田無「中国家庭料理 墨花居」

☆墨花居のHP☆

墨花居は「ぼっかきょ」と読みます。
職場のかわいいかわいい女の子と一緒に、利用しました。
以前は違ってたと思うのですが、現在は、武蔵野食堂グループのようです。
場所は田無駅から、徒歩3分ほど。武蔵野菓房の目の前にあります。

c0071545_2716.jpg
前菜はサラダなのですが、白いものがなんだか覚えていません^^;
c0071545_272946.jpg
春巻き。揚げたてで、中の具はぎっしり、そしてとってもおいしかったです。
c0071545_27581.jpg
天然エビチリソース。写真より大きな海老が使用されています。すっごくぷりぷりで美味しかったです。
c0071545_285852.jpg
二人とも酢豚が大好き。黒酢の酢豚です。出てきてびっくり!
c0071545_291077.jpg
大きな肉団子の酢豚です。これがも~おいしいったらありゃしない。でかい4個なのですが、二人でペロリでした。味付けもとっても良くて気に入りました(^-^)
c0071545_210020.jpg
こちらで人気の一品を。
c0071545_2101441.jpg
自家製練り胡麻「坦々麺」 人気なだけあって、スープも、麺もいい感じです。食べれるかしら?な~んて言いつつ、あっ!!!というまに平らげました。
よそさまの評価はもひとつだったので、どうかなと不安でしたが、
予想してたものより、ずっと良かったです。
こちらはまた利用しそうです♪♪


墨花居 田無店 (中華料理 / 田無)
★★★★ 4.0


Commented by かりん☆ at 2009-02-10 00:50 x
嬉しい情報♪ありがとうございます☆
成城の駅ビルにあって気になっていました。
肉団子…とおもいきや酢豚なんですね。
白いご飯とたべたくなっちゃいそうです♪是非いってみます♪
Commented by piomakojunyou at 2009-02-10 10:37
かりんさん、おはようございます♪
そうですそうです。成城の駅ビルにもあるんですよね!
酢豚の肉団子の中に、何か入っていたと思うんですけれど、思い出しません。もしかしたら、ライチだったような。。。^^;
白ご飯とあいますね。是非食べてみてくださいね。
Commented by sara650 at 2009-02-14 10:25
おはようございます♪
こちらのお店はランチで一度行ったことがあります。
黒酢の酢豚がすごく美味しそうですねー!!
今度食べてみます^^
Commented by piomakojunyou at 2009-02-21 16:40
saraさん、こんにちは♪
コメントがすっかり遅くなってしまいすみません!!
田無のこちら行かれたことがあるんですね^^
酢豚はすごくおいしかったですよ。大きくて食べ応えあります。また食べたくなってきました~^^
by piomakojunyou | 2009-02-08 22:34 | 東京 | Comments(4)

のろのろ更新中です。


by pio