池袋「膳丸」

池袋東武のメトロポリタンプラザの目の前にあるこちらのお店に
行ってきました♪中に入ってみるととってもにぎやか。
平日なのに混み混みです。大きなカウンター席に案内されました。
私はシェフの調理の見えるカウンター席は結構好きです。

c0071545_16284622.jpg
突き出しはかぼちゃのスープとフランスパンの固いもの。
c0071545_16285828.jpg
いきなりシークァーサー梅酒。
c0071545_16292263.jpg
カウンター席でしたので、シェフから1品プレゼントがありました。こちらのモツ煮込み。
c0071545_16293466.jpg
具沢山でたっぷり。いいんですか~~!?
c0071545_16312913.jpg
前菜3種盛り合わせ。盛り合わせといっても、1皿に一緒に盛り付けるのではなく、1品1品別皿盛りで、豪華です。
c0071545_16325394.jpg
トマトとパンのサラダ。トマトが甘いのよね~。
c0071545_16334239.jpg
アボカドと海老のタラモサラダ。底にたっぷりのタラモ!
c0071545_16345973.jpg
白身魚のフライ。揚げたてでおいしい。底にタルタルソースが敷いてあります。
c0071545_163719.jpg
モーモーミントカクテル。ネーミングがおもしろい。丑年だからかな?こういったドリンク大好き!
c0071545_16384148.jpg
バーニャカウタ
c0071545_16385227.jpg
ボリュームたっぷりの野菜です。カブも瑞々しくて、おいしかったです。カリフラワーの生もおいしい!
c0071545_16424832.jpg
蕪とベーコンのペペロンチーノ。蕪ってパスタにもいいですね♪おいしかったです。
野菜のボリュームがすごかったので、おなかいっぱいになってしまい
楽しみのデザートまでたどりつけませんでした。残念!!

こちらのお店のお料理は居酒屋でありながらレストランメニューが充実してて、イタリアンのような気さえしました。こ洒落た居酒屋さんです。また伺いたいな。
by piomakojunyou | 2009-01-30 10:07 | 東京 | Comments(0)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30