池袋「メゾンカイザー」

☆以前の記事☆
☆nanaさんの記事☆
☆natchanの記事☆

池袋サンシャイン60にあるこちらのお店。
以前に一度利用したのですが、レストランでいただくお料理と
色々切って出してくださるパンを楽しみたくてまた伺いました♪
c0071545_23385449.jpg
c0071545_2339440.jpg
c0071545_23394869.jpg
ハートランドをいただきました♪
c0071545_2340331.jpg
パンの盛り合わせ♪
c0071545_23412585.jpg
彩り野菜のゼリー寄せ。中央はサーモンでチーズをまいてあります。綺麗ですね!
c0071545_23432033.jpg
エスカルゴのフライです。盛り付けがとても綺麗です。レタスの葉をぱりっと揚げてあるものは、鳥の羽のようでした。エスカルゴは、臭みもなく小さく刻んでありましたので、食べ易くて、食わず嫌いのnanaさんもおいしい♪と言ってました。私は全く問題なくおいしくいただきました。
c0071545_23452533.jpg
刻まれてしまって、何がなんだかわからないエスカルゴさま♪
c0071545_23463081.jpg
ボリュームたっぷりの羊の肉のソテーです。4人で取り分けてちょうどいいくらいでした。
c0071545_2348653.jpg
こちらは魚料理。野菜もおいしかった♪
c0071545_2349165.jpg
パンは、何度も食べたいものを切り分けてくださいます。説明もしてくださるので、とてもわかりやすいです♪今回もたっぷり食べ過ぎました!
c0071545_23502451.jpg
デザートは4種類オーダー。綺麗に盛り付けてくださいました。
c0071545_2352198.jpg
c0071545_235210100.jpg
これはお店の人気のケーキ。ベリー類が沢山のっています。
c0071545_2353535.jpg
チョコレートタルト。
c0071545_23531453.jpg
キャラメルのタルト。バニラアイスが添えてあるのがうれしいですね。4種類をすべて取り分けていただきました^^贅沢ですね♪
c0071545_23542525.jpg
メゾンカイザーは何度伺っても、いいですね。パン好きな方にはお勧めのレストランです。




c0071545_2355837.jpg
ちょうど出版記念のイベントで噴水前広場にいらっしゃいました♪こっそり撮っちゃった。


メゾン カイザー 池袋店 (MAISON KAYSER) (カフェ / 東池袋、東池袋四丁目)
★★★★ 4.0


Commented by ケイト at 2008-12-06 04:01 x
パンはあちらこちらで買えるようになって
若干価値が下がった気もしますが
イートインはなかなか魅力的ですね♪
Commented by piomakojunyou at 2008-12-06 07:10
ケイトさん、おはようございます♪
パンはあちらこちらで購入できますね。
でも、レストランが併設されているのは魅力的です。
ケイトさんも利用されてはいかがですか??^^
Commented by naosakuta at 2008-12-06 08:59
moreをクリック、
きっともう一品?別のお店でデザート?かと思いきや!
こっそり、しっかり撮れたのですね!なべあつサン
メゾンカイザのレストランがあるんですね、初めて知りました 
Commented by riko_1123 at 2008-12-06 09:57
こちらも行きたい行きたいと思っているお店のひとつです。
おいしいパンが食べ放題というのは魅力的ですよね~。
まずはランチで利用してみようかと思っております。
その前に、来週はzopfでの朝食が控えているので♪まだまだ先になりそうですが・・・
Commented by ab-ciko at 2008-12-06 19:43 x
先日は楽しかったです!時間をずらしていただいた上に迷ってしまってすみませんでした。

こちらのお店パンを色々な種類、結構たくさん盛り合わせてでてくるので嬉しいです!
夜は行ったことがなかったのですが、本格的なお料理がたべられるのですね。
レタスの揚げたのもとっても綺麗で、こんなの始めて見ました!

デザートも取り分けてくれていて、さらにちょっと飾ってくれたりするのはなかなかのサービス。。
Commented by piomakojunyou at 2008-12-06 21:40
naosakutaさん、こんばんは♪
メゾンカイザーのレストランは、いいですね♪
池袋なので、便利なんです。また利用したいです^^
なべあつさん、すごい人気でしたよ~。
Commented by piomakojunyou at 2008-12-06 21:43
rikoさん、こんばんは♪
ほんと、おいしいパンが好きなだけ食べれるというのは
うれしいですね。 ランチでは、パンはどうなのでしょうか?
zopfに行かれるのですね。朝食であのパンの盛り合わせは、ちょっときつかったです。おいしかったですけどね。
Commented by piomakojunyou at 2008-12-06 21:47
cikoさん、こんばんは♪
先日はありがとうございました^^楽しかったです。
こちらのレストランもお勧めです。でもその前に
石神井公園のシェヴーでね^^
お重すごくかわいらしかったです。立候補したいけれど
競争率高そうだから、遠慮しておこうかな。
Commented by Lotus_Wing at 2008-12-07 19:39
こんにちは。
メゾンカイザー美味しかったです♪ありがとうございました(^^)
レストランであんなにパンを食べたのも初めてで大満足!
また行きたいと思っています♪
Commented by piomakojunyou at 2008-12-07 20:02
Lotusさん、こんばんは♪
メゾンカイザーでのお食事楽しかったですね^^
皆さんでパンをかなりいただいてしまいました。パンパンでしたよ(だじゃれみたい)^^;今日は吉祥寺に行ったのですが、東急デパートにも入っているんですね。知らなかった~~。
Commented by moimoi at 2008-12-07 23:14 x
メゾンカイザーのレストラン・・ここにある・・というのは知っていてもまだ入ったことがなかったのですが、pioさんの記事を見ていたら行きたくなってしまいました、パンはもちろん・・いろいろ美味しそうです♪
ところですみません、moreをクリックし忘れていたので、なべあつさんの話がわかりませんでした・・ほんと、この広場にはいろいろな人が来ているんですね~(って書きながら残念ながらこの広場に来る芸能人に遭遇したことがないのでした^_^;)
Commented by piomakojunyou at 2008-12-09 08:00
moimoiさん、おはようございます♪
メゾンカイザーって、吉祥寺の東急デパートにも入っていたんですね。
知らなかったです。大好きな「エメリック」は入荷してませんでした。
なべあつさん、テレビのまんまでしたよ^^ものすごい人だかりでした。
人気なんですね。でもみなさん、通りがかりだったと思うけれど。。。^^;
by piomakojunyou | 2008-12-05 23:00 | 東京 | Comments(12)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30