新宿三丁目「分とく山」

伊勢丹デパートで昼食をとりました。レストランフロアーは
どこも行列。待ち客がある中で、こちらだけは少なめ。
3組目の案内と言われましたので、座って少し待ちました。
c0071545_14272072.jpg
c0071545_1431288.jpg
懐石弁当は2コースで、鮑の茶碗蒸しが付いているかいないかの違いでした。付けると1000円ちかくアップしたので、2940円のお手頃なコースを選びました。
c0071545_14314393.jpg
上のお料理はすべて冷たいものでした。温かいものがあってもよかった気がしますが。素材の味をいかした、薄味の上品な味付けでおいしかったです。
c0071545_1439093.jpg
蓋になっているお料理をはずすと、中には天ぷらと、お刺身が入っていました♪
c0071545_14405818.jpg
鮭の焼いたものも添えられています。
c0071545_14411128.jpg
白身魚の刺身。

とても混んでいるとは思えないほど、落ち着いたたたずまいで、おいしくいただけました。


分とく山 伊勢丹本館店 (わけとくやま) (懐石・会席料理 / 新宿三丁目、新宿)
★★★☆☆ 3.0





新宿で友人と別れ、池袋の西武デパートで北海道展をやってましたので、
デザートは一人で、ソフトクリームをいただきます^^

c0071545_14434584.jpg
ふらのデリスのプリンソフトクリーム。
c0071545_14435785.jpg
ラジカルで紹介されたらしい、生キャラメルソフトクリーム。
生キャラメルのソースは粒粒が残っていて、すごくおいしい。後者のソフトクリームの方が断然好みでした♪
Commented at 2009-03-08 19:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piomakojunyou at 2009-03-08 20:50
鍵コメさん♪ こんばんは♪♪
どうも、ありがとうございました(^-^)
Commented by aki-to-chip at 2009-03-08 21:04
いろいろな味が楽しめて美味しそうですね^^
体が喜びそう~♪
最後のソフトクリーム2連発がおいしそう過ぎて食い入るように画面を見てしまいました^^
どちらもとっても美味しそう。
pioさんお一人で召し上がったのですか?^^v
Commented by ayuminnie1127 at 2009-03-08 22:46
昨日ちょうどミニストップのプリンパフェを食べて「おいしいな~」と思ってたんですが、こちらにきてやられちゃいました!!
プリンソフトおいしそうです~。
生キャラメルも気になる!!
つぶつぶが残ってるんですね。
そのほうがより生キャラメルを楽しめそうです!!
Commented by aqua_blueY at 2009-03-09 05:03
Pioさん、私こういうの大好きです!
少しずついただける、薄味の日本食。

なかなかアメリカにはないんですよね~~。
Commented by nana_delicious at 2009-03-09 13:26
こういうお料理は目でも楽しめますよね~。
生キャラメルソフト、美味しそう!
さっき同僚が花畑牧場の生キャラメルをくれました。
しかもバナナ味!!
Commented by かりん☆ at 2009-03-09 20:15 x
色々な種類をこうして少しづついただけるって見た目にもカラダにも嬉しくなっちゃいます♪

プリンが好きなので気になりましたが、キャラメルのツブツブソース美味しそうですね♪
Commented by piomakojunyou at 2009-03-10 07:01
アキチップさん、おはようございます♪
チョコレートの試食を沢山したあとなので、あっさり和食を選びました。ソフトクリームは2軒出店されていましたので、両方いただきました。名前忘れたけれど後者の方が、おいしかったです♪
Commented by piomakojunyou at 2009-03-10 07:03
ayuminnieさん、おはようございます♪
ミニストップはプリンパフェをやってるんですね。
職場近くにあるのですが、素通りばかりしてます。
寄り道しちゃおうかな~~^^ 生キャラメルのソフトは、生キャラメルソースがとってもおいしくって、ソフトクリームもすごく好みで、また出店されたら、食べたいです。
Commented by piomakojunyou at 2009-03-10 07:04
アクアさん、おはようございます♪
分けとく山さんは、夜の高級なイメージがあったのですが、昼はとてもリーズナブルで、上品なお料理が沢山いただけます。
たまにはこういうのもいいな~と思いました^^
Commented by piomakojunyou at 2009-03-10 07:06
nanaさん、おはようございます♪
きのうはどうもぉ~~~^^♪ このランチのあとが、石神井公園のシェヴーの予定だったので、そりゃあもうこれでも一応控えたつもりです。でもデザートが2連発なので微妙ですよねぇ^^;
Commented by piomakojunyou at 2009-03-10 07:08
かりんさん、おはようございます♪
ランチで和食もずいぶん増えてきました。年齢的に、こういったあさりな食事も嬉しいですね。 プリンソフトは、ソフトクリームがあまり好みではなかったので、生キャラメルソフトの方で口直しした感じです。こちらはおいしかったですよ。ソフトクリームで400円超えるのは高い感じでしたが、出店料込みなんでしょうね。
by piomakojunyou | 2009-03-08 14:57 | 東京 | Comments(12)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31