神楽坂「ウッドマンズ・ケーキ」

神楽坂のお散歩中に見つけたお店です。
「花」からものすご~く近いところにあります。
c0071545_1838071.jpg
入り口はとってもかわいらしいです。
c0071545_18385220.jpg
入り口は道路から階段でくだります。
c0071545_18404100.jpg
ここでも作ってらっしゃいますが、すぐ傍にも製造所がありました。
c0071545_18401428.jpg
c0071545_1840271.jpg
置いてあるのは、焼き菓子と、シンプルなロールケーキです。
c0071545_1850383.jpg
購入したのはダクワーズ。
c0071545_185049100.jpg
立ててもみました^^;
c0071545_18532497.jpg
くるみのダクワーズかなぁ。
c0071545_18533474.jpg
とてもおいしいです!!
c0071545_18542140.jpg
友人にあげちゃったけれど、ほうじ茶サブレと、抹茶サブレ。

和の素材を使ったお菓子が最近多いですね。


WOODMAN’S CAKE (ケーキ / 神楽坂、牛込神楽坂)
★★★☆☆ 3.0


Commented by natchan72 at 2008-12-02 22:35
立ててみた写真を見てnanaさんのページかと思いましたよ。(冗談)
神楽坂にまた素敵なお店を見つけられたのですね♪
飯田橋は先日初めてJRの駅を降りて左の方にある店で食事をして、帰りは有楽町線で帰ったので、ほんの少しだけ地理がわかりました。いつかカーヴァンソンさんへも伺ってみたいです~。でも満員電車で持ち帰るのも大変ですよね~。
Commented by kwstmy at 2008-12-02 23:54
こちらの神楽坂ロールは以前お友達に頂きました♪
冷凍らしく、栗や洋ナシなど色々入った珍しい和洋折衷なロールケーキで美味しかったです。
シンプルなのもあるのですね!
一度主人にお願いしてみます。



Commented by aqua_blueY at 2008-12-03 07:16
最後の写真の抹茶とほうじ茶サブレ、食べてみたい~!
美味しそうです。
お友達の感想は??
Commented by nana_delicious at 2008-12-03 08:32
いただいた友人です(笑)サブレもダクワーズも美味しかったですよー。
お茶の味がしっかり出ていました!
こんなにかわいらしいお店だったんですね!神楽坂は本当に楽しいなぁ。
また行きましょうねー!!
Commented by piomakojunyou at 2008-12-03 21:06
natchan、こんばんは♪
あれれ?立ててみたらnanaさんみたいでしたか?無意識でしたよ~^^
神楽坂は、ほんと面白いです。先日もまた面白いお店でまんじゅうを買いました。そしてすぐに食べちゃいましたが。立ち食いです^^;日曜日だったら案外空いているかもですよ~。
Commented by piomakojunyou at 2008-12-03 21:08
りすさん、こんばんは♪
私はまだロールケーキは食べてないんです。この日はあちこち寄り道しちゃったので、というかこの後にカーヴァンソンへ行ってますから、買わなかったですね。神楽坂はまだまだケーキ屋さんがありますよ^^
Commented by piomakojunyou at 2008-12-03 21:09
アクアさん、こんばんは♪
抹茶とほうじ茶のサブレ、食べ損ないました~~~~!!
食べた人は、nanaさんなのですが、美味しかったらしいです(笑)
アクアさんもお近くだったら、お勧めするのになぁ。。
Commented by piomakojunyou at 2008-12-03 21:10
nanaさん、こんばんは♪
アクアさんの質問の返事をありがとうございます(^^)
かわいいお店でしょう?「花」のすぐそばでしたよ。またすぐにいけそうですね^^ふふふ。
by piomakojunyou | 2008-12-02 18:57 | 東京 | Comments(8)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30