汐留「ロイヤルパーク汐留タワー  ペストリーブティック」

☆ペストリーブティックのHP☆

汐留の駅の改札を出ると、イルミネーションがとても綺麗でした。が。。。写真を撮るのを忘れてしまいました><。。
ロイヤルパーク汐留タワーの24階に「ロビーラウンジ」、「ハーモニー」そして、「ペストリーブティック」があります。
c0071545_20553092.jpg
スノーマンがかわいい♪
c0071545_20554369.jpg
「苺のミルフィーユ」ミルフィーユのクリスマスケーキってめずらしいですね。
c0071545_20555497.jpg
クリスマスケーキは4種類ありました♪
c0071545_20573987.jpg
c0071545_20574817.jpg
c0071545_20585074.jpg
パンはエピとピロシキを購入しました。
c0071545_2101244.jpg
日テレの目の前。
c0071545_2105233.jpg
ガラスで反射していますが、左下にイルミネーションが青く輝いています。ミッドタウンと色目が似てる?
c0071545_2123549.jpg
「モンブラン」マロンクリームの搾り出し方が素敵です。マンスリーコレクションのケーキの再登場したものらしいです。
c0071545_2141852.jpg
外に大きな栗が添えてあって、中には入っていないようでした。マロンクリームは甘めで、香りは薄めでした。
c0071545_2154889.jpg
ショートケーキ。苺のスライスが厚めに切ってあり、しっかり苺を食べた~って気になりました♪
c0071545_217234.jpg
「ロワ・デ・ショコラ」
c0071545_2171535.jpg
3つの中ではこれが一番好きでした。底にはナッツがちりばめてあります。濃厚で、スポンジもしっとり。おいしかったです。
c0071545_21102176.jpg
「レ・ファセットプルミエク」すごくおいしいシャンパンでした♪
c0071545_21115315.jpg
エピ。おいしかったです♪c0071545_21143020.jpg
Commented by ab-ciko at 2008-12-23 21:40 x
クリスマスシーズンのホテルは素敵ですよね~。
夜になったらイルミネーションが綺麗だろうなあ。
モンブランン、本当かわった絞り方。結構小さめのモンブランの口金を使っているのかしら・・・なんて色々写真を見て考えてしまいました。
シャンパンも素敵ね~。飲めなくても美味しそうって思っちゃうよ~。
Commented by momohappy3 at 2008-12-24 08:09
piomakojunyouさん>おはようございます♪
メールありがとうございました。<(_ _)>
お返事遅くなってすみませんでした。(^^;

汐留のホテルは、昨年東京ツアーの時に宿泊しましたよ。
ペストリーブティックは行けなかったけど、モンブラン美味しそうですね♪
TB頂いていきますね(^^)
Commented by cherry2005 at 2008-12-24 11:01
こんにちは~♪
この時期・・・・汐留のクリスマスイルミネーション
綺麗らしいですネ ♪
モンブラン~ほんとうに手が込んでいるって
感じでお上品ですよネ。。。。
ロワ・デ・ショコラもリッチ感があって、シャンパンとも
相性が良さそう。。。。。。。
クリスマスにふさわしいケーキって感じです~(^^♪
Commented by Lotus_Wing at 2008-12-24 12:30
こんにちは。
ご無沙汰してました^^;
クリスマスといえばケーキ♪ですよね。
モンブランの栗が上に乗っていないのは始めてかも・・・
スノーマンは可愛いくて食べるのがもったいない感じです。
ああ、シャンパンのみたいなぁ・・・
Commented by piomakojunyou at 2008-12-24 20:53
cikoさん、こんばんは♪
イルミネーションがとってもきれいでした。クリスマス前って華やかでいいですね。モンブランの絞り方はあまり他では見かけないものでした。お店でそれぞれに工夫されていますよね~。シャンパンはと~っても美味しかったです^^
Commented by piomakojunyou at 2008-12-24 20:55
momoさん、こんばんは♪
予定通り、買ってきました。お楽しみに~~~♪
汐留に宿泊されたことがあるんですね。
TBありがとうございました! モンブラン、おいしかったですよ♪
Commented by piomakojunyou at 2008-12-24 20:56
cherryさん、こんばんは♪
汐留のイルミネーションは、とっても美しかったですよ。
でも、人が沢山でごちゃごちゃしていました^^;
迷子になりそうでした!ロワデショコラにシャンパンは最高に合います。おいしかったですよ(^^)v
Commented by piomakojunyou at 2008-12-24 20:58
Lotusさん、こんばんは♪
お久しぶりです。ご近所であることに安心して、すっかりご無沙汰してしまってすみません!お元気でしたか??
そうそう、モンブランの栗はしたに添えてありました。マロンクリームの模様の邪魔をしないように。。。でしょうか? このシャンパンはおいしいですよ~~^^
Commented by kwstmy at 2008-12-25 00:35
スノーマン可愛いですね❤きっと帽子を真っ先に食べます。
モンブランはイマイチ?だったのでしょうか?
ショコラは濃厚感が漂ってます。確かにシャンパンにあいそうですね。

こちらは義父がいつも宿泊しているホテルなので早速リクエストしてみます♪
Commented by piomakojunyou at 2008-12-25 20:49
リスさん、こんばんは♪
スノーマン、かわいかったですよ~~。でもこの手の形どこかでも見たことがあります。。モンブランは、和栗ではなかったようで、香りがあまりよくありませんでした。そして甘かったです。
by piomakojunyou | 2008-12-23 21:14 | 東京 | Comments(10)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30