代官山「松之助NY」

久しぶりに代官山へ行ってきました。
今回のツアー同行者はまたまたnanaさんです。

代官山駅で待ち合わせして、まず向かったのが「松之助NY」まだこちらのサロンを利用したことがなかったので、食べてくつもりでしたら、待っているお客様が結構いらして、即あきらめました^^;
購入して外でいただくことにしました。
c0071545_233524100.jpg

c0071545_23361586.jpg
「メープル・アップルパイ」見た目通常のアップルパイですが、メープルでリンゴを煮てある?りんごそのものの味がたのしめます。甘さ控えめで大き目なパイですが、ペロリとたべきれました。おいしかったです。
c0071545_23363045.jpg
「ニューヨーク・チーズケーキ」こちらは定番人気商品。なめらかで濃厚なクリームがすごくおいしい。大好きなケーキです。二人で2個はあっというまでした^^

ほかには
c0071545_2343154.jpg
ビスケットとスコーンを購入しました。
c0071545_2343482.jpg
息子の胃袋におさまりました。
c0071545_2346024.jpg
ちょっと焦げたビスケット。
c0071545_23462980.jpg
パカッと開いて、はちみつをたっぷりつけていただきました♪ うまっ。。
Commented by aqua_blueY at 2009-02-25 00:56
私チーズケーキ大好きなんです~!
焼いていても生でも好き。

はちみつって何につけても美味しいですよね~~。うまそ。
Commented by mimilani at 2009-02-25 08:29
ケーキはもちろん、コナモノラブ子としては
スコーンとビスケット!!
この素朴な感じがすっごく気になります(*^^)v
パカッと開いてハチミツーーー!
絶対に美味しいはずです。買いに行きたいな~(^o^)丿
Commented by aki-to-chip at 2009-02-25 09:26
ナナさんとの美味しいものツアー楽しそうですね^^
ここのチーズケーキ大好きです。
スコーンとビスケットはD&Dに行くと必ず買っちゃいます。
つづきも楽しみにしていますねー♪
Commented by かりん☆ at 2009-02-25 14:24 x
こんにちわ。
こちらのアップルパイ。すごーく食べてみたいんです。
甘さが控えめ&ボリュームがあるっていうのはすごくうれしいですね。
Commented by ayuminnie1127 at 2009-02-25 15:22
素朴~な感じのお菓子ですね。
ママの手作りっぽいです^^
Commented by nana_delicious at 2009-02-25 16:53
スコーンとビスケットも大きめでいい感じですよね。
私はビスケットの方が好みでした。
また食べたいな。
Commented by レーシッ君 at 2009-02-25 18:55 x
アップルパイ美味しそう!
すごく食べたくなりますね。。
Commented by piomakojunyou at 2009-02-25 22:03
アクアさん、こんばんは♪
私もチーズケーキ大好きです。中でも、レアチーズケーキが一番好きかな~~^^ はちみつは我が家も大好物。スコーンやビスケットにはすごく合いますよね♪
Commented by piomakojunyou at 2009-02-25 22:06
mimiさん、こんばんは♪
コナモノラブ子さんですね^^私も、同じですよ。
それから、芋・栗・南京も大好物。チーズは、癖の強いものが大好き。パカ~っと開いてはちみつかければ、幸せなひとときなのです^^
Commented by piomakojunyou at 2009-02-25 22:07
アキチップさん、こんばんは♪
nanaさんとのツアーは2度目ですが、よくついてきてくれます^^頑張って更新していきます。今日出来たらいいんだけど。。
Commented by piomakojunyou at 2009-02-25 22:09
かりんさん、こんばんは♪
こちらのアップルパイは、りんごが多くて大好き!スライスを何層にも重ねてくれて、分厚いのより好きかもです。甘さ控えめなので大きくともペロリですよ^^
Commented by piomakojunyou at 2009-02-25 22:10
ayuminnieさん、こんばんは♪
うちの母は、リンゴは大き目なカットでしたが、こちらは薄くスライスされています。着飾っていない素朴なパイですが味が良いですよ。お勧めです!
Commented by piomakojunyou at 2009-02-25 22:24
nanaさん、こんばんは♪
スコーンは食べれなかったので比較はできませんが、ビスケットはご覧のとおり、焦がしつつもおいしくいただけました^^また食べたいね♪タルトを。。
Commented by piomakojunyou at 2009-02-25 22:26
レーシッ君、こんばんは♪
アップルパイおいしいですよ。
すごく食べたくなりますね。
Commented by ab-ciko at 2009-02-25 22:52 x
代官山、学校を卒業してから行っていないなあ。アップルパイ美味しいですよね。りんごがたっぷりで。大きくてもペロリですね。
チーズケーキも美味しそ~。
Commented by style_love at 2009-02-26 12:44
はぁ~いいなぁ♪松之助NY食べられて。
アップルパイ&チーズケーキ、美味しそうです><
ガブリッとかぶりつきで豪快に味わって食べたい(笑)
Commented by piomakojunyou at 2009-02-27 10:36
cikoさん、おはようございます♪
そういえば、代官山に行かれてましたよね~~。
通常のこちらのアップルパイより、メープルアップルパイは数段大きかったです。NYチーズケーキは定番でかなりおいしいです♪
Commented by piomakojunyou at 2009-02-27 10:37
nayuちゃん、おはようございます♪
こちらのケーキは、すべて茶色ですね~^^
焼きっぱなしが多くて、飾り付けはないけれど、味が抜群に良いと思います。シンプルイズベストですね。
Commented by moimoi at 2009-02-28 08:45 x
パウンドケーキでしたがD&Dでイートインして食べてことはあっても、ここのカフェでケーキは食べたことはなかったのでいつか・・と思っていましたがやっぱりなかなか人気店ですね、混んでそう~^^;
混んでいたら私もpioさんみたいに外でぱくっといただいてみたい~!アップルぎっしりのメープルアップルパイ・・いいですね♪
Commented by piomakojunyou at 2009-02-28 10:23
moimoiさん、おはようございます♪
土曜日に伺ったのですが、駅から近いこともあって、待ちのおきゃくさんが数組ありました。お席が少ないってこともあるんですが。。寒い冬でしたので、私も出来れば席でと思ったのですが、待ちきれませんでした^^; ところでmoimoiさん、PCが新しくなってしまったので、実はアドレスがわからなくなりましたm(__)mまたこちらに非公開で書いてもらえますか?私のアドレスも変わっているんです。よろしくお願いします^^
Commented at 2009-03-03 01:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by piomakojunyou | 2009-02-24 21:28 | 東京 | Comments(21)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31