焼菓子のお重

「スイーツの夢」のcikoさんからいただいたお重を開けました。
とてもかわいらしい箱です。c0071545_22195247.jpg
c0071545_2220555.jpg
c0071545_22211751.jpg

わぁ~すごい!!と声が出てしまいました。c0071545_22231676.jpg一の重
c0071545_22233081.jpg二の重
c0071545_22264097.jpg
◎干支は丑。牛のかわいいクッキーです。かわいい♪お味もよかったですよ~。
c0071545_22291022.jpg◎かんざし串に刺してあるかわいらしいほうじ茶のマドレーヌ。プチプチとした食感はバジルシードだそうです。一時期ダイエットではやりましたね^^食感を楽しめる意味ではスイーツに使用されたのは、アイデアだな~と思いました。
c0071545_22311633.jpg◎抹茶のシフォン。宇治の抹茶を使ってあるそうです。ふわふわで薫り高くておいしかったですよ^^
c0071545_22341828.jpg◎柚子のダックワーズ。
c0071545_2234279.jpg柚子クリームはほんのり香るくらいでいやみのない上品なお味。
c0071545_22364852.jpg◎抹茶マカロン。
c0071545_22365912.jpgとてもきれいなマカロンですね。表面には塩味のあられがアクセントになっています。これはアイデアですよね♪中は粒餡クリーム。すごくおいしかったです!
c0071545_223908.jpg◎栗のフィナンシェ。丸、三角、四角のプチサイズのフィナンシェです。かわいい~~。栗の渋皮煮が入っています。表面にはけしの実がちらしてあります。
c0071545_22411630.jpg◎金柑のパウンド。金柑のコンポートをたっぷりとパウンドに使用してあります。金柑大好きなので、かなり楽しめました♪
c0071545_2248693.jpg◎ネージュきなこ。ローストされた松の実が中に入っています。うぐいすきなこと和三盆がとても上品で、口に入れるとしゅわ~と溶けていきます。おいしすぎる~~。止まらないおいしさでした^^
もう一つ、◎桜のシフォンがありました。これがもうすごくおいしかったのですが、写真はのちほど入れさせてもらいます。

以上、9種類のお菓子のお重でした。c0071545_22544157.jpg
お品書きもきっちり作ってありまして、説明を見ながらおいしくいただきました。丁寧な仕事してあるな~ってとても感心してしまいました。心のこもった手作りのものをいただくのは、本当に嬉しいものですね。
cikoさん、どうもありがとうございました。
Commented by ayuminnie1127 at 2009-01-03 23:23
すごいです~。
これだけのお菓子を作られるのもすごいですが、なにをどこに詰めるとか、ラッピングもすてきですね^^
うちのおせちも、作ったはいいけど「入らない~」って叫んでたので(笑)
Commented by piomakojunyou at 2009-01-04 10:43
ayuminnieさん、おはようございます♪
cikoさんは、勉強熱心で、未だ学校に通い続ける努力家さんです。
思いの詰まったスイーツのおいしさといったら!
お店を開いてほしいくらいです^^
ラッピングまで手を抜かずきっちり仕上げてあります。
クッキーにはシリカゲルも入っていましたし、お見事です。
今年は、御節を重箱につめませんでした~~。
どんどん横着になっていく私です。。。^^;
Commented by ab-ciko at 2009-01-06 07:50 x
細かくお菓子の紹介をしてくださってありがとうございます。
まだまだ改善する点もあり、今年も頑張っていきま~す!
よろしくお願いします。
Commented by piomakojunyou at 2009-01-06 08:43
cikoさん、おはようございます♪
もっともっと、綺麗に、感動もきっちりお伝えしたかったのですが、
力不足~♪cikoさんは、もっともっとうでをあげるのですね^^
応援しています!今年もよろしくね♪
Commented by traveler79 at 2009-01-07 14:23
うわぁ~、これはこれは豪華で嬉しいお菓子の贈り物ですね!
一品一品かわいらしくて、丁寧に作られていて…
どれから食べようか迷ってしまいそう(笑)。
牛のクッキーもナイスです(^^)
今年もよろしくお願いしま~す☆
Commented by piomakojunyou at 2009-01-07 20:13
traveler79さん、こんばんは♪
そうなんです♪すっごく豪華で丁寧な嬉しいお菓子の贈り物だったんですよ。もう、ぜ~んぶおいしかったんですから~~^^
これを上手にお伝えするのが、本当にむずかしいことを実感しました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
by piomakojunyou | 2009-01-03 22:58 | お気に入りのもの | Comments(6)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31