吉祥寺「月和茶 (ゆえふうちゃ)」

☆月和茶のHP☆

カレーのあとは、デザートです^^
「茶の愉」に向かったのですが、外まで人であふれていましたので、
路線変更。でも、カフェ難民してしまいました。
吉祥寺は、人が多い~~~~~!!!
c0071545_1629897.jpg
c0071545_16295886.jpg
店内は渋いです。本当に台湾にいるような。。?
c0071545_16313024.jpg
メニューは写真付きでとっても親切♪
c0071545_16314428.jpg
c0071545_16332169.jpg
じゃ~ん♪
c0071545_1634457.jpg
私は「茶凍杏仁豆腐」自家製杏仁豆腐の上に、ジャスミン茶ゼリーがのっています。このジャスミン茶ゼリーが甘みより苦味があります。しぶいお茶のゼリーです。はじめはびっくりしましたが、食べていくうちに、なじみました^^杏仁豆腐もさっぱりしています。甘さかなり控えめなデザートでした。
c0071545_16381213.jpg
コーヒーが飲みたかったので、中国のコーヒーをオーダーしました。2つと言いましたら、1杯分しか残っていないといわれまして、私がゲットしました^^;
c0071545_16391667.jpg
友人は、マンダリン。どちらも濃かったです。マンダリンは酸味が強かったかなぁ。苦いのは中国コーヒーのほうでした。
c0071545_16401839.jpg
友人は、「マンゴープリン」杏仁豆腐風味のマンゴープリン(どんなんだ?)に黒タピオカが底に沈んでいまして、上は、フローズンマンゴーがのせてあります。スプーンを入れるごとに、フローズンが溢れておりましたよ。。。^^; でも、こちらもおいしかったな♪


台湾茶藝館 月和茶 吉祥寺店 (中国茶専門店 / 吉祥寺)
★★★☆☆ 3.0


Commented by aki-to-chip at 2008-12-20 13:26
両方とも美味しそうですねー
あふれんばかりに盛り付けてあるのも好きです。
お腹一杯でもするっと食べられちゃいそうですね^^
吉祥寺って美味しいお店が沢山あるのですねぇ
あこがれの地です。
Commented by piomakojunyou at 2008-12-21 06:49
アキチップさん、おはようございます♪
両方ともね、おいしかったですよ^^ほっとできます。
お腹一杯でも、充分食べれます♪
このときは、腹八分だったので、もっと食べれましたけれど^^;
吉祥寺は面白いですよ~~~。今月は3回行ってます。
by piomakojunyou | 2008-12-19 16:43 | 東京 | Comments(2)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31