神楽坂「カンティーナ・フィレンツェ」 oishii

☆カンティーナ・フレンツェのHP☆
☆ぐるなびの記事☆

毘沙門天の裏手にある、イタリアンレストランです。
c0071545_8591649.jpg
c0071545_85943100.jpg
道に迷うかな~と思ったのですが、遠くからビルの壁が見えて、わかりやすかったです♪
c0071545_924549.jpg
HPには白を基調にと書いてありましたが、この日は赤が基調のテーブルでした。
c0071545_944686.jpg
昼間からビールです^^;
c0071545_952718.jpg
前菜は、キッシュと、海老団子?ローストビーフ、サラダです。
c0071545_961422.jpg
パン。
c0071545_984138.jpg
パスタは、選べます。二人とも、手打ちパスタにしました。トマトソースにはあさりが入っていました。
c0071545_9114819.jpg
私は魚料理。
c0071545_9121950.jpg
友人はお肉で。
c0071545_9141385.jpg
デザート。
c0071545_913429.jpg
デザートはパンナコッタ♪おいしかったです。コーヒーも付いていました。

こちらは2800円のコースだったのですが、軽い感じです。女性の方はこれで充分だけど、男性には物足りないかもしれません。メインのないパスタコースだと、私でも絶対に足りないって感じでした。  ここを出て、さらにデザートが続きます。



カンティーナ フィレンツェ (Cantina firenze) (イタリアン / 牛込神楽坂、飯田橋)
★★★☆☆ 3.0


Commented by ぴのこ at 2008-11-28 10:49 x
こんにちは!
神楽坂、本当にたくさん素敵なお店が増えましたよね。
手打ちパスタが美味しそうです!
近々、お友達と食事をする予定なんですが、こちらのお店も良いですね~。。
Commented by nana_delicious at 2008-11-28 13:44
赤は食欲を増進する色なんですよねー。
ダイエットしている人は青いクロスがいいんだとか(笑)
神楽坂はお食事もデザートも、お店に困らないですよね。
次に行ったのはどこかなぁ。続きのレポも楽しみにしてます!
Commented by piomakojunyou at 2008-11-28 19:13
ぴのこさん、こんばんは♪
神楽坂は、おもしろいですね~。あそこの予約がとれなければ、
今度はここ、ここもだめなら、次はあそこ。神楽坂でと場所を先に
決めてしまって、レストランを選んでいます。普通逆なのかも^^;
12月に入ると、人気のレストランはランチタイムも予約が取れなかったりします。しっかり予約してってくださいね。
Commented by piomakojunyou at 2008-11-28 19:14
nanaさん、こんばんは♪
確かに赤は食欲増進かも。青だと食欲減退???
神楽坂にさえ居れば、フルコースで楽しめますよね^^
次は「花」ですよ~^^ 明日は胃袋気をつけてね♪
Commented by ab-ciko at 2008-11-28 22:57 x
うわ~なんか可愛らしいお店。
店内、明るくてスッキリした感じで、色合いも元気が出る感じ。
パスタ美味しそうですね。麺がこしがありそうで。
腹八分目の量ですね。そうね、これなら私も2件目いけるかも~!!
Commented by piomakojunyou at 2008-11-30 08:05
cikoさん、おはようございます♪
休日なので、予約でいっぱいでした♪いつか利用してみてくださいね。
私はマティエールの予約がとれなかったので、ここを利用してみました^^
パスタはこしがありましたよ。腹八分目だったので、デザートに豆かんを沢山食べてちょうど満腹になりました(^^)v
by piomakojunyou | 2008-11-28 09:32 | 東京 | Comments(6)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31