銀座「三井ガーデンホテル銀座 レストラン・スカイ」

最寄の駅は、新橋です♪
美味しいちっぷっぷのアキチップさんとランチを楽しんできました。待ち合わせは新橋駅で♪
アキチップさんが地図を持ってきてくれてたので、すっかり頼ってついていきました!c0071545_10461061.jpg
ロビーのある16階からは、東京タワーが見えました♪
c0071545_1046292.jpg
汐留のビル群も目の前です。c0071545_10475337.jpg
ロビーには大きなソファがありました♪c0071545_10554957.jpg
オーガニック野菜を主とした、前菜・デザートのビュッフェ、メインは1品オーダーになります。c0071545_117573.jpg
モッツァレラチーズとトマト。↑c0071545_1174487.jpg  ↓さつま芋と蓮根のチップス。
c0071545_119593.jpg ←カップは茶碗蒸しのようなものでした。
c0071545_1192787.jpg前菜の数々。お気に入りのものがありました!
c0071545_11172632.jpg
デザートコーナーも充実しています♪
c0071545_11174251.jpg
c0071545_11191991.jpg
c0071545_11193742.jpg
c0071545_1119535.jpg
c0071545_1120942.jpg
c0071545_11203257.jpg




c0071545_1123318.jpg
前菜。
c0071545_1124762.jpg
3種類のスープ。マッシュルーム、カブ、マロン。c0071545_11253892.jpg
ビールもしっかりいただいてっと♪
c0071545_11262845.jpg
2皿目の前菜。
c0071545_11275195.jpg
私のオーダーしたメインは、マッシュルームとマロンのリゾット、白子添え。ボリュームたっぷりです♪お米の具合もちょうどよくて、おいしかったです♪c0071545_1129974.jpg
上からだとこんな感じで。。
c0071545_11295471.jpg
あきちっぷさんは、スモークサーモンと茄子のリングイネ。
c0071545_18312174.jpg
デザートは場所を移りました。窓際なのは嬉しいんだけど。。。
c0071545_18314388.jpg
ソファがでかすぎて、座っているとすぐひっくり返ってしまいます。前のめりに座ると、食べ過ぎたお腹と胃がすごく苦しくって。。。^^;
c0071545_18362768.jpg
いただいてきたデザート♪
c0071545_18372612.jpg
後ろから。しっかりマカロンを2個。泡泡なムースや、ミルクレープ。
c0071545_18462331.jpg

新たに出たチーズケーキ。これがもう、すごく美味しかったです♪選んでよかった~。パフェも2つ目。入れていただいた手作りバニラアイスに、キャラメリゼしたバナナと生クリーム。バニラアイスがとてもおいしいものなので、トッピングなしでも、充分でしたがせっかくなので、のせました^^マカロンは違うものを2種。c0071545_18492624.jpg
しめは、ハーブティーをいただきました。さっぱりします。美味しかったです。

帰りには
c0071545_18531512.jpg

もうじき壊される歌舞伎座を通って、プランタン銀座で「miel」のドーナツを買って帰りました。c0071545_1855848.jpg
銀座本店には、カフェがあるんですね。c0071545_18553165.jpg

c0071545_1856298.jpg
プレートメニューをいただいてみたいです。


その前に松屋へも寄り道。c0071545_18585832.jpg
「STEAM CLEAM」缶の種類は沢山あって、選ぶのに迷いました。c0071545_18591972.jpg
万能クリームです。手だけでなく身体、顔まで全身に使えます。ハーブの香りがとても好みでした。毎日使っています。香りにとても癒されています。
c0071545_193660.jpg
地階では、ガトーフェスタハラダの、「グーテ・デ・ロワ」を買いました。ホワイトチョコレートがとても美味しいんです。ラスクもおいしいので組み合わせとしては最高です。

1日中、おいしい時間をすごしてきました^^ありがとうございました♪



レストラン・スカイ (イタリアン / 新橋、築地市場、東銀座)
★★★☆☆ 3.5


Commented by aki-to-chip at 2008-12-30 20:58
こんばんは^^
自分も行ったのですが、とっても美味しそうですねー
いつの間にこんな写真を?と思うくらいいろいろ撮られていてびっくりです^^
私は前菜とアイスが特にお気に入りでしたー
次回行くときはデザートは座りやすい椅子に案内してもらいたいです(笑)
「STEAM CLEAM」容器もかわいいし香りも良かったですよねぇ
家に帰ってからやっぱり買えば良かったと後悔した私です^^;
楽しくて美味しい一日をご一緒してくださってありがとうございました。
また機会を作ってお付き合いくださいませ^^
Commented by Lotus_Wing at 2008-12-31 11:34
こんにちは~美味しそうですね♪
新橋って数えるほどしか行った事がありません・・・美味しいお店がたくさんありそうですよね!
今年も残り少なくなりました。pioさんとお知り合いになれて、嬉しかったです!来年もよろしくお願いします。
それでは、よいお年をおむかえくださいね(^^)
Commented by piomakojunyou at 2008-12-31 18:34
あきちっぷさん、こんばんは♪
あはは。。おいしそうでしょう?^^写真結構撮っていました。
かなり少なめにしたつもりだけど、多くなっちゃった。
前菜よかったですね^^アイスもよかったけれど、私のいただいたケーキはおいしかったです。クレープだけはブーだったけど。。^^;
また美味しい一日をやりましょう!!来年もよろしくお願いいたします。
Commented by piomakojunyou at 2008-12-31 18:36
Lotusさん、こんばんは♪
私も新橋は、2度目の下車でしたよ。かなり久しぶりで、あまり利用しない駅です。でもまた1月3日に予約しちゃったので、行ってきます^^
今年は、お知り合いになれて嬉しかったです。超ご近所のお友達は初めてです!来年もよろしくお願いいたします♪
by piomakojunyou | 2008-12-30 11:31 | 東京 | Comments(4)