六本木「グランドハイアット東京・フィオレンティーナ」

☆nanaさんの記事☆

三田から移動してきたのは六本木です♪まだまだツアーは続きます!!
なかなか行く機会にめぐまれず、やっとやっと伺うことができました。
c0071545_19114220.jpg
真冬なのに移動に汗かいてしまって、喉がからからの私はアイスコーヒーの大盛り(冗談!)
c0071545_19121031.jpg
ケーキは迷いに迷って、やっと3つに絞りました^^;
c0071545_19143794.jpg
「アパッシュネイト アランチャ」オレンジ風味のチョコレートクリームと、ヘーゼルナッツ風味のババロアケーキ。「ル モンディアル デ ザール シュクレ2008総合第二位作品」
c0071545_19151180.jpg
輝かしい受賞作品のケーキは。。。チョコレートとオレンジ、ヘーゼルナッツの香りと味の組み合わせが絶妙で、三位一体のそれぞれが主張し合わない、上品なお味です。感動してたら食べ終わってしまいます。
c0071545_19212792.jpg
ストロベリーショートケーキ。
c0071545_19214248.jpg
生クリームがぽったりのった表情もかわいらしい。自家製シロップをしみこませたスポンジはきめが細かくおいしい。かわいくまとまったケーキです。
c0071545_19245295.jpg
「リベルテ ソヴァージュ」チョコレートとバナナのケーキ{クープモンド2007藤本智美シェフの優勝作品です}待ってました!!
c0071545_1925993.jpg
これに恋焦がれて待ち望んでこの日までいました。食べながら嬉しくて美味しくて感動でしたが望みがかなえられてしまって、うれしいような寂しいような。。。おいしかったからいっか。。こんな感動のケーキにまたどこかで出会いたい♪

ご馳走さまでした♪

感動のケーキと出逢い、nanaさんとのおしゃべりはエンドレス。
ここでのエピソードは、一生ものかな??(^^) 
楽しかったです!


それにしても、この日はよく走った!!



フィオレンティーナ (カフェ / 六本木、麻布十番、乃木坂)
★★★★ 4.0


Commented by nana_delicious at 2009-01-26 14:35
美味しかったですね~。ここのケーキはまた食べたいです!
あのエピソードは今思い出しても笑えます。あんなに走るのが早い
なんてね~^^
ほんっと、ご馳走さまでした♪
Commented by piomakojunyou at 2009-01-27 08:15
nanaさん、おはようございます♪
おいしいツアーしちゃいましたね!ここのケーキは本当においしかったです。行ったらまた同じものを食べてしまいそうだけど。。。^^
同様に、ほんっと、ご馳走さまでした♪
Commented by applepiece at 2009-01-27 11:41
マイルドカルディもおいしいっす。
by piomakojunyou | 2009-01-25 18:33 | 東京 | Comments(3)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30