江古田「雪華堂」

まだ、江古田は終わりません!
久しぶりに雪華堂へ入りました。
それは「栗きんとん」の文字に吸い寄せられてしまったのです^^;
c0071545_22362830.jpg
3個入りのものを購入。
c0071545_22375938.jpg
c0071545_22381516.jpg
地味だけど、これ!栗きんとんってどこのをみても、似た風貌だけど、食べてみると、お店それぞれにちょっとずつ違いますね。栗と砂糖だけのはずなのにね。こちらのも、おいしかったです♪
c0071545_22395081.jpg
そして、芋どらやき♪
c0071545_22405211.jpg
ちょっとパクッと開いていました。
c0071545_2241254.jpg
芋を練ったものがたっぷり!!ちょっと甘めだったけれど、おいしかったです。芋と栗と両方堪能できました。
Commented by りん at 2008-12-10 12:00 x
はじめまして!りんと申します。
守山の雫家の検索ヒットからきました。
大泉学園に実家があり(現在は大田区在住です)、練馬の話がたっくさんあって、とってもとっても惹かれる記事がたっくさんで、すぐにお気に入りに登録させていただきました!
現在、家のパソコンが壊れていて、会社のパソコンでお昼休みに見ているので、コメントが出来ないこともあるかと思いますが、これからも宜しくお願いします。
今週末に実家に帰るので(ちょくちょく帰っています^^;)このお店のお菓子をお土産にしようかなと考えてます!秋の和菓子ってとっても惹かれますよね~
母も同じテニスクラブに通っていると思います!!(J's Gardenの近くです)なので、勝手に親近感をもってしまっています☆
いつかツアーに参加させていただきたいです*^^*
Commented by piomakojunyou at 2008-12-10 19:32
りんさん、はじめまして、こんばんは♪
守山の雫家の検索って、驚きました~^^行かれたことがあるのですか?私は以前、その近くに住んでいたことがあり友人と入ったんですよ。
大泉学園にご実家があるというのも驚きです~。大泉にはちょくちょく出没しております。お母様のテニスクラブはあそこですか!奇遇ですね~^^いつかツアーでお会いできるいかもしれないですね♪よろしくお願いいたします。
by piomakojunyou | 2008-12-09 22:42 | 和菓子 | Comments(2)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31