銀座「創作料理 レストランよねむら」

☆以前の記事☆
☆よねむらのHP☆

氷川台勤務時代の方たちと、食事してきました。
こちらは2度目です。
季節がかわりましたので、お料理が楽しみでした。
銀座「創作料理 レストランよねむら」_c0071545_11594154.jpg
交詢ビルの4階がレストランです。
銀座「創作料理 レストランよねむら」_c0071545_1201354.jpg
銀座「創作料理 レストランよねむら」_c0071545_1215268.jpg
「甘鯛のムニエルとキノコのワンスプーン」
銀座「創作料理 レストランよねむら」_c0071545_122083.jpg
ガラスの皿の上にガラスのスプーンの上にお料理はのっています。そのままパクリ。
銀座「創作料理 レストランよねむら」_c0071545_1252944.jpg
グラスビール
銀座「創作料理 レストランよねむら」_c0071545_1253830.jpg
パン
銀座「創作料理 レストランよねむら」_c0071545_1263388.jpg
綺麗なカップの中は
銀座「創作料理 レストランよねむら」_c0071545_1264369.jpg
根の野菜のポトフ。さっぱりしてます。
銀座「創作料理 レストランよねむら」_c0071545_1283088.jpg

牡蠣フライ。九条葱がたっぷり。
銀座「創作料理 レストランよねむら」_c0071545_12103159.jpg
「平目と洋梨、イベリコハムのサラダ」
銀座「創作料理 レストランよねむら」_c0071545_12104177.jpg
上には炙った平目、中にも平目の切り身、くるみ酢味噌でいただきます。イベリコハムと酢味噌。。おいしい~。
銀座「創作料理 レストランよねむら」_c0071545_12135249.jpg
「粟麩のピザ、渋皮煮添え」
銀座「創作料理 レストランよねむら」_c0071545_1214333.jpg
粟麩って食べたことあったっけな?ピザにするとおいしいですね。溶けたチーズと、上のトッピングの百合根が合うんです!
銀座「創作料理 レストランよねむら」_c0071545_12161710.jpg
本日のカッペリーニ。
銀座「創作料理 レストランよねむら」_c0071545_1218898.jpg
甘エビ、からすみ、蛸、置くは青海苔・わさびのソース。
銀座「創作料理 レストランよねむら」_c0071545_12182011.jpg
甘エビとからすみ。
銀座「創作料理 レストランよねむら」_c0071545_12195663.jpg
あっさりで、ツルツルです。
銀座「創作料理 レストランよねむら」_c0071545_12215131.jpg
「仔鴨のローストと、水菜、レッドオニオンのサラダ。にんにくチップスがのっています。何もつけないでも充分おいしかったです。
銀座「創作料理 レストランよねむら」_c0071545_12232210.jpg
私はじゃこご飯を選びました。前回はライスカレーだったのですが、じゃこご飯の方が好みでした♪おいしいです。
銀座「創作料理 レストランよねむら」_c0071545_12233233.jpg
友人のライスカレー
銀座「創作料理 レストランよねむら」_c0071545_12251611.jpg
口直しは「カシス・オレンジのシャーベット」さっぱり!
銀座「創作料理 レストランよねむら」_c0071545_1227235.jpg
「チーズをのせたチーズケーキ」
銀座「創作料理 レストランよねむら」_c0071545_1227404.jpg
チーズ大好きな人におすすめなデザートです。チーズケーキにさらにチーズがのっているのは、めずらしいです。おいしかったです!
銀座「創作料理 レストランよねむら」_c0071545_12295437.jpg
友人は「和栗のモンブラン」
銀座「創作料理 レストランよねむら」_c0071545_1231287.jpg
もうひとりの友人は「グレープフルーツゼリー、黒糖アイス添え」このゼリーもおいしかったな~~。
銀座「創作料理 レストランよねむら」_c0071545_12333422.jpg
小菓子
銀座「創作料理 レストランよねむら」_c0071545_12334775.jpg
コーヒー。
今回も、大満足の食事でした。部屋も、前回とまったく同じ個室を用意してあり、とってもうれしかったです。3人でしっとりゆったりとした時間がすごせました(^^)v
また利用したいレストランです。
銀座「創作料理 レストランよねむら」_c0071545_12372317.jpg
銀座「創作料理 レストランよねむら」_c0071545_12373783.jpg

Commented by penseeflower at 2009-01-16 14:28
おいしそう!!!
どのお皿も完璧な盛り付けですね・・・
写真みているだけで幸せな気持ちになりました。
私も、バーニーズが大好きなので、ここにはよく行きます。
今度、私も食べに行ってみますね・・・
Commented by nana_delicious at 2009-01-16 17:07
どのお料理も美味しそうー!そしてデザートも魅力的♪
ここは姉さんから聞いてずっと行ってみたいと思ってるお店なん
ですよねぇ。やばいー、課題がいっぱいだー(笑)
Commented by mimilani at 2009-01-16 18:24
おお~このビルに親友が勤めております。
豪壮な感じがクラシカルで素敵なところですよね~
こちらのレストランを知りませんでした・・・
早速勤務している友を誘っておデートしに行きたい~
チーズ好きにはたまらないデザートが気になる~~(^u^)
Commented by piomakojunyou at 2009-01-17 07:57
penseeflowerさん、おはようございます♪
こちらはお料理が少しずつ品数が沢山出るのが
とっても嬉しいです。同じ年代のかたがたにとても喜ばれます。
バーニーズはちょうどバーゲンしてましたので、1階フロアーはくまなく見てきました。
Commented by piomakojunyou at 2009-01-17 07:58
nanaさん、おはようございます♪
ここはnanaさんをお連れしたいな~と話していましたね^^
課題がいっぱいで、胃袋はやはり4つほど欲しいもんだわ!
Commented by piomakojunyou at 2009-01-17 08:00
mimiさん、おはようございます♪
こちらのビルにお友達がいらっしゃるのですね。
風格のある建物が気に入っていて、ついつい建物の写真まで
撮影してしまいます。 こちらのお店は、京都が本店で
あちらではかなり有名なお店です。予約がとりにくいお店の1つなんですよ。お友達と是非、おデートしてください。デザートは毎回変化がありますので、チーズがあればいいけれど。。
Commented by cherry2005 at 2009-01-17 12:34
こんにちは!
2度目のよねむらですか~~♪
どのお皿もレベルが高くって・・・・・エレガントな
料理ばかりで美味しそうです。。。。。
器もモダンでカラフルだったりして、センスの良さが
光りますネ(^^)
京都のお店しか行った事ないので・・・・・機会があったら
一度行ってみたくなりました~♪

大変遅くなりましたが、今年もどうぞヨロシク
お願い致します(^^♪
Commented by piomakojunyou at 2009-01-17 19:46
cherryさん、こんばんは♪
京都の本店へは行ったことがないのですが、銀座には縁があってよかったです^^
是非、京都と比べてみてください。銀座もとてもおちついた店内です。
今年もどうぞよろしくお願いいたします(^^)v
Commented by ゆかりとにー at 2009-01-19 00:06 x
カッペリーニってなんでしょう!?

どれもこれも盛り付けがこってますね~。
みてるだけでも楽しいですね。
Commented by piomakojunyou at 2009-01-20 09:25
ゆかりとにーさん、おはようございます♪
パスタなんですけど、冷たいパスタのことかなぁ?
素麺みたいな細さなんですよ~~。旨いです!
盛り付けも、お皿もこっているし、おいしかったですよ^^
Commented by ryuji_s1 at 2009-02-05 09:30 x
銀座「創作料理 レストランよねむら」
すばらしいレストラン お料理豪華で 美味しそう
Commented by piomakojunyou at 2009-02-05 19:07
ryujiさん、こんばんは♪
こちらは二度目でしたが、やっぱりよかったです。
お料理も好きだけど、雰囲気もいいし、居心地のいいお店です。
お勧めです。
by piomakojunyou | 2009-01-16 12:37 | 東京 | Comments(12)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31