池袋「シェ・コパン」

池袋西武デパートのB1にあるこちらのお店。
3年ぶりくらいでしょうか?以前から気になっていたモンブランローズの
ケーキを見てしまって、購入してしまいました。

c0071545_9571376.jpg
c0071545_1022666.jpg

すごくきれいなバラの花びらが出ています♪鑑賞用としても楽しめますね^^(すぐ食べますが。)
c0071545_10241347.jpg
上からも撮ってみました♪
c0071545_102574.jpg

中には大粒の栗の甘煮が入っていました。
土台のタルトは、しっかりと分厚くて、とても食べ応えありました。

c0071545_10261250.jpg

ストロベリームース。ムースの部分は酸味もあっていちごの濃い感じでとってもおいしかったです。

c0071545_10275594.jpg

一番人気のNYチーズケーキということで、購入してみました。
予想より意外に甘く、私好みのもっとチーズの酸味がほしかったなと思いました。


c0071545_1030691.jpg

花びらの形をした、かわいらしいチョコレートのクッキーを購入しました。
友人にプレゼントして、とても喜んでもらえました^^


シェ・コパン 池袋西武店 (ケーキ / 池袋、東池袋、都電雑司ヶ谷)
★★★☆☆ 3.0


Commented by shiawaseno-tane at 2009-02-01 14:18
こんにちは。
お久しぶりです☆
バラのケーキかわいらしいですね。
どんなお味がするんですか?
おいしそうです。
Commented by aqua_blueY at 2009-02-01 14:44
う~ん、チーズケーキ美味しそう~~。
やっぱりチーズケーキが好きなんだなって再発見してます。

クッキーも美味しそう!
Commented by かりん☆ at 2009-02-01 17:22 x
これは目にしてしまったらインパクトもあって連れて帰りたくなっちゃいますね☆

是非たべてみたいです♪
Commented by ayuminnie1127 at 2009-02-01 23:01
バラのモンブランすごいです!!
食べちゃうのがもったいないくらいですね。
食べますが(笑)
こんなの作れるようになりたいです。。
Commented by nana_delicious at 2009-02-02 11:17
ケーキ、やめられませんね~。
姉さんの影響か、ケーキに夢中です(笑)
バラのモンブランは食べてみたくなりますね~♪
Commented by piomakojunyou at 2009-02-02 19:26
shiawaseno-taneさん、こんばんは♪
お久しぶりです。お元気でしたか??
バラのケーキはモンブランですよ。花びらがとてもきれいに仕上がって、見ててうれしくなりました。
Commented by piomakojunyou at 2009-02-02 19:27
アクアさん、こんばんは♪
チーズケーキがお好きなんですね^^
アクアさんなら、簡単に手作りされそうだな~。
私は、レアチーズケーキが一番好きです。
Commented by piomakojunyou at 2009-02-02 19:27
かりんさん、こんばんは♪
モンブランがお好きですか?
私は先日いただいた恵比寿のラ・プレシューズの
モンブランが好きなんですが、いかがですか?
Commented by piomakojunyou at 2009-02-02 19:29
ayuminnieさん、こんばんは♪
バラのモンブランきれいですよね(^-^)
壊すのはもったいなかったですが、もちろん思い切りよく
がばっといただきました^^おいしかったですよ。
Commented by piomakojunyou at 2009-02-02 19:36
nanaさん、こんばんは♪
そおいやぁ、おとといケーキに夢中なことを言ってたわよね。
今度はどこに行きたいですか?ご一緒しますよ~♪
私はパンの方お願いね^^
by piomakojunyou | 2009-02-01 10:32 | 東京 | Comments(10)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30