吉祥寺「アムリタ食堂」

タイカフェ&レストランのこちら。。
土日は12時オープンなのを忘れていて、11時半に行ってしまいました。
30分の間に、熊本アンテナショップで、お気に入りの「うずらの卵」というあられと、
ふりかけを買って、東急デパートで時間を潰しました。
c0071545_2227856.jpg
入り口は緑でおおわれています。
c0071545_22274528.jpg
c0071545_2227531.jpg
オープンは12時だよ~~~。
c0071545_2228363.jpg
c0071545_22293863.jpg
トップバッターです。みるみるうちに席は埋まっていきます。気が付けば満席。。すごい。
c0071545_22303722.jpg
昼ビールは効くね~。
c0071545_22312094.jpg
手書きのメニューがかわいい♪
c0071545_2232778.jpg
c0071545_22323541.jpg
ヤムウンセン。辛さ控えめ(マライを基準に。。)
c0071545_22324440.jpg
香ばし焼。
c0071545_2234382.jpg
タイの蒸しもち米。にぎにぎして丸めておかずと一緒に!!(ってやりませんでした)^^;
c0071545_2237524.jpg
タイ風焼きそば。ピーナツの粉末がたっぷり!ちょっと甘いので、ニョクマムをふりかけました。
c0071545_22383269.jpg
タイの焼そばは好きで~す。
c0071545_22391494.jpg
デザートはココナッツミルクプリンでした!
c0071545_22402184.jpg



アムリタ食堂 (アムリタショクドウ) (タイ料理 / 吉祥寺)
★★★★ 3.5


Commented by nana_delicious at 2008-12-17 16:21
アムリタ食堂、いつ行っても混んでいてまだ入ったことないんです。
雰囲気かわいいですよねー。
ランチセットは盛りだくさんでお得ですね!パッタイも捨てがたい・・・
私も開店前に行ってみようかな。
Commented by mimilani at 2008-12-17 19:48
タイ料理にはまってるので
こちらのお店気になります~(^o^)丿
雰囲気も良くて美味しそう!!
このスペシャルランチ食べてみたいです( ..)φメモメモ
Commented by まりー at 2008-12-18 00:08 x
こんばんは!
吉祥寺にはたまに行くので、気になっていたお店でした!
とっても美味しそうですね♪♪
ぜひ、もち米を手づかみで本場式(?)に食べてみたいです。
勇気がいそうだけど(笑)
いつも更新楽しみにしております。
またきます!
Commented by piomakojunyou at 2008-12-18 06:57
nanaさん、こんばんは♪
ここはいつも混んでますよね~~。
雰囲気がいいのかなぁ。店員さんもてきぱきとされています。
活気があって、楽しいです。ランチセットが一番人気だった感じ。
小さいお子様連れの若いファミリーがとても目立ちました。
それもまた新鮮。
Commented by piomakojunyou at 2008-12-18 06:58
mimiさん、おはようございます♪
タイ料理にはまってらっしゃいますか??
こちらはとても人気のお店です。雰囲気も良いし、
気に入っていただけるかも^^吉祥寺へ是非遠征してきてください♪
Commented by piomakojunyou at 2008-12-18 07:00
まりーさん、おはようございます♪
こちらのお店、いつも並んでいるし、通りがかるだけでも
気になりますよね^^ フィンガーボールも添えてありましたので
手でちぎって丸めて食べてらっしゃる方、多かったですよ。
私は横着して箸で食べてしまいました^^;
いつも見てくださってありがとうございます♪♪
Commented by 1224 at 2008-12-19 17:35 x
はじめまして!実はいつも読み逃げさせていただいておりました^^
タイ料理、昔は苦手だったのに今はだいぶ好きになりました!
吉祥寺にも沢山タイ料理屋あってこの店気になってました。
タイの蒸しもち米美味しいですよね~♪
Commented by piomakojunyou at 2008-12-19 22:41
1224さん、こんばんは♪
そして、はじめまして! コメントありがとうございます^^
私もnanaさんのところでお見かけして、ブログを拝見したことがあります。お互いさまですね^^スパイス系、くせのあるもの、大好きなので、タイ料理も、いただいてます♪明日、アムリタ食堂へ行く予定なんですよ。5時オープンと同時に早飯で。。。^^
これからもどうぞよろしくお願いいたします♪
by piomakojunyou | 2008-12-16 22:51 | 東京 | Comments(8)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31