恵比寿「OUCA(ジャパニーズアイス櫻花」

☆櫻花のHP☆

恵比寿ツアーの最後は、さっぱりとアイスクリームで♪
恵比寿「OUCA(ジャパニーズアイス櫻花」_c0071545_155428.jpg
恵比寿「OUCA(ジャパニーズアイス櫻花」_c0071545_1551918.jpg
恵比寿「OUCA(ジャパニーズアイス櫻花」_c0071545_1553526.jpg
白玉ぜんざいなんかもある~~~。でもここはアイスクリームを♪
恵比寿「OUCA(ジャパニーズアイス櫻花」_c0071545_1563771.jpg
恵比寿「OUCA(ジャパニーズアイス櫻花」_c0071545_1565111.jpg
かりんとうが気になる~。
恵比寿「OUCA(ジャパニーズアイス櫻花」_c0071545_157526.jpg
オーダーはかなり迷いました。
恵比寿「OUCA(ジャパニーズアイス櫻花」_c0071545_1573663.jpg
恵比寿「OUCA(ジャパニーズアイス櫻花」_c0071545_1584276.jpg
私はほうじ茶と、きなこ黒蜜、あとひとつは何だったかな~~?
恵比寿「OUCA(ジャパニーズアイス櫻花」_c0071545_1585460.jpg
恵比寿「OUCA(ジャパニーズアイス櫻花」_c0071545_1593697.jpg
三人三様です。この塩こんぶが添えてあるのがいいんですよ~(*^_^*)
恵比寿「OUCA(ジャパニーズアイス櫻花」_c0071545_2027.jpg
カウンター席にはこうした花が活けてあります。ちょっといい感じです。
恵比寿「OUCA(ジャパニーズアイス櫻花」_c0071545_204074.jpg
恵比寿「OUCA(ジャパニーズアイス櫻花」_c0071545_21813.jpg
恵比寿「OUCA(ジャパニーズアイス櫻花」_c0071545_212191.jpg


和の素材のアイスクリームは、とっても美味しいです。
今度はかりんとうを食べてみようかな。
恵比寿ツアーは、、とっても盛りだくさんで、楽しかったです♪


ジャパニーズアイス櫻花 (アイスクリーム / 恵比寿、代官山)
★★★☆☆ 3.5


Commented by ケイティ at 2009-02-06 09:15 x
おはようございます♪
こちらのアイスクリーム、店名だけは聞いたことがあったのですが、どこにあるのかな?と思っていました。
今回pioさんの記事で謎が解けて感謝です。
横浜元町のフレンチトーストが美味しいカフェでも、櫻花さんのアイスがトッピングできて、とても美味しかったです。こうして見ると、お店の方にも是非行ってみたくなります。

Commented by 1224 at 2009-02-06 10:55 x
このジェラート屋さん大好きです!女の子にはたまらないジェラート屋さんですよね。
冬でもアイスやジェラートはやめられません!!!
Commented by nana_delicious at 2009-02-06 14:21
すごい充実っぷり!さすが姉さん。
OUCAはかなりご無沙汰だから食べたいなぁ。またフレーバーが変わってるかもですね。
かりんとう、おいしいですよ。
Commented by ayuminnie1127 at 2009-02-06 23:03
初めて見るフレーバーがいっぱいで、画面を凝視しちゃいました。
かりんとうと甘納豆が気になります!!
Commented by かりん☆ at 2009-02-07 08:35 x
おはようございます♪
3つも並んで美味しそうです。
nanaさんに教えてもらって以来大好きです。
イートインスペースがあるっていうのも嬉しいですよね。
Commented by moimoi at 2009-02-07 10:05 x
おはようございます。
恵比寿ツアー素敵ですね♪
OUCAさんは大通りから見て目立っていたし、通り過ぎた時にかなり気になっていました。
塩昆布が添えられているなんて!面白いです。メニューもいろいろでかりんとう・・ほんと気になります。
ロビンズクラブも優雅な雰囲気です~♪
Commented by kwstmy at 2009-02-07 23:47
mimiさんのところでも♪
私も画面の前で一緒に悩んでます(笑)きっと皆さん・・・
ほうじ茶と桜小豆とかりんとう(nanaさんが押してるので!)で!
家族で行って、9種類それぞれ頼むのも良さそうですね。
こどもには和の奥ゆかしい味が分かるか微妙なところですが・・・
Commented by piomakojunyou at 2009-02-08 11:44
ケイテイさん、こんにちは♪
こちらのお店、恵比寿駅東口から、あるいてすぐのところなんです。
とってもわかりやすいですよ^^
横浜元町のカフェでトッピングにこちらのアイスクリームが使用されているだなんて、びっくり!
ここのアイスクリームは、本当においしいなと思います。口当たりよくて、さっぱり。
Commented by piomakojunyou at 2009-02-08 11:45
1224さん、こんにちは♪
ほ~んと、おいしいなと思えるお店です。
口に入れると、す~っと溶けてしまいます。
甘さ控えめで素材のうまさを引き出してくれています。
Commented by piomakojunyou at 2009-02-08 11:46
nanaさん、こんにちは♪
昨日、ご一緒できて楽しかったです。
かりんとうは、ほんと美味しいですね。でも、ほかのも
とってもおいしくて、はずれがないのがすごいです。
Commented by piomakojunyou at 2009-02-08 11:47
ayuminnieさん、こんにちは♪
実は、昨日も行ってまいりまして、かりんとうをいただきました^^
おいしいです。しっかりかりんとうの味がしてます。
甘納豆はスルーしてしまいました。次回にはいただいてきます^^
Commented by piomakojunyou at 2009-02-08 11:48
かりんさん、こんにちは♪
昨日はnanaさんと行ってきましたが、夜遅くだと、混んでいるんですね~。アルコールのあとには合うと私も思います。というわけで5種いただきました。ブラウニーもおいしかったです。
Commented by piomakojunyou at 2009-02-08 11:50
moimoiさん、こんにちは♪
そうです。塩コンブがいいんですよね~~。この昆布もおいしく感じて、きれいにたべて帰っています。かりんとうは美味しかったです♪ロビンズクラブは一度は行ってみる価値があるかな?
Commented by piomakojunyou at 2009-02-08 11:53
りすさん、こんにちは♪
お子さんも多分、大丈夫ですよね。おいしいです^^
3人で9種類、いいかもですね~~^^私も2度いって、かなりの種類をいただきました。どれをとっても美味しいと思えたので、お気に入りのお店となりました♪
Commented by ab-ciko at 2009-02-10 19:18 x
こちらはずっと行きたいと思っていて行けないでいるお店です。
やっぱり素敵ですね。店内の雰囲気も良いし、アイスもどれも美味しそうで絶対迷いますね。一人3種類は選んで数人で一口ずつもらいたいくらい!
本当、塩昆布がよいですね!
Commented by piomakojunyou at 2009-02-10 23:07
cikoさん、こんばんは♪
こちらのお店、大好きです。しょっちゅう行っても飽きないです。本当に素朴な素材で、とってもおいしい。今のところどれを食べても、美味しかったです。そんなのってめずらしいです。
塩昆布がまた、アクセントになっていいんですよね(*^。^*)
by piomakojunyou | 2009-02-05 23:05 | 東京 | Comments(16)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31