三田「コートドール」

☆nanaさんの記事☆

先月ですが、nanaさんとクリスマスランチをしました。
予約した後に、食べログランキングのフレンチ部門で1位に選ばれていました。
楽しみです!
c0071545_22563944.jpg
マンションの1階にあります。シンプルないり口です。
c0071545_22574441.jpg
c0071545_22575413.jpg
c0071545_22585484.jpg
c0071545_2333276.jpg
アミューズは桜海老のクロックムッシュ。桜海老の香りが強くてとってもおいしかったです。
c0071545_23355173.jpg
バケットはジョアンのものでした。
c0071545_23373759.jpg
前菜はさわらの天火焼。スモークされておいしかったです。下にしいてある野菜が生だったのにはびっくり。食感はもちろんありますが、味は火を通したほうがよくわかる感じがしました。
c0071545_23412670.jpg
メインはすずきのカリカリ焼き。皮はぱりっと、身はふっくらとおいしかったです。
c0071545_23431958.jpg
お肉は鹿のローストです。nanaさんと仲良くお肉と魚をシェアしていただきました。
c0071545_23451352.jpg
口直しのアールグレイのソルベ。おいしいっ。
c0071545_23465988.jpg
デザートです。一見、お肉料理に見えませんか?^^;フォンダンショコラのソースはエスプレッソソースみたいな感じの、めずらしい形です。ローストアーモンドスライスがアクセントに。
c0071545_23494290.jpg
プティフールは、マカロンとフィナンシェ。どちらもおいしかったです。
c0071545_23495243.jpg

ランチのコースは1コースのみ。アラカルトもあります。
レストランの雰囲気もサービスもとても素敵でした。
スマートなサービスが心地よかったです♪


コート・ドール (フレンチ / 白金高輪、三田、田町)
★★★★ 4.0


Commented by cherry2005 at 2009-01-24 13:52
こんにちは~
こちらのお店、行ってみたいと思っていたんですヨ~~♪
正統派ながらも軽やかでエレガントな
お料理の数々・・・・・・
想像していた通り、美味しそうですネ(^^)
鹿のローストのお色が~素晴らしいです☆

予約は、取りづらいでしょうか?
Commented by nana_delicious at 2009-01-24 22:59
お~!お料理の味がよみがえってきました^^
サービスが素晴らしいお店でしたね!
あの桜海老のクロックムッシュ、自分でも作りたいなって思って
いたのを思い出しました~!いっつも思うだけですぐに忘れ
ちゃうんだよなぁ(笑)近々やってみます!
Commented by pio at 2009-01-25 14:13 x
cherryさん、こんにちは♪
コートドールは老舗フレンチの位置づけになりましたね。
ほんと、正統派です。
お料理にサプライズはないのですが、味わいは格別です。
鹿のローストは、色もだけどおいしかったですよ~。
予約はどうでしょう?今からの季節は大丈夫なのでは?
Commented by pio at 2009-01-25 14:15 x
nanaさん、こんにちは♪
のろまな更新ですみません^^;
安心して食事を楽しめる雰囲気のお店でよかったですよね。
たまにはいきたいこんなお店♪のランクイン!
クロックムッシュ、nanaさんならお手のものよね^^
忘れたころの更新はもしかして、お役にたてましたでしょうか(爆)
by piomakojunyou | 2009-01-23 23:53 | 東京 | Comments(4)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30