京都村上開新堂

c0071545_17254960.jpg
c0071545_1726335.jpg
c0071545_1727410.jpg

今日は、私のお気に入りの一品、京都市内にある、村上開新堂のクッキーです。
クッキーといっても、見た目は、ビスケットのよう。一枚一枚手焼きなんです。
だから、とっても手間隙かかっていて、お店を訪ねていっても、
すぐに購入できません。予約注文をして、連絡を受けてとりに行くか、
送ってもらうかします。大体、1ヶ月~2ヶ月待ちくらいでしょうか。。?
届いたときは、とてもうれしいです。
この1箱は 5000円。少し高めですが、銀の箱にはいっていて、
のしもつけられてます。ちょっとしたプレゼントには、喜ばれる一品です。
色んな味のクッキーです。
そして、クッキーの端の部分は、通常捨てられるものですが、
それも ちゃんと入れてあります。うれしいですよね♪どれも、
味わいがあって、とてもおいしいです。

今日は、私の父と、長男と、3人で映画を見てきました。
やっと「オペラ座の怪人」が観れました。 美しい歌声とストーリーと演技に
とても、感動しました。目も喜んだことでしょう。。。(^^*)
Commented by ゆう at 2005-03-14 13:44 x
お邪魔します。リンクありがとうございました!
クッキー、このぎっしり感がいいですね。
店内の見本(非売品)、買えなかった者から見ると非常に眩しく見えました。
この5000円ともうひとまわり小さいサイズのって、クッキーの種類数が違うのでしょうか?
あまり値段が変わらなかったような気がするので、種類が違うのなら大きい方を買おうと思っています。


Commented by piomakojunyou at 2005-03-14 21:58
ゆうさん、ありがとうございます(^^*) 今、甘甘も見てきました。京都がずっとアップされるんですね。楽しみです。こちらでも三越で買えますが、クラブハリエのバームクーヘンは食べられましたか?お勧めなんですよ~。 画像のクッキーは多分5000円だと思うんです。もう一種類はたしか4500円ですよね。ほとんど変わりはないと思います。種類も同じだったと思うのですが。。ごめんなさい。忘れています。
Commented by ayako at 2005-10-02 23:37 x
はじめまして!
村上開新堂のクッキー美味しそうです!!!
私は、ここのロシアケーキが大好きで京都に行くときは必ずのぞくようにしているんです☆みかんゼリーが食べたい!と思いつつ・・・1ヶ月待ちの予約を悩み、まだ食べれてません。(T-T)
Commented by piomakojunyou at 2005-10-03 21:57
ayakoさん、はじめまして、こんばんは。
私のブログへ来てくださってありがとうございます。
こちらのクッキーは本当においしいですよね。
お友達から1箱いただいたときは、感激しました。
店舗へ2度行きましたが、レトロな感じがいいですよね。
きっと、何年たっても、変わらない気がします。
変わらないでいてほしいですね。
ロシアケーキは、すぐ購入できるので、いいですよね(^^*)
by piomakojunyou | 2005-03-10 17:33 | 京都 | Comments(4)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31