銀座「イタリア料理 ダ・ペッピーノ」 

☆お店のHP☆

隔月で食事する友人達と、今回はこちらに行ってきました。
マロニエゲートの10階にあります。
「グッチーナ」「イルキアッソ」が系列店のようです。
コースはCでお願いしました。
c0071545_12504884.jpg
c0071545_12505730.jpg
c0071545_12513242.jpg
すご~く喉が渇いていまして、すぐに半分ほど一気飲みしちゃいました^^;
c0071545_12522360.jpg
本日のスープ。すっかり忘れてます^^;
c0071545_12533461.jpg
前菜の盛り合わせ。どれもおいしかったです♪私は特に手前の2品の魚料理がすきでした。
c0071545_12552345.jpg
フォアグラのソテー、洋梨添え。大好きなフォアグラです♪。。。と喜んでいましたら。。っと。
c0071545_12553192.jpg
友人の二人共、フォアグラが苦手といい、私のお皿にのせてきました。きゃ~~いきなり3切れですか!!もう、思いっきりメインになってしまいました。贅沢の極み。。。コレステロールが。。。中性脂肪が。。。と気にするのはやめます^^;3倍の量をいただいて大満足。食べすぎです!
c0071545_12595222.jpg
プリモピアットは、好きなものが選べます。石蟹と野菜のトマトソースパスタと
c0071545_12595442.jpg

キノコのリゾットです。おいしかったな~~♪
c0071545_1324551.jpg
セコンドは魚料理をお願いしました。め鯛と野菜の蒸し焼き。素材の旨みがよくわかる調理法ですね。おいしかったです。
c0071545_1334944.jpg
友人は子羊とジャガイモのハーブロースト。
c0071545_1363737.jpg
おまかせドルチェの盛り合わせ。 手前のレアチーズケーキとピスタチオのケーキがとってもおいしかったです。レアチーズケーキが一番好きだったかな。
c0071545_138176.jpg
飲み物はみんなコーヒーで♪3色のカップでしたので、全部一緒に撮影するようにとの友人の指示で写しました^^;シュガーまで色違いです。かわいいですね♪

c0071545_13103959.jpg
c0071545_13105198.jpg



ダ・ペッピーノ (DA PEPPiNO) (イタリアン / 銀座一丁目、有楽町、銀座)
★★★☆☆ 3.0








友人からいただいたものは。。。
c0071545_1321037.jpg
静岡限定の抹茶ミルクチェルシーと、みかん味アポロ♪どちらも初めていただきます。ご馳走さまでした♪
Commented by ayuminnie1127 at 2009-01-18 23:01
地域限定のお菓子ってたのしいですね^^
名古屋だと、あんこ味のアポロがありますよ。
結構いけるんです。。
Commented by ゆかりとにー at 2009-01-19 00:00 x
pioっちさんのブログには昼間からビールのお写真がおおいですね!!!あははははー

ちょびっとずつお皿にのってるのがこれまたいいですね~!!
Commented by riko_1123 at 2009-01-19 10:05
チェルシー、懐かしいです。子どもの頃よく食べていました。
アポロも大好きです。先日静岡に行った時には静岡限定?の抹茶アポロというのを食べました~。みかんもあったんですね。
私の田舎鳥取は特にメジャーな地域限定お菓子ってなかったなぁ~ベビースターラーメンの松葉ガニ味くらいでした・・・・。
熊本は何かありましたか~?
Commented by piomakojunyou at 2009-01-20 09:27
ayuminnieさん、おはようございます。
地域限定って沢山ありますよね。
なかなか自分では買わず、お土産でいただくことが多いです。
あんこ味のアポロですか~、おいしいんでしょうね^^
Commented by piomakojunyou at 2009-01-20 09:29
ゆかりとにーさん、おはようございます♪
最近、昼ビールが増えてしまって、笑っちゃいますよね^^;
夏ならともかくねぇ。。
ちょびっとずつがいいんですよね。女性は量より品数多いほうが喜びますものね~~♪
Commented by piomakojunyou at 2009-01-20 09:30
rikoさん、おはようございます♪
アポロは子供が好きみたいでした。
抹茶アポロもあるんですね。今度友人にリクエストしちゃおうかな。
ご当地ベビースターは、松葉蟹ですか。豪華ですね。
熊本は、とんこつベビースターがありましたけど、他はわからないです^^;
Commented by nana_delicious at 2009-01-20 15:18
前菜もデザートも、いろんなものを少しずつっていうお店が増えましたよねー。
やっぱりそういうのが女性には人気なのかな?
石蟹って初めて聞きました!細めのパスタが美味しそう♪
Commented by piomakojunyou at 2009-01-20 22:19
nanaさん、こんばんは♪
少しずつ、種類が多く出るほうが女性には人気かも。。
若い人には、量も多めがいいのかもしれないけれど。
パスタのお皿おいしかったですよ。リゾットも美味しかった。
石蟹ってなんでしょうかね??
by piomakojunyou | 2009-01-18 13:16 | 東京 | Comments(8)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30