池袋「アンリシャルパンティエ」

久しぶりにこちらのケーキです。
クリスマスをテーマにした、切り株のミニケーキの
とてもかわいいのがありましたが、今回は別のものを購入しました。

c0071545_744454.jpg
「クラシス」カシスのムースケーキとビスキュイをベリー風味ガナッシュでコーティングしたもの。豪華なだけ、お値段もお高め。組み合わせも良いし、とてもおいしかったです。

c0071545_7445658.jpg
カシスムースの中はマロンクリームです。
c0071545_7462138.jpg
「プードレ」キャラメルのムースと紅茶のクリーム・バナナの構成の凝ったつくりのケーキです。
c0071545_747209.jpg
中には、バナナのコンポートが入っています。とてもおいしかったです。
c0071545_7484425.jpg
モンブラン。こちらはまあまあかな。普通においしかったです。
c0071545_7485255.jpg
c0071545_7501280.jpg
ミニミニマドレーヌとフィナンシェの詰め合わせ。
c0071545_7501952.jpg
全部お味が違うのですが、どれもおいしかったです。



アンリ・シャルパンティエ 池袋東武店 (ケーキ / 池袋、東池袋、都電雑司ヶ谷)
★★★☆☆ 3.0


Commented by nana_delicious at 2008-12-12 10:14
こちらの生ケーキは食べたことないです!ぷードレ、本当に凝った造り
ですねー!食べてみたいです。
最近ケーキにも興味が出てきちゃってヤバい!姉さん、どうしてくれる
んですかー(笑)
Commented by piomakojunyou at 2008-12-12 17:44
nanaさん、こんばんは♪
ここは、新作がシーズンごとに出るので、楽しみにしています。
クリスマスのも出ていましたよぉ~。
プードレおいしかったです♪気に入りました。
ケーキにも興味が出てきちゃった??やばくないです^^一緒に食べましょう♪
Commented by Lotus_Wing at 2008-12-12 21:50
こんにちは。
カシスとマロンの組み合わせ、意外な感じがしますが美味しそうですね!
サッパリ系とまったり系でけっこういいかも♪
食べてみたいです・・・モンブランも美味しそう(^^)
Commented by piomakojunyou at 2008-12-12 23:02
Lotusさん、こんばんは♪
カシスとマロンのムースは、おいしかったですよ。
このケーキとてもリッチなんです。
モンブランは、定番なのかな?ふわふわスポンジでおいしかったです^^
Commented by kwstmy at 2008-12-12 23:32
わぁ~銀のモンブランですね♪
私はピラミッドの金が好きです。
新作は独創的ですね!10年以上前から「美味しくて高級なケーキのお店」とインプットされているせいか普段用には買えません(笑)
Commented by piomakojunyou at 2008-12-13 07:40
りすさん、おはようございます♪
アンリさんって、独創的な世界をもってますよね。
最近のシーズンケーキはデザインも凝っているし、味もお値段も
凝ってる・・・?^^; モンブランは金と銀があるんですね。
ミクニと同じだなぁ。。
Commented by kwstmy at 2008-12-13 10:47
金の方がpioさん好みだと思います!
(金の方が売り切れる率は高いです)
洋酒(コニャック)がきいていてスポンジベースではなくメレンゲだったように思います♪
Commented by oishiitabishiyo at 2008-12-13 12:32
久しぶりです☆
このケーキ屋さんの【クラシス】が前からとっても気になってたんですが場所が池袋なだけにいつ行けるのだろうと思っていたら銀座にもありますね☆
銀座なら良く行くので超テンションUPです(^_-)

クラシス、形も超キュートだし色も大好きな色だしきっと私好みの味だと確信しています☆

絶対に買いにいきまっせ♪
Commented by piomakojunyou at 2008-12-14 07:57
りすさん、おはようございます♪
金の方が私の好みなんですね^^
今度買ってみますね。きっと売り切れてたんだと思います。
両方あれば、金を買ってそうなきがしますもん。
Commented by piomakojunyou at 2008-12-14 08:00
oishiitabishiyoさん、おはようございます♪
お久しぶり!! クラシスは、10月から見かけますね。
先日も売っていました。ちょっと目立つ存在ですよね^^
プードレもおいしかったんですよ~♪
お店はあちこちにあるように思うのですが、何処だったかは
忘れてしまいました^^; 是非食べてみてくださいね♪
by piomakojunyou | 2008-12-12 07:51 | 東京 | Comments(10)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30