銀座「松涛 粋」

☆松涛のHP☆


「よねむら」の食事の後は、ウインドーショッピング。
バーニーズでは3人、あちらこちらに散らばります。
そして、松涛へ入りました。
「宗家 源吉兆庵」の日本料理店「松涛」の甘味処が「松涛粋」のようです。
c0071545_1932212.jpg
c0071545_19323513.jpg
いざ、三階へ♪
c0071545_19335145.jpg
私はあんみつです。
c0071545_1934450.jpg
黒蜜をかけていただきます。
c0071545_19361046.jpg
黒豆はふっくらツヤツヤで私が写り込むくらいでした♪お味はまあまあかな。値段のわりにはボリュームに欠けるかもです。
c0071545_19375656.jpg
友人は塩の効いたあんみつです。なんていうんだったっけな。
c0071545_1938894.jpg
たしかに餡子に塩気がありました!
c0071545_19391815.jpg
もう一人の友人は煎茶を。 お菓子もついてきました。煎茶は二煎入れてくださいました。とても甘みのあるおいしいお茶でした。煎茶は宇治と知覧がありました。たしか知覧をオーダーしていました。

ここも週末は混んでいまして、そんなには落ち着いてもいられませんでした。
紫芋パフェもおいしそうでしたが、どうなのでしょう。

ご馳走さまでした♪

松濤 粋 (松涛 粋 しょうとう すい) (割烹・小料理 / 新橋、銀座、東銀座)
★★★☆☆ 3.0


Commented by りん at 2009-01-17 22:20 x
源吉兆庵はデパ地下でスウィーツを買ったことはありますが、お店もあるんですね!!
しょっぱあまい、惹かれます!!(>□<)
Commented by piomakojunyou at 2009-01-18 08:54
りんさん、おはようございます♪
そうですね。デパートにはありますよね^^
銀座には、日本料理店や甘味処もあります。
雰囲気は良いのですが、週末ともなると混んでいて
落ち着かなくなってしまいます^^;
Commented by kwstmy at 2009-01-18 20:22
ホントにつやつやの黒豆(*^_^*)
日本料理も甘味処もあるなんて知りませんでした。
煎茶と一緒の福渡せんべい好きです❤
銀座ツアーはいつも豪華ですね♪
Commented by ゆかりとにー at 2009-01-19 00:02 x
塩のきいたあんみつなんてめずらしいですね。
黒豆でけぇぇぇぇぇぇぇ!!!
Commented by piomakojunyou at 2009-01-20 09:22
りすさん、おはようございます♪
黒豆はみごとでしたよ~。
蒸し野菜のランチは人気らしいですよ。限定20食だったかな?
福渡せんべいっていうんですね。結構全国の銘菓であるので、あちこちで食べていました。銀座は楽しいですよ。
Commented by piomakojunyou at 2009-01-20 09:23
ゆかりとにーさん、おはようございます。
塩のきいたあんみつは、おいしそうでした。餡子はほんと塩がきいてました!!黒豆のつやつやふっくらの具合は最高でしたよぉ~^^
by piomakojunyou | 2009-01-17 19:42 | 東京 | Comments(6)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31