秋津「ロートンヌ」

クリスマスケーキは今年は「ロートンヌ」にしました。
昨年が大泉学園の「パティスリープラネッツ」
一昨年が保谷の「アルカション」
なぜかクリスマスケーキは地元のものが多いです。
遠くからデコレーションケーキを持ち運ぶのは、大変ですので。。^^
秋津「ロートンヌ」_c0071545_21575537.jpg
「プルミエ」
秋津「ロートンヌ」_c0071545_21583410.jpg
シンプルだけど、美味しい♪
秋津「ロートンヌ」_c0071545_21593576.jpg
カタログをなくしてしまって、オレンジガナッシュショコラクリームと中がコーヒークリーム、チョコレートのスポンジナッツ入り、底には、チョコレートと砕いたナッツをあわせたものが土台になっていました。パリパリのチョコとソフトなムース、周りは薄いチョコレートで、色んな食感を楽しめました。全体的に、大人向けのケーキのようでした。おいしかったです。
秋津「ロートンヌ」_c0071545_21595931.jpg
予約したお礼にと、パッションフルーツゼリーとオレンジゼリーをいただきました♪嬉しいな♪

秋津「ロートンヌ」_c0071545_21541137.jpg
クリスマスプレゼント仕様の焼き菓子の詰め合わせ。
秋津「ロートンヌ」_c0071545_21542884.jpg
かわいいです。
秋津「ロートンヌ」_c0071545_21544528.jpg
色々容器が凝っていますね~。
秋津「ロートンヌ」_c0071545_21514945.jpg
クリスマスケーキのカタログ。
秋津「ロートンヌ」_c0071545_21521069.jpg
迷いましたよ~。


ロートンヌ (L’AUTOMNE) (ケーキ / 新秋津、秋津)
★★★★ 4.0


Commented by もも at 2008-12-27 01:14 x
美しい~おいしそう。。
こういうチョコ系のケーキ好きです。
Commented by mimilani at 2008-12-27 06:23
まあ・・・美味しそうなチョコケーキ♪
ついついショートを食べてしまいますが
このチョコケーキの大人な飾りつけがシンプルで素敵です(^O^)
ごちゃごちゃあると切りづらくて(笑)
中のムースがおいしそう(^u^)お店に伺ってみたいです♪
Commented by ab-ciko at 2008-12-27 09:51 x
うん、うん確かにこれは迷いますね~。
チョコレートのケーキとっても美しくて美味しそう。
いやこれは絶対に美味しいでしょう。
食感の違いも楽しめて、満足度の高いケーキですねえ。
焼き菓子の箱も可愛らしい。店内もワクワクするような雰囲気だったろうなあ。
Commented by riko_1123 at 2008-12-27 11:05
おいしそうですね~♪チョコ系に目がないのです。これで5号サイズくらいでしょうか?
焼き菓子もワクワクしてしまうようなデザインですね。
クリスマスは地元のケーキ屋さんの方が楽で良いですね。
私は今年新宿高島屋まで行き、クリスマスの新宿に完全に打ちのめされましたから・・・。
ロートンヌも是非是非行ってみたいパティスリーのひとつです♪
Commented by aqua_blueY at 2008-12-27 13:59
Pioさん、こんばんは~!

チョコレートケーキは我が家でも大人気!
日本のケーキって本当に繊細で美味しそうですよね。
コーヒークリームってところがまた魅力~!
Commented by piomakojunyou at 2008-12-27 21:45
ももさん、こんばんは♪
チョコレート系の好きな二男に合わせました。
結構、濃いし、苦味もあって、子供には。。。と思ったけれどおいしかったそうです。
Commented by piomakojunyou at 2008-12-27 21:46
mimiさん、こんばんは♪
ロートンヌのケーキは美味しいです♪通常のケーキと季節のケーキでお店もとても魅力的です。是非伺ってくださいね~♪
Commented by piomakojunyou at 2008-12-27 21:47
cikoさん、こんばんは♪
ロートンヌは、活気があっていいですね。あのあたりでは、ケーキ屋さんはそう多くないから、人気ですよね。新作もよく出されているし元気のあるお店ですね!
Commented by piomakojunyou at 2008-12-27 21:51
rikoさん、こんばんは♪
クリスマスケーキはほんと、地元沿線で予約してしまいますね。こちらのお店は、元気がありますよ!ケーキも沢山の種類があって、いつ行ってもわくわくします♪
Commented by piomakojunyou at 2008-12-27 21:52
アクアさん、こんばんは♪
子供たちも大きくなってきたので、表面にかわいい飾りつけは、もうあまり必要ではなくなりました。シンプルなもので、とっても美味しいもの。。であればもう満足です^^
Commented by Lotus_Wing at 2008-12-27 22:08
こんにちは。
ロートンヌは新秋津に行くときに眺めているお店です。
前は通るのになかなか寄れなくて(><)
来年は食べたいです~
Commented by momohappy3 at 2008-12-27 22:39
piomakojunyouさん>こんばんはぁ~
昨日は、美味しい焼き菓子送って下さってありがとうございました。<(_ _)>
ロートンヌは初めて食べましたが、とってもしっとりの焼き菓子で美味しかったです。生ケーキも一度食べてみたいですね。
関西に在住なのですが、お陰さまで色んな関東のお店のが食べれて、本当に幸せです。これからもよろしくお願いしますね♪
TB頂いていきますね。(^^)/
Commented by saitama_kawagoe at 2008-12-28 00:04
シンプルだけどセンスを感じますよ。 
Commented by piomakojunyou at 2008-12-28 09:41
Lotusさん、こんばんは♪
ロートンヌのケーキはおいしいですよ!お店に活気があって、
いるだけでも幸せになれます^^ 来年は是非行ってくださいね~♪
近いじゃないですか!!(^^)
Commented by piomakojunyou at 2008-12-28 09:43
momoさん、おはようございます♪
こちらのお店、本当に頑張ってらっしゃると思います。
ケーキのラインナップもすばらしくて、見ていてわくわくします。
マカロンをお送りできなくてすみませんでした。またおくりますね!
生ケーキもお勧めなのですよ。。是非こちらにいらしてくださいね^^
Commented by piomakojunyou at 2008-12-28 09:43
saitama_kawagoeさん、おはようございます♪
かわいらしいケーキも用意してありますが、今回はシンプルで
いきました^^おいしかったです。
Commented by moimoi at 2008-12-28 23:17 x
pioさんはロートンヌさんだったのですね♪ 予約されていて正解ですね、すごく人気できっとクリスマスの頃は行列のお店ですよね、きっと・・
大人向けのチョコレートケーキ・・いいなぁ、美味しそう。
ところでお店のクリスマスツリーを一瞬pioさんのおうちのツリーかと思ってしまいました、こんなにたくさんのお土産を・・?って真剣にびっくりしてしまいました・・(爆)
Commented by piomakojunyou at 2008-12-30 08:55
moimoiさん、おはようございます♪
そうですね。当日も販売していましたけれど、予約のほうが、混雑してなくてよかったです。当日購入のかたは、かなり並んでらっしゃいました。我が家のクリスマスツリーは、納戸から、なかなか抜け出せません^^;
moimoiさんとご連絡がとりたいのですが、もしよろしかったら、こちらに非公開コメントでアドレスを教えていただいてよろしいでしょうか?気が付いてくれますように。。。。^^
Commented by エリー at 2013-08-23 16:08 x
駅から遠いのが不便ですが、乗り換えの時に一度は利用したいですね
Commented by piomakojunyou at 2013-08-25 12:07
エリーさん、こんにちは♪
こちらの支店が新江古田駅近くにオープンしていますので、
そちらもお勧めします。
私も先日久しぶりに、こちらのケーキをいただきました。
店舗にも行きたいですね。
Commented by エリー at 2014-02-19 12:46 x
友達を見送りにいく途中ここを久々に通りました。Valentineの時期だからこそ一番混んでました。そう、いま月9の”失恋ショコラティエ”の影響かわからないけれど、こういうお洒落な店ははやるんですね。
Commented by piomakojunyou at 2014-02-23 12:20
エリーさん、こんにちは♪
いつもコメントありがとうございます(*^。^*)
こうしてコメントをいただくと、嬉しいなって思うので、
現在閉じているコメント欄をどうしようかなと、迷っています。
失恋ショコラティエは第1話だけ見ました。あとは忘れてたり。。^^;
ロートンヌのショコラは食べたことがないんですが、ショコラのケーキは
とてもおいしいので、期待できそうですね。私も最近ロートンヌさんは
すっかりご無沙汰です。
by piomakojunyou | 2008-12-26 22:20 | 東京 | Comments(22)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31