吉祥寺「茶の愉」 oishii

吉祥寺を特集しています♪
というか、今月は、何度も行っちゃいましたので、
かなりたまってしまいました。
こちらのお店は、昨日nanaさんと、行ったものです。
こんなにホカホカの更新は、おそらく初めてです^^;
吉祥寺の流れにのって、アップしちゃいます。
c0071545_21414599.jpg
店内は満席でしたので、雰囲気のいいテラス席にしました♪ストーブの横でしたので、温かかったです^^
c0071545_21423481.jpg
ケーキのメニューです。
c0071545_21431983.jpg
「ピスターシュ」
c0071545_2145426.jpg
「茶の愉ブレンド」1つしかオーダーしませんでしたが、「よろしかったらカップを2つお持ちしてもよろしいですか?」の言葉に感激! 嬉しいですね♪
c0071545_21463546.jpg
「ほうじ茶パフェ」
c0071545_21471079.jpg
大学芋がのっています!!白玉は、白と抹茶の2個、どちらも温かいんです。作りたてかな?
c0071545_2148112.jpg
底には、ほうじ茶ゼリー。カステラが入っています。スティックパイは、ゴマのもので塩気があって、アクセントになっていました。このパフェは750円です。優秀です。
c0071545_21493287.jpg
c0071545_21494340.jpg
ちょっと休憩してのんびりしたくなったら、ここにくれば癒されます。


茶の愉 吉祥寺店 (CHA NO YU チャノユ) (紅茶専門店 / 吉祥寺)
★★★★ 3.5


Commented by aqua_blueY at 2008-12-22 03:38
Pioさん、おはようございます~!

まずはPioさんをPloさんとずっと呼んでいたこと謝らなくては、ごめんなさい~。
ネームカードのの「i」が「l」に見えてました。
大変失礼しました~~。

ケーキも美味しそうですが、ほうじ茶パフェの美味しそうな事!
こんなの絶対アメリカには無いです。
そしてお茶のカップをもう一つと言う気遣いも嬉しいですね~。
Commented by かりん☆ at 2008-12-22 07:04 x
おはようございます。最近和のパフェもきになって(汗)
吉祥寺にもこんな落ち着いたお店があるんですね。素敵なお店ですしパフェも美味しそうですね♪
先日人形町森乃園で抹茶パフェにしたのですがほうじ茶パフェもきになったのでなおさら…タイムリーで(笑)
Commented by mimilani at 2008-12-22 21:30
んまあ・・・・(*^^)v
こちらも素敵なお店ですねえ。
大好きなテラス席があるなんて!!
吉祥寺に行ったらぜひとも訪れたいです(^O^)
パフェも美味しそう!
ケーキも種類がたくさんあって楽しそう~
ああ・・・吉祥寺憧れちゃいます♡
Commented by ab-ciko at 2008-12-22 22:00 x
藤村女子の前にこのような素敵なお店があったなんてしりませんでした!癒されそうですねぇここは。
テラスも随分ひろくみえます。
ほうじ茶パフェ、ほうじ茶ゼリー、大学芋やスティックパイ・・・心ひかれるものばかりね。それにとっても安い!
ん~またまた行きたいお店が増えました。
Commented by piomakojunyou at 2008-12-23 08:20
アクアさん、おはようございます♪
気にしないでくださいね~。実は、ploさんと書いてあるのを何度かみて
知っていましたので、大丈夫ですよ~^^訂正しなかった自分も自分なのです。
ほうじ茶が大好きなので、そのゼリーは本当においしいと感じてしまいます。和のパフェがあるのも、ポイント高いですね^^
Commented by piomakojunyou at 2008-12-23 08:24
かりんさん、おはようございます♪
こちらのお店の以前は、やはりケーキ屋さんだったのです。
そのケーキが食べられるので、懐かしさでいっぱい。
お値段はお手ごろなのですが、以前は200円でおつりがくるくらいの
安さなので、350円でもたかっ!と思ってしまいました^^;
人形町森乃園ですか~。私はとんとあちら方面は無知なのでわからないんですよね。メモメモしておきますね^^
Commented by piomakojunyou at 2008-12-23 08:27
mimiさん、おはようございます♪
素敵なお店がオープンしました。週末はとても混んでいるので、
1度は諦めましたが、次に行ったときは、テラスだったら、
すぐに席につくことができました^^テラスでも大丈夫♪
写真のメニューでとてもわかりやすかったです。吉祥寺に
行かれるときには、候補のひとつに入れてあげてくださいね^^
Commented by piomakojunyou at 2008-12-23 08:32
cikoさん、おはようございます♪
藤村学園の目の前ですよ~~。新しくできたお店です。
なのにもう、皆さんよくご存知で、混んでいます。
平日がお勧めかな~~。ケーキはお安いです^^テラスも広いし
中のサロンもわりと広いのですが、満席でした。ケーキのほかに
焼き菓子も充実していました♪
Commented by nana_delicious at 2008-12-24 09:21
あのケーキ屋さんがここにあったとはびっくりでした!
パフェがヒットでしたよね~。テラスもひざ掛けやストーブがあるから
悪くないですよね!また行きましょう~
Commented by piomakojunyou at 2008-12-24 21:00
あのケーキ屋さんが、このケーキ屋さんに変身していました(^^)
ほうじ茶パフェいいですね。大学芋がのっかっているので、お腹が膨らみますね(一瞬のことですが。。^^;)冬でもテラス席OKですよね。
またいきましょ♪
Commented by moimoi at 2008-12-24 23:50 x
茶の愉・・ですね、知らないお店でしたのでまた行きたいお店が増えてしまいました♪ pioさん、いつも新しい情報ありがとうございます^^
場所もわかりやすそうですね・・
ところでこの近くにあったパティスリー・プティシェ・・変わってしまったそうですがpioさんは行かれましたか?
Commented by piomakojunyou at 2008-12-25 20:44
moimoiさん、こんばんは♪
こちらですね。プティシェの後にオープンしたお店なんです。ケーキはプティシェのものなんですよ~~^^お値段が大躍進してしまいました。でも以前より凝ったつくりのケーキだと思います。味は多分、変わらない気がします。。。^^;
by piomakojunyou | 2008-12-21 21:51 | 東京 | Comments(12)

のろのろ更新中です。


by pio
プロフィールを見る
画像一覧