恵比寿「トシ・ヨロイヅカ」

☆以前の記事☆
☆もっと以前の記事☆
☆もっともっと以前の記事☆

☆nanaさんの記事☆

代官山から、恵比寿へと歩きます。
途中、ケーキのケースの見えるカフェがあったりして、
しばし立ち止まります。。 そしてこちらへ。。
いつもと方向が違うので、予定通り(?)迷います。。。^^;
ほどなく発見して入店。あたりはすっかり暗くなってしまいました。
恵比寿「トシ・ヨロイヅカ」_c0071545_21564072.jpg
ケーキの箱を持ったクマがお出迎えです♪かわいい!
恵比寿「トシ・ヨロイヅカ」_c0071545_2158249.jpg
恵比寿「トシ・ヨロイヅカ」_c0071545_21581581.jpg
大きなストーブでテラス席も暖かいです。
恵比寿「トシ・ヨロイヅカ」_c0071545_225212.jpg
店内の様子です、以前に比べるとずいぶん内装が変わっていました。
恵比寿「トシ・ヨロイヅカ」_c0071545_2213113.jpg
「パンテオン」こちらは見た目に惹かれて選びました。どうやって食べていいのか悩ましいケーキでしたが、ザクザクとさしていただきました。サブレ生地に固めの食感のチョコクリームとカスタードクリーム。中にはフランボワーズのソースが入っています
恵比寿「トシ・ヨロイヅカ」_c0071545_2213211.jpg
「グラシューズ」イチゴムースにリュバーブのジュレ、パッションフルーツがアクセントになっている新しいケーキです♪ムースの苦手なnanaさんも旨い♪と言ってました。私も大好きなケーキです。
恵比寿「トシ・ヨロイヅカ」_c0071545_22133275.jpg
「ユングフラウ」和栗を使った優しいケーキ。こちらにはいくつかのモンブランがありますが、ユングフラウは初めてでした。シンプルでありながら、中に刻んだ栗や、メレンゲが入っています。食感も楽しめました♪

ケーキの旅はシュークリームも入れて計8個で終了しました。
意外に控えめ??^^;

甘いものの後には、お決まりの辛いものへ直行!
のはずが、チョコレートを買いあさってしまいました。。ちゃんちゃん。



トシ・ヨロイヅカ (ケーキ / 恵比寿、広尾)
★★★☆☆ 3.5


Commented by まり at 2009-02-28 22:39 x
おいしさそー!!!!
ケーキ1日に8個なんて羨ましすぎます(*>_<*)私も甘いもの食べ歩きツアーとかしたいんですけど、食べ歩き友達がいないのと、ダイエット中なのでなかなか実践出来なかったりです。あぁぁぁ、お腹いっぱいケーキが食べたい(ノд<。)゜。
Commented by naosakuta at 2009-03-01 08:37
、、、
やっぱり物凄い強靭な胃腸の持ち主、ですね、piomakoさんっ、、、。
私なんかケーキ、1度に、食べられて2つかな。
昨日もロールケーキのその中身の生クリームを作ってる渦中、その後片付け中に(もうそんなにまで復帰、いやこれが悪阻のリバウンド?!)、
つまみ舐めたクリ-ムだけで、なんだか満足、もういいかなって。
ちなみにロールケーキは、、、せっかくココア生地に苺、だったのに
生地が失敗;ぜんぜんふわっとしない生地で、。
食べ終えられたら!再挑戦です。
私はケーキよりスナック系の方が強いかもです。
Commented by piomakojunyou at 2009-03-01 13:29
まりさん、こんにちは♪
ケーキツアーは楽しかったです。
8個は私的には、控えめです。今回のケーキは、あまり甘くない素材重視のお店が多かったので、これならもっといけたかも^^
ダイエット中なのですか~~。では成功したら、ご褒美でツアーしてくださいね^^
Commented by piomakojunyou at 2009-03-01 13:31
朔ママさん、こんにちは♪
誰も信じてはくれないでしょうが、20代までケーキが食べられないくらい胃腸が弱かったのですよ。。ケーキ1個で胃痛がしてましたので、体質改善のおかげで、今はおいしく食べれています。多分若い時に食べれなかったので、今、元をとっている感じかな?^^
ロールケーキはシンプルなだけに、生地もクリームも大事ですね。スナック菓子は、ほとんど食べないな~。ポテトチップなんて、たまに買うと息子が食べてるくらいで。。。^^
Commented by かりん☆ at 2009-03-02 10:17 x
おはようございます♪
私まだ一度もいただいたことがないんです>。<
以前の記事も拝見して、ぜひいってみたいと思います♪
「グラシューズ」色もきれいでおいしそうですね。ロールケーキもたべてみたくって。
テラスでいただけるのはうれしいですね♪
Commented by nana_delicious at 2009-03-02 14:52
トシヨロイヅカはケーキだけじゃなくて接客も素晴らしくてさすがだなぁと思いました!
ピスタチオのプリンが有名らしいですね。食べたことありますか??
しゃべって歩いて、8個のケーキもどこへやら~でしたね^^
次回は10個いきましょう(笑)
Commented by Lotus_Wing at 2009-03-02 17:49
こんにちは~
わぁ、美味しそう!全部食べたい気分です♪
パンテオンは、写真見て食べるの大変そう!っておもいましたが、やっぱりザクザクですよね!

Commented by piomakojunyou at 2009-03-02 22:40
かりんさん、こんばんは♪
こちらのお店は2店舗ありますので、どちらかで是非!!
本店のほうが、購入しやすいみたいですね。
この時期のテラスは寒いのですがストーブをいれてくださるので、寒さはしのげますよ~^^私はナッツのシュークリームが大好きなんですよ♪
Commented by piomakojunyou at 2009-03-02 22:42
nanaさん、こんばんは♪
そうですね。お店の方の対応はすばらしかったですね。
やはり笑顔は大事ですよね~。ピスタチオのプリンですか?食べたことありませんよ~。有名ですか?ナッツ系のデザートはおいしいと思います。私はここで、あと2個くらい食べれそうな感じでしたが。。^^;次は10個でね♪
Commented by piomakojunyou at 2009-03-02 22:43
Lotusさん、こんばんは♪
とってもおいしいケーキなんですよ~~。3つ選ぶのにすごく迷いました。迷うくらいなら5個くらい選べばよかったなんて。。。思ってしまった私なのです。。パンテオンは初めてみたケーキでした。崩すのがもったいなかったです^^
by piomakojunyou | 2009-02-28 22:32 | 東京 | Comments(10)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31