「海南チキンライス 夢飯」_c0071545_2143164.jpg
西荻窪「海南チキンライス 夢飯」_c0071545_21431786.jpg
西荻窪「海南チキンライス 夢飯」_c0071545_2143409.jpg
30分ほど待つ間、メニューをぼんやり眺めていました。
西荻窪「海南チキンライス 夢飯」_c0071545_21445558.jpg
西荻窪「海南チキンライス 夢飯」_c0071545_2145322.jpg
キリン ハートランドで乾杯♪
西荻窪「海南チキンライス 夢飯」_c0071545_21464473.jpg
空心菜の炒めもの。
西荻窪「海南チキンライス 夢飯」_c0071545_2148976.jpg
「海南チキンライス」チキンスープで炊いたご飯とゆで蒸しチキン。3種類のソース(中国ソース・チリ・しょうが)。これは大で880円。トッピングで高菜(50円)オーダー。
西荻窪「海南チキンライス 夢飯」_c0071545_21481778.jpg
高菜はなくてもよかったかも。あ・これは私のオーダーではないのでした。^^;
西荻窪「海南チキンライス 夢飯」_c0071545_21515425.jpg
私は「海南フライドチキンライス」ゆでチキンより、フライのほうが食べ易いかなとおもってオーダーしました。3種類のソースは(中国ソース・チリ・レモン)です。中で880円。チキンがちょっと苦手なので、チキン無しの「たまごライス」にしようかなとも思ったのですが、トライできてよかったです。おいしかったです♪
西荻窪「海南チキンライス 夢飯」_c0071545_21554319.jpg
ついていたスープ。
西荻窪「海南チキンライス 夢飯」_c0071545_2155522.jpg
ジャスミンティーを食後にいただきました。


ごちそうさまでした~♪
西荻窪「海南チキンライス 夢飯」_c0071545_2157592.jpg
西荻窪「海南チキンライス 夢飯」_c0071545_21571390.jpg



海南チキンライス 夢飯 西荻窪本店 (ハイナンチキンライス ムーハン) (東南アジア料理(その他) / 西荻窪)
★★★★ 3.5


Commented by marumaruyuko at 2008-11-19 16:43
うううううううーーーん。
美味しそう♪
甘いものも良いけど、このキンキンに冷えたビールを美味しくさせる料理って言うのは、個人的にたまりません。
西荻窪かぁ・・・。完全に行動範囲を超えてるところが残念です。
それにしても、いつも美味しそうなものをチョイスされていて、本当に素敵です♪
Commented by riko_1123 at 2008-11-19 17:14
こちらも人気ですね~。昔はそんなに人気があるように見えなかったんですが、休日だと行列なんですね。
おいしいお店がたくさんありすぎてなかなかこちらに行き着けないのですが、今度行ってみようかな??。
中で結構ちょうどいい感じでしょうか?小だと少ないですかね~?

それと、リンクありがとうございました!私もリンク貼らせていただきました。これからもよろしくお願いいたします^^
Commented by moimoi at 2008-11-19 17:17 x
夢飯さん・・気になりながらもまだ行けてない西荻窪のお店でした♪
フライドチキンライス美味しそうです、蒸しチキンもさっぱりしてよさそうだけど、私もどちらかというとフライのほうがいいかなぁ~
お供にビール・・いいですね(^^)v
Commented by cherry2005 at 2008-11-19 17:29
こんにちは~ ♪
こちらのお店・・・・・人気店なのですネ。。。。。
蒸しチキンも美味しそうだけど~フライドチキンライスも
いい感じですネ (^^)
西荻・・・・・友達が住んでいて、このあいだ
飲みに行ったら、チョコチョコ面白そうなお店が
駅周辺にいっぱいあって楽しかったです☆
探検のしがいがありそうですネ(^^ ♪  
Commented by ケイト at 2008-11-20 00:55 x
海南チキンライス大好きですが
チリソースと香菜がもっとあればいいのにといつも思っちゃいます!
Commented by piomakojunyou at 2008-11-20 08:22
marumaruyukoさん、おはようございます♪
お久しぶりですね^^順調でいらっしゃいますか??
荻窪はご自宅からは遠いのでしょうか?この町は、どこか懐かしい感じのするところで、週末は、とても静かです。隣町の吉祥寺は大賑わいなのですが、その差の激しいことといったら。。いつか機会があれば是非遊びに行ってみてくださいね。
Commented by piomakojunyou at 2008-11-20 08:24
rikoさん、おはようございます♪
週末だったせいか、行列が出来ていました。でも、回転が速いので、そんなに苦にならずに待てました。私には、大は多すぎるけれど、中はちょうどいい感じです。小学生のお子さんも見かけましたが、中を召し上がってらっしゃいましたよ。小は見てないのでわかりませんが、少ない気がします。中でいきましょ♪中で(^^)
Commented by piomakojunyou at 2008-11-20 08:25
moimoiさん、おはようございます♪
蒸し鶏の方が人気メニューのようですが、家族もフライドチキンのほうがいいと言っていました。私も皮が苦手なので、フライにしてあるほうが食べ易かったです^^ビールにあいますよ!!
Commented by piomakojunyou at 2008-11-20 08:27
cherryさん、おはようございます♪
こちらのお店、とっても人気です。小学生のおこさんを何人もみかけました。家族でも利用できる気さくなお店です。
西荻にいらしたんですね^^路地裏のようなところにちょっといいお店があったりして、私もこの町が大好きで、吉祥寺と同じくらい最近は出かけています^^
Commented by piomakojunyou at 2008-11-20 08:29
ケイトさん、おはようございます♪
ぷあんのカレーよりは、断然コチラのほうがよかったでしょうか?(そんな感じがする~)香菜はもっと多いほうが私もうれしいな♪チリソースは余ってしまいました。中国醤油がおいしかったな~♪
Commented by kwstmy at 2008-11-20 15:14
pioさん鶏が苦手なんですよね。
蒸し鶏を見ると、いつも鶏の脚(うぶ毛も)辺りが浮かんで一瞬鳥肌が足ります。でも好きです❤
私は、調理方法の違いで好き嫌いのでる食材はわりとあります。鮪(生×)、卵(茹で×)など。
西荻って、新しい発見ができそうで面白そうですね。4月からは少し色々な街へ出てみたいなぁと思っています。
Commented by piomakojunyou at 2008-11-21 20:23
りすさん、すみません。お返事遅くなってしまいました^^;
鶏ね。すごく苦手だったんです。羽のついたものは、全般的に苦手、鴨も、鳩も、家鴨も。。。でも、調理法によっては、食べれるものもあります。まず匂いが苦手です。鶏の味も。。。^^;皮はもう。。。鳥肌ですね^^;脂がまた苦手で。。。ささ身は、大丈夫ですが、ほとんど自宅では、鶏料理をしません^^;さいて~。
by piomakojunyou | 2008-11-18 22:11 | 東京 | Comments(12)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31