西荻窪「ぷあん」

ぷあんの土日限定の「カオソイ」が食べてみたくて、
やっと実現しました♪
こちらのブログのケイトさんに、桜新町の「雪乃下」のお誘いを受けて、
その前にランチで、こちらを提案。
今考えてみると、全然近くないし、西荻からだと3本も電車に乗る羽目に。。
きゃ~すみませんでした!
c0071545_2354037.jpg
c0071545_23541331.jpg
c0071545_23544695.jpg
c0071545_23545352.jpg
c0071545_23555014.jpg
「カオソイ」です。
c0071545_2356076.jpg
ココナッツミルクカレーラーメンといったところでしょうか。レモンを絞っていただきます。
c0071545_23572352.jpg
麺は太い麺でした♪濃厚なスープによく合います。おいしい♪
c0071545_23581341.jpg
c0071545_23593266.jpg
ケイトさんは、2種類のカレーセット。
c0071545_23594017.jpg
なんだか、もひとつのようでした。
c0071545_004597.jpg
デザートは、ココナッツミルクのなんでしたっけ。餡が添えてありました。氷がついていたほうがおいしいね。なんて話してました^^;

ぷあん (タイ料理 / 西荻窪)
★★★☆☆ 3.0


Commented by くま先生 at 2008-11-24 19:08 x
こんいちは、早速遊びに寄せていただきました。
いや~~タイトル「おいしい日々」に負けない素晴らしいブログですね!
本当においしそうな食べ物がてんこ盛り!
食べる事、お好きなのですね~~~
過去記事に移るごとに唾液がわいて来ますわ~~~
相互リンクされておられる方々も筋金入りそうで凄いです。

また、宜しくお願いいたします。
Commented by piomakojunyou at 2008-11-24 21:24
くま先生、こんばんは♪
いやぁ、本当に驚きましたよ~。ルルヴェさんには、ほんとお世話になりました。同じマンション、同じフロアーでした^^子供が今年の夏休みに野洲のルルヴェ宅へ遊びに行ったんですよ。仲良くさせていただきました~。くま先生の、おいしい記事にかなり惹かれました。関西もいいところ沢山ですよね^^ これからもよろしくお願いいたします。あ・リンクさせていただきますね♪
Commented by kwstmy at 2008-11-26 19:49
太麺に濃厚スープ、寒くなると食べたくなります。

こちら、上は揚げた麺(乾燥?)ですか?面白いですね。
息子さんたちもエスニック料理は召し上がりますか?
私は両親が苦手だったせいか、20歳でデビューしました。


Commented by piomakojunyou at 2008-11-27 08:14
りすさん、おはようございます♪
太麺、濃厚スープですよ~~^^でもラーメンと違って、
あとで、喉が渇いて仕方ないってことは、全くありませんでした。
上は、同じ麺を揚げてあるようでした。風味よくて、食感も変わり
おいしかったですよ。息子達と、エスニック料理を食べにいったことが
ありませんね~。でも、何でもトライできる気はします。
自宅のカレーは、おこちゃまカレーではなく、昔から辛いものを食べさせてきていますしね^^;
Commented by moimoi at 2008-11-27 09:47 x
おはようございます!
ぷあんさん・・pioさんとお店のオープンのタイミングがなかなか合わないみたいだったのでひそかに心配しておりました(爆)
カオソイ試されたのですね♪
私はエスニック料理全般に疎いのでメニューもあまりわからないし味もどれが王道?とかわからないのですがこれは食べやすくていける・・と思いましたが、他の料理はまだ試してないのですが次食べるならどれがいいかなぁ~?カレーは好き嫌いがありそうですね・・
Commented by piomakojunyou at 2008-11-28 07:32
moimoiさん、おはようございます♪
ぷあんさんとの相性は、もひとつか?と思いつつ、再チャレンジ♪
やっと、カオソイにめぐり合いました^^
moimoiさんに、心配していただいて、すみません(爆)
ありがとうございました^^
こちらのカオソイはココナッツミルクのマイルドカレーで、食べ易かったです。ほかのお料理も食べてみたいのですが、他のは、どうなんでしょうね?
by piomakojunyou | 2008-11-23 23:00 | 東京 | Comments(6)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30