桜新町「パティスリー雪乃下」

☆以前の記事(鎌倉本店)☆
☆雪乃下のHP☆

鎌倉に本店のあるこちらのお店の、2号店がオープンしました。
鎌倉に行くよりは、ずっと近いです♪
c0071545_2159421.jpg
ちょっと迷ってたらわかりました。裏門からの入店。。森か林か????
c0071545_21595639.jpg
こちらが正門!立派な門ですね。
c0071545_2201811.jpg
3店舗入っているようです。
c0071545_2294947.jpg
見えてきた!
c0071545_2210484.jpg
すてき~~♪
c0071545_22101440.jpg
ログハウスです。
c0071545_2214511.jpg
ケーキと飲み物のオーダーをして、席につきます。
c0071545_2215047.jpg
本店に比べると、ちょっと少ないですね。
c0071545_22155812.jpg
ここでいただきます。冬はストーブでも入るのでしょうか?外で食べるのは寒いかも。。
c0071545_22194559.jpg
フルーツタルトとアプリコットタルト。
c0071545_22205883.jpg
きれいですね~。
c0071545_2221619.jpg
うっとりしてしまいます。
c0071545_22214246.jpg
こちらも、おいしかったですよ~。
c0071545_22275444.jpg
もう一皿はこちら。
c0071545_22283931.jpg
パリパリ皮のモンブラン。台がもっと凝っていてもよかったなと思います。
c0071545_22284638.jpg
構成的には、単純だけど、とてもおいしかったです。もっと酸味があっても好きだったかな。
c0071545_2230375.jpg
フルーツタルトの土台もどっしり重かったです。
c0071545_22382480.jpg
c0071545_2239749.jpg
持ち帰ったエダムクッキーとマドレーヌ。
c0071545_22401536.jpg
このクッキーは本店で一度買っておいしかったので。。
c0071545_22402322.jpg
食べ始めると止まらないのよね。

ケイトさん、おつきあいいただきまして、ありがとうございました♪
次は江古田ですね^^

Patisserie雪乃下 世田谷店 (カフェ / 桜新町)
★★★☆☆ 3.0


Commented by cherry2005 at 2008-11-25 12:16
ワァ~凄い立派なお店構え・・・・・・・・・
まるで老舗の料亭みたいで~知らなかったら
敷居が高すぎて入れない感じです(笑)
中に入ると・・・・・まったくイメージが違っちゃったりして
ユニークなお店なのですネ~♪
どのケーキも美味しそうだけど~モンブランが好きなので
気になっちゃいます (^^)

Commented by mimilani at 2008-11-25 18:01
都内とは思えない贅沢な敷地ですよねえ(*^^)v
わたしも、また伺いたいです。
もうオープンテラスは寒いかな~
今度はお好み焼きも食べに行ってみたいと思ってます~♪
Commented by style_love at 2008-11-25 19:25
すごくステキなお店☆.。.:*・°
湯布院の山奥&阿蘇の山奥?!と思っちゃいましたw
どれも美味しそうなケーキばかり!!
マカロンが食べた~い^^
Commented by ab-ciko at 2008-11-25 22:15 x
同じ時期に同じところへいっていたのですね。
フル-ツたっぷりのタルトおいしそ~!
クッキー確かに美味しかったです。あっと言う間になくなってしまいました。
ここ、本当に緑が多くて素敵なところですよね。
そうですね、冬は大型ストーブが外にでるのでしょうか・・・。
Commented by ケイト at 2008-11-26 17:13 x
薦めていただいたエダムクッキー、気に入りました♪
大分寒くなってきたのであの時行っておいて良かったですよね。
Commented by kwstmy at 2008-11-26 20:05
てんこ盛のフルーツタルト!pioさん好みのケーキかなと思いました。
クッキーは他にも種類があるのですか?

ログハウスは、少し寒そうですが子連れには有り難いかもなんて思いました。

Commented by piomakojunyou at 2008-11-27 08:16
cherryさん、おはようございます♪
住宅街に、突如現れる敷地なのですよ。こんもり緑が生い茂って
ここかも???という感じはすぐにありました。
でも、初めて行くと、わからなくなって、裏門からの入店となって
しまいました。食事の出来るお店が2店入っているので、デザートまでのフルコースがお楽しみいただけます^^モンブラン、パリパリの皮がアクセントになって、おもしろかったです。
Commented by piomakojunyou at 2008-11-27 08:17
mimiさん、おはようございます♪
テラスでいただくのは、今からの季節だと寒そうですね。
緑が生い茂っているせいで、日影になりそうだし。。。
どうされるんでしょうね?mimiさんは、お近くですか?
私は電車3本乗り継ぎだったので、遠くて残念です。
Commented by piomakojunyou at 2008-11-27 08:19
nayuちゃん、おはようございます♪
湯布院の山奥が懐かしい! でも、ここは、そこまで山ん中でなく、
世田谷の閑静な住宅街なのですよ。。^^;
雰囲気は、リゾート地なので、気持ちいいですよね♪
Commented by piomakojunyou at 2008-11-27 08:20
cikoさん、おはようございます♪
2日違いくらいで、行ってましたね^^びっくりしちゃいました。
木々が多くて、ログハウスときてるから、ストーブを置かれるか
どうか、わからないですよね。枯葉が飛んできたら危険?
冬場は、遠慮しておこうと思います。寒いのに外は無理~~。
Commented by piomakojunyou at 2008-11-27 08:21
ケイトさん、おはようございます♪
クッキーは、ほとんど私が食べちゃいました^^
前回と全く同じクッキーを買ってしまったので、今度は違うものも
食べてみたいなと思っています^^ありがとうございました♪
Commented by piomakojunyou at 2008-11-27 08:23
りすさん、おはようございます♪
てんこもりのフルーツはうれしいのですが、土台があまり
好きではありませんでした。単純で、硬くて重たくて、もう一工夫
ほしいところですよね。タルトの土台で好きなのは、カーヴァンソンとデフェールかなぁ。
by piomakojunyou | 2008-11-24 22:48 | 東京 | Comments(12)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31