有楽町「椿屋珈琲店 有楽町茶寮」

食事の後は、東急ハンズでカードやシールを買って、丸井を見て、
ティータイムへ突入です。
c0071545_1355477.jpg


c0071545_1452978.jpg
こちらのお店は、混んでいますが、混んでいることがわからないくらい、落ち着いた雰囲気があります。和風のつくりが何処となくなじめるんでしょうね。それに、ステンドグラスが壁にあり、これがまた優雅な雰囲気も醸し出しています。


c0071545_13575217.jpg
たっぷりの珈琲。こちらの珈琲は好みでいつも珈琲をオーダーしてしまいます。


c0071545_1358152.jpg
紅茶のシフォンケーキ。友人も同じケーキのオーダーでした。

c0071545_13584655.jpg
c0071545_13593278.jpg
もう一人の友人は、バニラアイスと珈琲ゼリーのグラスデザート。


c0071545_13594099.jpg
生クリームもたっぷりでした♪
c0071545_1415799.jpg
一番奥の隅っこで、密会にはぴったりのスペースでまったりすごせました^^


以前伺ったときは、サンドイッチをオーダーしましたが、おいしかったです。ウェッジウッドで揃えた食器がシンプルでいいですね。



椿屋珈琲店 有楽町茶寮 (喫茶店 / 有楽町、銀座、日比谷)
★★★☆☆ 3.5


Commented by nana_delicious at 2009-01-20 15:20
やはり食事のあとのデザートは外せませんよね^^
落ち着く席だと時間を忘れてのんびりしちゃいますね。
地元にもこういうお店があったらいいのにな。
Commented by mimilani at 2009-01-20 18:15
ここのシフォンケーキ大好きです~♪
お隣のダッキーも同じ会社の経営だという事を
最近知りました(笑)
それ以来、ダッキーのシフォンも気になるところです(笑)
椿屋さんのあの落ち着いた空間が最高に好きです(^O^)
Commented by ケイト at 2009-01-20 21:49 x
椿屋さんは遅くまでやっているし、
値段設定が高めなので騒々しい人たちも少なくてゆったりできますよね♪
Commented by piomakojunyou at 2009-01-20 22:20
nanaさん、こんばんは♪
静かな店内で、さらに奥のまるで個室みたいな場所だったので
かなりくつろげました。。。^^話は尽きないし。。楽しいしで♪
Commented by piomakojunyou at 2009-01-20 22:21
mimiさん、こんばんは♪
シフォンケーキはふわっとしていますよね。ダッキーも同じ会社でしたか。。あちらは若い人むけの感じですよね。私は入店したことがありません。椿屋さんは、ほっとします。
Commented by piomakojunyou at 2009-01-20 22:22
ケイトさん、こんばんは♪
遅くまでやってるんですね。椿屋さんはあちこちにありますけれど、ここが落ち着きます。値段もケーキセットばかりなのですが、単品で頼むより安かったです。
Commented by aqua_blueY at 2009-01-21 09:26
一番奥の隅っこ、いいですね~。
落ち着きますよね。
シフォンケーキって好きなんですが
その中でも紅茶って言うのにとても惹かれます。
自分で作れるようになりたいなあ~。
Commented by Lotus_Wing at 2009-01-21 10:31
こんにちは。
天井が高くて素敵な雰囲気の喫茶店ですね~
シフォンケーキも美味しそうです♪
私も隅っこの席好きですよ~~落ち着くからでしょうか・・^^;
Commented by piomakojunyou at 2009-01-21 19:47
アクアさん、こんばんは♪
一番奥の端っこ。いいでしょう~~~^^
一番ラッキーなお席でした♪ここのシフォンケーキは
ふっくらふわふわで、大きくてもぺろりと食べきれます。
シフォンは型さえあれば、バターを溶かす手間もなく、
ひたすらホイップをしっかりとすれば、簡単に出来る部類の
ケーキですよ。是非トライしてください♪
Commented by piomakojunyou at 2009-01-21 19:48
Lotusさん、こんばんは♪
椿屋さんの中でも新しい部類のカフェです。ここはケーキの種類もすごく少ないので、選ぶのに迷うことがないのもいいところで^^;珈琲が飲めたらうれしい♪と思えてしまうカフェです(なんのこっちゃ)
by piomakojunyou | 2009-01-20 14:05 | 東京 | Comments(10)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30