池袋「テオブロマ」

お正月の新年初売りケーキに続き第2弾。
またまたテオブロマです。
c0071545_16194588.jpg
たくさんのベリーのタルト。
c0071545_16201238.jpg
c0071545_162222.jpg
ショートケーキ。
c0071545_16225279.jpg
ピスタチオやピーナッツのロールケーキ。
c0071545_1624421.jpg
テオブロマの顔の「キャビア」
c0071545_16241718.jpg
1粒ずつではなんなんで、5粒ほど一度に口に運びます。あら!おいし~~い。
c0071545_162555100.jpg
チョコレートドリンクにしても、おいしくいただけるみたいですが、私はこのまま派です!
Commented by nana_delicious at 2009-02-10 14:20
こんちはー!
テオブロマってチョコのイメージしかないけどケーキもあるんですね。
ベリーのタルトは本当にベリーたっぷりで美味しそうです。
キャビア、溶かしちゃうのはもったいないなぁ。きっと私もそのまま
食べる派です♪
Commented by ケイティ at 2009-02-10 17:36 x
こんにちは!
我が家でも先日初めてテオブロマのキャビア、頂いて食べました。
箱と缶がとてもかわいいですよね。
勿論中のチョコレートも美味しくて、沢山入っているのにすごい勢いでなくなっていきます。
私もpioさんと同じくこのまま派です♪
Commented by piomakojunyou at 2009-02-10 23:04
nanaさん、こんばんは♪
テオブロマのケーキ、あまり知られていないかな?
パンも販売していますよね。マカロンもあるし、
神楽坂のジェラートもおいしかったですよね。
キャビアのこのチョコレート、地元パルコでも販売してました。そのまま食べる派♪了解しました^^
Commented by piomakojunyou at 2009-02-10 23:06
ケイティさん、こんばんは♪
ケイティさんも、このまま食べる派ですね♪
これで3票です(^-^)私は5粒しか食べていないので、
今度買うときは、口にザザザーと流し込みたいです!!
Commented by Lotus_Wing at 2009-02-10 23:14
こんにちは~
ロールケーキに釘付け!
ナッツが沢山入っていて美味しそうです。
チョコレート、私もそのまま派♪
明日パルコに直行します~
Commented by ayuminnie1127 at 2009-02-10 23:24
テオブロマってチョコレートだけだと思ってましたがこんなにおいしそうなケーキもあるんですね!!
名古屋には残念ながらお店はないんですが、各デパートのバレンタインコーナーにチョコがあるので、キャビアはこの時期いつも買います~。
ショコラショーにしてもおいしいと思いつつ、半分以上そのままつまんじゃいます。
Commented by riko_1123 at 2009-02-11 00:03
バレンタインシーズンで各所でテオブロマ見かけますね。
私も要町のお店の方にチョコ&ケーキを買いに行く予定です。ベリーのケーキがおいしそうですね!
私もキャビア、そのままいただきたい派です!
金のスプーンで優雅に、よりはやっぱりザザザーっといきたいですよね(笑)
Commented by piomakojunyou at 2009-02-11 08:36
Lotusさん、おはようございます♪
私もロールケーキが一番気に入りました。
ほかのものは、初めてではなかったのですが、ロールケーキは初です。クリームも生地もトッピングもすべてふんだんにナッツが使われています。おいしかったです^^ キャビア、ひばりにありました(*^。^*)
Commented by piomakojunyou at 2009-02-11 08:38
ayuminnieさん、おはようございます♪
テオブロマさんは、マカロンもおいしいですよ。チョコレートが有名かもしれないですが、ケーキもパンもあります。ジェラート屋さんもあるんですよ~^^このキャビアは5粒しか食べていないので、流し込んで食べたいです^^
Commented by piomakojunyou at 2009-02-11 08:40
rikoさん、おはようございます♪
要町にもあるんですか?知らなかったな~~。クリオロだけかと思いました。こちらのケーキは、スポンジ系かチョコレート系が好みです。タルトは台が単調でちょっと物足りないかな~。
by piomakojunyou | 2009-02-10 09:42 | 東京 | Comments(10)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31