六本木「サダハル・アオキ」

かなり久しぶりにこちらのお店に伺いました。
ミッドタウンのイルミネーションを見る前にこちらで
ケーキをいただくことにしました。行列で、30分ほど
立って並んだのがつらかったです。それまで五反田の
ファミリーセールで歩き回っていましたので。。。^^;
クリスマス前のミッドタウンは、かなり混んでいました。
c0071545_925335.jpg
私はアールグレー、友人はダージリン。
c0071545_9272438.jpg
「タルトタタン」バニラアイス添え。二人ともこれをオーダーしようと思っていたら、現物を見て直径10センチほどの大きなものだったので、1つに変更。
c0071545_929528.jpg
温められたタルトタタンにバニラアイスがとっても合います。おいしかったです♪
c0071545_9311194.jpg
もうひとつは、チーズケーキにしました。濃厚で、しっとりなめらか、こちらもすごく美味しかったです。
c0071545_9315863.jpg
おいしいティータイムでした♪♪
c0071545_935043.jpg
c0071545_9351612.jpg


patisserie Sadaharu AOKI paris 東京ミッドタウン店 (パティスリー・サダハル・アオキ・パリ) (ケーキ / 六本木、乃木坂)
★★★★ 3.5


Commented by aqua_blueY at 2008-12-28 10:04
Pioさん、こんにちは。

待ち時間30分ですか~。
チーズケーキがとっても美味しそう。
何かいいお買い物出来ましたか??
Commented by piomakojunyou at 2008-12-28 10:28
アクアさん、おはようございます♪
30分の待ち時間がとてもつらく感じてしまいました~。
チーズケーキも、タルトタタンも、どちらも美味しかったです♪
セールはアクアスキュータムのものを、色々買ってきました^^
Commented by かりん☆ at 2008-12-28 11:09 x
おはようございます☆すごく偶然で昨日夜こちらに訪問してきました♪
タルトタタンもすごく気になったんですがパフェをたべちゃいました(笑)
帰省してしまっているからか昨日のミッドタウンは空いていましたがすっかりXmasイルミネーションがなくなってて寂しかったです。
Commented by riko_1123 at 2008-12-28 11:21
私は明日京都店に伺います。京都限定の抹茶マカロンを購入予定です♪
カフェはまだ利用したことないのです。タルトタタンはカフェ限定ですよね?気になります~丸ノ内の方に行ってみようかな。
Commented by ぴのこ at 2008-12-28 12:15 x
こんにちは。
2,3日寝込んでいて、さっきやっと起き出しました。
今、甘い物が食べたいです。。タルトタタンに、すごく惹かれます~。
Commented by まりー at 2008-12-28 12:36 x
こんにちは!
「サダハル・アオキ」まだ食べたことありません!!
ぜひ一度は食べてみたいと思っています。
ミッドタウンはイルミネーションも頑張ってますし、美味しいものもたくさんあるからいいですよね♪
もしよければリンクを貼らせていただいてもいいでしょうか〜??
なにか問題があればお知らせ下さい!
よろしくお願いします!
Commented by shiawaseno-tane at 2008-12-28 13:21
こんにちは。
今年もpiomakojunyouさんの地元ネタを楽しく、懐かしく拝見させて頂きました。
来年もまたお邪魔させてくださいね。
一年間ありがとうございました。
Commented by piomakojunyou at 2008-12-28 21:58
かりんさん、こんばんは♪
昨日行かれたのですね^^タルトタタン、おいしかったですよ♪
パフェを食べてらっしゃる方も何人もみかけました。パフェはおいしかったですか?今度ミッドタウンへ行ったらトシヨロイヅカのデセールをいただきたいです。^^
Commented by piomakojunyou at 2008-12-28 21:59
rikoさん、こんばんは♪
京都に支店があったのですか?知らなかったな~~。
タルトタタンは、カフェ限定ではなく、販売もしていますよ。
持ち帰るのは楽そうで、買って帰ろうかと思ったくらいでした^^
Commented by piomakojunyou at 2008-12-28 22:01
ぴのこさん、こんばんは♪
体調悪かったのですか?具合はどうですか?
タルトタタンは、今あちこちのパティスリーでみかけますね。どこのもそれぞれに個性があって、おいしいですね♪
Commented by piomakojunyou at 2008-12-28 22:08
まりーさん、こんばんは♪
こちらのケーキはまだ、召し上がったことがないですか?
私もミッドタウンは初めてでしたが、有楽町のほうは、何度か行ったことがあります。 是非一度召し上がってくださいね~^^
リンクの件ありがとうございます♪ これからもどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by piomakojunyou at 2008-12-28 22:09
shiawaseno-taneさん、こんばんは♪
こちらこそ、1年間どうもありがとうございました。
よくぞ見つけてくださいました^^感謝感謝!
お正月はご実家ですか?もしかしてすぐ近くにいらっしゃいますか?
これからも地元ネタも充実させていきます。ありがとうございました。
Commented by ゆかりとにー at 2008-12-29 22:39 x
タルトタタンとは!?
何からできてるんですか?りんご?

洋菓子なのにティーを入れるのは南部鉄器みたいなポットなんですね。
おもしろかー!!!
Commented by piomakojunyou at 2008-12-30 09:03
ゆかりとにーさん、おはようございます♪
リンゴのタルトでっせ。 フランス語で、タルト to りんご かな。
そうそう、本当に南部鉄じゃない??おもしろかです。重かとですよ^^
by piomakojunyou | 2008-12-28 09:42 | 東京 | Comments(14)

のろのろ更新中です。


by pio
プロフィールを見る
画像一覧