桜新町「創作菓子の店 洋菓子ヴィヨン」 oishii

☆ヴィヨンのHP☆

桜新町駅の北口からすぐの大きなとおりにあります。バウムクーヘンの有名なお店です。
c0071545_9275270.jpg
外から見ると花器・壷がショーウインドゥに飾られていて、洋菓子屋さんにはとても見えないんです^^
c0071545_928130.jpg
色々な大きさのバウムクーヘンです。
c0071545_9281160.jpg
バウムクーヘンの塔かしら?不思議な感じがしてきます。
c0071545_928396.jpg
バウムクーヘンの花器が並んでいます。
c0071545_9322950.jpg
手提げもかわいいです♪
c0071545_9333933.jpg
購入したのは、「ヴィヨネット ポワール」洋梨の形をしたバウムクーヘンの中に、洋梨のゼリーを流し入れてあります。かわいい♪
c0071545_936862.jpg
切ってみました♪断面がきれい~。
c0071545_9364492.jpg
カタログの写真の真似てカットしてみました。↑
c0071545_9375658.jpg
コロ~ン♪
c0071545_938492.jpg
花器の形なので、とりわけると、コロン~としています。ゼリーの部分は甘めですがおいしい♪また違う味のヴィヨネットをいただいてみたいです。ほんと楽しいおやつでした♪
c0071545_940660.jpg
c0071545_9402243.jpg
プレゼントにも喜んでいただけそうですね♪

洋菓子ヴィヨン (VILLON) (ケーキ / 桜新町)
★★★☆☆ 3.0


Commented by moimoi at 2008-11-27 09:53 x
雪乃下といい、こちらのバウムクーヘンといい、桜新町・・サザエさんの街にもなっていますが、スイーツもいろいろ魅力的ですね~♪
このコロンとしたかわいい形のバーム、かなり好みです^^
私も洋ナシを選びそうです、カットするのが楽しい感じですね。
Commented by ab-ciko at 2008-11-27 22:24 x
とっても明るく綺麗に写真がとれていますね!
結構昔ながらのお店で暗い感じだったのですが、素敵に撮れてる~!さすがです。毎回感心します。
ヴィヨネットは芸術品ですよね。はやり洋梨を選びますよね。
一番人気のプレーンのバームクーヘンも機会がありましたら是非。
Commented by ゆかりとにー at 2008-11-27 23:18 x
バームクーヘンにもいろんな形があるんですね。

花器!?それは食べられるとですか!?

ぐるぐるまわしながら焼くんですよね??

すごいわ~本物見てみたいですわ~!!
Commented by ケイト at 2008-11-28 05:10 x
おー、こうなったいたんですね。
バームクーヘンって口の中の水分がとられる気がして
どうも手が伸びないのですが、いかがでした?
Commented by piomakojunyou at 2008-11-28 07:42
moimoiさん、おはようございます♪
桜新町は、初上陸でしたが、静かな街で、歩きやすかったです。
サザエさんの街というのも、このときに初めて知りました!
ここのバウムクーヘンは、また買いにいきたいですね~♪
Commented by piomakojunyou at 2008-11-28 07:43
cikoさん、おはようございます♪
店内は、ほんと暗かったですね。私のカメラは、暗さには強いみたいです。でも、技術はゼロなので、微妙なできばえでした。。。^^;
洋梨を今回は選びましたが、プレーンも食べて見なくっちゃですよね^^
Commented by piomakojunyou at 2008-11-28 07:45
ゆかりとにーさん、おはようございます♪
バウムクーヘンも奥が深いですよね~。花器はバウムクーヘンなんですよ♪ぐるぐるまわしながら焼かれてますね♪長谷川町子さんの美術館と兼ねて是非桜新町へ♪
Commented by piomakojunyou at 2008-11-28 07:47
ケイトさん、おはようございます♪
私もバウムクーヘンをいただくときは、必ず傍に飲み物を置いています。こちらのは、ゼリーが一緒でしたので、水分のことは感じなかったです。今度プレーンを食べてみないとですよね♪
by piomakojunyou | 2008-11-27 09:42 | 東京 | Comments(8)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31