吉祥寺「安心おやつ はらドーナツ」

吉祥寺に人気のドーナツ屋さんができました。
本店は神戸。神戸の「原とうふ店」からうまれた、
おからと豆乳を使用したドーナツです。
国産小麦、全粒粉、豆乳、おから、赤卵、三温糖が材料です。c0071545_9463151.jpg
c0071545_947422.jpg
c0071545_9472494.jpg入り口からすごくかわいらしい♪
c0071545_949049.jpgガラスで反射して見づらいですが。。
c0071545_9491953.jpg
c0071545_950582.jpg名前の「はらドーナツ」プレーンなもの。揚げたてでしたので、ばくっといっちゃいました^^揚げたて命です。
c0071545_9524941.jpg持ち帰ったドーナツ。
c0071545_9533813.jpgホワイトチョコ
c0071545_9542163.jpg紅茶。
c0071545_954349.jpg季節のドーナツ。みかん。
c0071545_9554378.jpg
お客さんは、ひっきりなしです。甘さかなり抑えめで、おいしかったです。


しばらく吉祥寺編つづきます。

はらドーナッツ 吉祥寺店 (洋菓子(その他) / 吉祥寺)
★★★★ 3.5


Commented by aqua_blueY at 2008-12-16 14:41
あ~これどこかのブロガーさんの記事でみました~~。
だれだったかなあ・・・。
とっても美味しそうだなって思ったのを憶えてます。
それもお豆腐が材料なんですよね。

ドーナッツって油で揚げてるから食べるとき
ちょっと罪悪感があったりしますが。
ヘルシーな材料だとちょっと気持ちが楽に食べれそうです。
Commented by riko_1123 at 2008-12-16 14:43
はらドーナッツ、つい先日私も行きました。
夕方行ったせいか、4種類しかなかったんですが、時間によってはたくさん種類があるんですね。
かなり甘さ控えめで意外でしたが揚げたては私もとてもおいしかったです。冷めると普通だと、家族は言っておりましたが・・・。
吉祥寺続レポ楽しみです~♪
Commented by nana_delicious at 2008-12-16 16:08
おーーはらドーナッツ!明日アップ予定です♪
これは揚げたてを食べるべし、ですよね~。
どのフレーバーが一番お気に入りでしたか?
続きのレポも楽しみにしてます!
Commented by piomakojunyou at 2008-12-16 19:01
アクアさん、こんばんは♪
どっかのブロガーさんのをごらんになりましたか??
私も、どっかのブロガーさんのを拝見して知りました^^
でも、その通りって、結構しょっちゅう通るんですよね~~。
自転車で通過することもあって。。
ここのドーナツの原材料はヘルシーなのですが、結局
油で揚げてありますので、カロリーはかなりあるかもです。
でも、安心材料なので、罪悪感はあまりありません^^
Commented by piomakojunyou at 2008-12-16 19:03
rikoさん、こんばんは♪
あ・いかれましたか?ここはひっきりなしにお客さんが来るので
ドーナツも揚げる傍からどんどん売れてしまいますね。
揚げたてはおいしいけれど、翌日は、もう。。。。。
息子も一口かじって、置きっぱなし。。。 このドーナツはその日のうちに!
Commented by piomakojunyou at 2008-12-16 19:04
nanaさん、こんばんは♪
あれ?以前アップしてませんでした?勘違いかなぁ。
絶対揚げたてですよね。 私はプレーンだけが揚げたてで
すぐ食べましたので、プレーンが一番好きです。他のは
みかんしか食べていません。
Commented by kwstmy at 2008-12-16 19:47
原とうふ店は知りませんでした~
お豆腐ドーナツ、ヘルシーそうで…
焼いたドーナツも以前見たような…
ドーナツブームは続いてるんですね♪
私は家でサータンダギーを作りますよ。(混ぜて揚げるだけです)
揚げたては最高ですが、大量の油を吸う過程を知るとびっくりしますよ(笑)
Commented by reikoizumi at 2008-12-16 20:04 x
ここ話題ですよねぇー。
少し前までは吉祥寺に行く用事があったんですが、
近頃行く機会がないので、残念!
他のお店にでも行ってみたいです。
洋物の甘ーいドーナツも好きですが、
素朴なドーナツも良さそうですね♪
Commented by piomakojunyou at 2008-12-16 21:24
りすさん、こんばんは♪
原とうふ店のとうふ屋さんも、ドーナツ屋さんも本店は神戸みたいですよ。ここのドーナツは、揚げてあります。よく油を吸ってます(爆)
Commented by piomakojunyou at 2008-12-16 21:25
reikoizumiさん、お久しぶりです♪こんばんは!
東京は、阿佐ヶ谷にももう1店ありますよ~。
そちらではいかがでしょうか?
私はプランタン銀座のmeilのドーナツが結構好きだったりします^^
Commented by ケイト at 2008-12-17 03:56 x
チェーン店じゃないドーナツ屋さん、いいですよね。
揚げたてドーナツ、その場で食べたいな♪
Commented by moimoi at 2008-12-17 07:25 x
おはようございます!
はらドーナツやさん・・紀ノ国屋の裏手・・・っていうか中道どおり・・ですね♪ かわいらしいお店ですね、今度吉祥寺に行くときは忘れずに寄ってみます、みかんドーナツ食べたいです(笑) 阿佐ヶ谷にもあるんですね^^
Commented by piomakojunyou at 2008-12-18 06:55
ケイトさん、おはようございます♪
そうです。揚げたてドーナツは、その場で食べるとおいしいです。
おむかいが公園なので、そこで食べるのもてです^^
Commented by piomakojunyou at 2008-12-18 06:55
moimoiさん、おはようございます♪
ちょうど紀ノ国屋の裏手です。看板が見えていますよ。
この通りは、ちょっとおもしろいな~って思います。
阿佐ヶ谷にもあるようですよ~~。突撃してくださいね^^
by piomakojunyou | 2008-12-16 10:01 | 東京 | Comments(14)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31