代官山「picaggol(ピカソル)」

☆ピカソルのHP☆

代官山から、恵比寿へ移動します。そのちょうどT字路のつきあたりにあるのがこちら。
吸い寄せられるように入店します^^代官山本店です。
c0071545_15155547.jpg
c0071545_1516283.jpg

店内から外にむかって。イエロータクシーがNYっぽい?
c0071545_15163986.jpg
c0071545_15165055.jpg

バニラ粒がたっぷり入ったシュークリームを二人で仲良くいただきました^^ボリュームたっぷりで
とってもおいしかったです♪
c0071545_15184871.jpg
c0071545_1520520.jpg

「シンプル・サヴォア」砂糖不使用の生地です。かぼちゃ。かぼちゃだけの甘味かな?
と思うくらいシンプルなお味。かぼちゃのおいしさだけが感じられます。こういうの好きだな~~。
でも、しっかり甘い方がいい方には、物足りない甘さかもしれません。
c0071545_15202574.jpg

「サヴォア・デ・フォルメ」コーヒーとチョコチップ。
こちらはチョコレートの甘味で、食べやすいのかも。息子はこちらを4個も食べてしまいました。
子供には、甘い方がおやつとして受け入れやすいようでした。
ツアー中でなければ、もっと買いたかったな~。一部ナチュラルローソンでも販売しているそうです。



ピカソル 代官山本店 (ケーキ / 代官山、中目黒、恵比寿)
★★★☆☆ 3.5


Commented by ab-ciko at 2009-02-28 17:40 x
かぼちゃがディッシャーでポコンとだしたような形で、ほっくりとしてそう。かぼちゃの甘味だけという控えめな甘さが、食事にもなりそうで良いですね!
シュークリームもとってもボリュームがあるし、おすすめ品と言うプレートがついた、フルーツケーキでしょうか・・・あれも気になって凝視してしまいました!
Commented by piomakojunyou at 2009-02-28 20:17
cikoさん、こんばんは♪
ほんとディッシャーで作られていたのかもしれません。工程はすべて見えているのですが、ちゃんと見てきませんでした^^;お勧めのプレートのカットケーキは「ラムプルーンケーキ」です。プルーンだなんて、おいしいんだろうなぁ。。買おうかどうしようかと迷った品です^^;
Commented by riko_1123 at 2009-03-01 00:30
あれ~ここのお菓子いつもどこで見るんだっけな~?と思ったら、吉祥寺のザ・ガーデンで販売してますよね。今はどうかわかりませんが。
いつもスコーンのようなクッキーのようなお菓子が気になっていたんです。
代官山に本店があるとは知りませんでした!
味覚センス抜群の息子さんたちがぱくぱく食べてしまうクッキーとあらば私も今度買ってみまーす^^
Commented by piomakojunyou at 2009-03-01 13:10
rikoさん、こんにちは♪
ザ・ガーデンでも売ってますか。池袋にもあるのかな?
ケーキも売ってるんですよね。これは本店のみでしょうか。おやつにぴったりのサヴォアでした♪
by piomakojunyou | 2009-02-28 10:28 | 東京 | Comments(4)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31