恵比寿「海南鶏飯食堂」

☆お店のHP☆

☆nanaさんの記事☆

甘いもののツアーの仕上げは、シンガポール料理で♪
nanaさん、ご推薦のこちら。。
c0071545_1221150.jpg
キャベツとジャガイモの炒め物。黒コショウが効いてます。味付けもなにかほかにある。。スパイシーでとてもおいしいです。
c0071545_1252689.jpg
海老とイカのブラックペッパーソース。海老もイカもやわらくてぷりぷり。ソースがまた合う。おいし~。割包(カーポー)(中国の蒸パン)に挟んで食べちゃいます。あふれそうなところをパクッ!
c0071545_1292419.jpg
バナナの皮?じゃないよね?魚のすり身を蒸したもの。どっかで食べた味なんだけど思い出せず。。。面白いお料理。
c0071545_12124755.jpg
海南鶏飯(ハイナンジーファン)レギュラー。ゆで鶏、ジャスミンライス、チキンスープのセットプレート。ジャスミンライスって大好き。ゆで鶏はもひとつだったなぁ。西荻の夢飯の方が好き! 
c0071545_12163575.jpg
野菜のヘルシーカリー香菜風味。パクチーがこんもりと♪うれしい。大盛りご飯を、3人でつつきあっていただきました。おいしかった!
c0071545_1220426.jpg
恵比寿店特製 プローンミー(エビソバ)。海老の頭で出汁をとった、こくのあるスープ。すごく好みのスープ。麺も細めで固さもいい。おいしいソバでした。
スイーツでおもいっきり食べてたけれど、スパイスのきいたお料理は、するする胃袋に入っちゃう。
おしゃべりもパワフルで、消化しながら食べちゃったかな??^^;

満足。満足。。。ご馳走さまでした♪



ほんとの仕上げは↓


海南鶏飯食堂2 恵比寿店 (東南アジア料理(その他) / 恵比寿、広尾)
★★★☆☆ 3.5







OUCAで、ジャパニーズアイスクリームを♪
塩昆布がまたいいのです。ちびちびつまみながら
アイスクリームをいただく。。。おいしかったです。
c0071545_12274363.jpg

Commented by nana_delicious at 2009-03-03 14:34
こうしてみるといろいろ食べましたよね~。
葉っぱで包んだお料理はいったい何に似ていたのかな・・・謎だー。
今度は西荻に行きましょうね~。

先日いただいたマフィナリーズをレポしました。
遅すぎですね~(汗)美味しかったです。いつもありがとうー!
Commented by ゆかりとにー at 2009-03-03 20:37 x
シンガポール料理ってめずらしいですね。
近い国なのに料理は全然イメージわかないっす!!
やっぱ香草はいってるんですね。。。!?
パクチーもジャスミンも苦手なんですー!!
シンガポールあそびにいけなーい!!!
Commented by piomakojunyou at 2009-03-03 22:22
nanaさん、こんばんは♪
こうしてみると、いろいろ食べていますね~~^^
店内はとても暗かったので、ボケた写真がいくつもあり、
あまり紹介できませんでした。西荻の方がおいしかったよね。
西荻ツアーしましょう。
マフィナリーズのレポみましたよ!!きれいに撮れてました。お気に入りのサーモン・クリームチーズを買えばよかったな~。また今度買うね。
Commented by piomakojunyou at 2009-03-03 22:23
ゆかりちゃん、こんばんは♪
シンガポール料理、東京には、結構出来てますよ。
すぐそばの西荻にも、おいしいところがあります!!高円寺が気になるのよね~。今度、高円寺を連れまわしてちょ~だいな。
パクチーはよけて食べればいいさ!ジャスミンライスは、鶏の出汁で炊いてあるので、まじうまです。食べてみればわかるよぉ。
by piomakojunyou | 2009-03-03 12:20 | 東京 | Comments(4)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30