江古田「ベトナム料理 maimai」 oishii

にぎやかな食事をしてきました!
☆nanaさんの記事☆
☆ケイトさんの記事☆
☆ピロさんの記事☆
c0071545_21394983.jpg
入り口はこんな感じ。
c0071545_21403584.jpg
c0071545_21404829.jpg
なんちゅうか、食堂って呼びたい雰囲気で。。。^^;
c0071545_21414437.jpg
箸袋も、おしぼりもかわいいんです♪
c0071545_21423894.jpg
ひざかけも、かわいらしくって♪
c0071545_21431099.jpg
c0071545_21433932.jpg
各テーブルには、HOTチリソース。
c0071545_21442412.jpg
c0071545_21453640.jpg
「333」ビールをいただきました♪
c0071545_21464260.jpg
「青パパイヤのサラダ」さっぱりしてて、ほどよい辛さ。とってもおいしいです。
c0071545_21494087.jpg
「牛肉のサラダ」これってありそうで今まで食べたことがなかったけれど、おいしかったです♪いける!
c0071545_21513225.jpg
「カリフラワーの米粉揚げ」ほくほくっとして、とってもおいしいです。黄色いカリフラワー初体験しました。おいしかった!
c0071545_21532950.jpg
「豚肉の生春巻き」パクチーがたっぷりです♪
c0071545_21535961.jpg
ライスペーパーの上にレタス、そして豚肉とパクチー。ばかうまでした。
c0071545_21554042.jpg
「揚げ春巻き」中はソーセージのようなもの。これもおいしい♪
c0071545_21565456.jpg
「厚揚げのトマト煮」これはもひとつだったなぁ。。。
c0071545_2158141.jpg
てんこもりのご飯。
c0071545_21583353.jpg
「海老の南部風炒め」殻つきの海老のいためたものです。甘みがあっておいしいタレでした。ご飯にのせてガツガツいただきました^^;
c0071545_221248.jpg
「カオソーイ」ベトナムのものは、米麺でさっぱりとしています。フォーみたいなかんじです。
c0071545_2224798.jpg
「あさりのフォー」カオソーイと似ています。もう、お腹いっぱいなのにオーダーが続きます^^;
c0071545_224770.jpg
デザートは、ベトナムプリン、蒸しバナナケーキ、ココナッツアイスとアボカドディップのパフェのケムボー。少しずついただきましたが、どれもおいしかったです。

にぎやかな美味しい時間をありがとうございました♪
c0071545_2263548.jpg
c0071545_2265838.jpg



Mai mai (マイマイ) (ベトナム料理 / 江古田、新江古田)
★★★★ 4.0


Commented by ケイト at 2008-12-15 03:03 x
ご一緒していただきありがとうございました♪
今度はpioさんnanaさんのテリトリーをご案内していただけると
嬉しく思います。

お互い受験生がいるのでしばらくは落ち着かないかしら?
親もしばらく辛抱しないとね(笑)
Commented by piomakojunyou at 2008-12-15 06:18
ケイトさん、おはようございます♪
のろまなアップですみません!今年のものは今年のうちに。。。の目標は達成できそうにありません。。。^^; maimaiは、とてもおいしかったです。ランチのパインミーが食べたいな。
私とnanaさんのテリトリーはどこでしょうね?大泉学園かしら?検討しておきますね^^
お互い受験生がいるので、いやだなぁ。。じゃなくて大変だなぁ。。。じゃなくて、落ち着きませんね^^センターまであと1ヶ月ですよぉ~。
Commented by りん at 2008-12-15 08:25 x
レトロなのに新しくっておしゃれ!
このパクチーの量、かなり本格的なお店なのでしょうね^^
てんこもりのご飯からも、異国情緒を感じられますねw
青パパイヤのサラダ大好きなので、かなり惹かれました。
Commented by nana_delicious at 2008-12-15 11:35
美味しかったですねー。私もケイトさんのところで見たランチのバインミー
が気になっています。
大泉学園の美味しいお店ってどこかなぁ。思い浮かばない・・・(笑)
Commented by ピロ at 2008-12-15 21:08 x
先日はどうも有り難うございました~v
バインミー食べにぜひいらして下さい。出来れば年内に(笑)。
私も大泉学園や練馬を案内していただけると嬉しいです♪
Commented by piomakojunyou at 2008-12-15 22:16
りんさん、こんばんは♪
どことなく昔の食堂ちっくで、いいでしょう?^^
パクチーは、すべて増量でお願いしてありますので、あの量なのです。
本来の量はぐっと少なめだと思います^^;
てんこもりのごはんが、笑えますよね。青パパイヤのサラダ、ここのは辛さは控えめで、ソフトサラダでした。
Commented by piomakojunyou at 2008-12-15 22:17
nanaさん、こんばんは♪
おいしかったですよね^^バインミーが気になる?それじゃ来年になりそうだけど、日曜日突撃しましょうか?大泉学園の美味しいお店。。。ロンファンかな??
Commented by piomakojunyou at 2008-12-15 22:20
ピロさん、こんばんは♪
先日はこちらこそありがとうございました。バインミーは突撃させていただきます。多分来年に(笑)。
大泉学園なら、ロンファンか、マライがnanaさんと行ったレストランなのですよ。どちらもお勧めしますわ。あと、お勧めパン屋さんもあります(笑)
Commented by aqua_blueY at 2008-12-16 08:36
ベトナムの料理って中華に似ているけど中華ほど脂っこくなく
美味しいですよね。私も大好きです。
フォーのお店はこの辺りにも沢山あって
よく食べに行きます。
Ploさんもフォーお好きですか?
Commented by piomakojunyou at 2008-12-16 18:59
アクアさん、こんばんは♪
ベトナムも中華もいいですね~~。好きですよぉ。アジア料理は全部好きです。アメリカでも、色々食べれそうですよね^^私ね、フォー大好きですよ。お店によって、微妙に味が違うので、結構楽しんでいただいています♪
Commented by moimoi at 2008-12-17 07:37 x
ここ・・ずっと行ってみたいと思いながらなかなか実現していなかったのですが、かわいらしいお店で居心地もよさそうですね。
料理もどれも外れがなさそうで楽しめそうですね♪
ちかいうちにこちらも行ってみたいなぁ・・年末行ってみようかな・・(っていうお店ばかり増えています^^;)
by piomakojunyou | 2008-12-14 22:56 | 東京 | Comments(11)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30