大阪「551 蓬莱」 oishii



豚まんのおいしいところは沢山あるけれど、
とてもメジャーなものがコレ!!
大阪あちこちの駅にありますね。阪急沿線でもいくつか見つけました。
こちらは阪急園田駅で購入したそうです。
c0071545_2251081.jpg
c0071545_22474143.jpg
c0071545_2248871.jpg
c0071545_22483298.jpg
翌日温めなおしても、かなりジューシーです♪
安くて、おいしくて、手に入りやすい♪ こどもは朝食で食べていました^^


ご馳走さまでした。
Commented by ayuminnie1127 at 2009-03-10 23:00
のぼりの新幹線に乗ると、おんなじ車両にたいていひとりはこの紙袋を下げた方がいます。
いいにおいをふりまいて^^;
ぶたまんがイチバンメジャーですが、最近シューマイも出たみたいですよ。
あたしは何気にアイスキャンディーもすきです^^
Commented by かりん☆ at 2009-03-11 10:59 x
551!
こちらの肉まんがすきで、大阪でお店に行ったのを思い出します♪
食べやすい大きさがうれしいんですよね。
Commented by nana_delicious at 2009-03-11 14:13
中身も美味しいけど、皮が美味しいなぁって思いました。
シュウマイもなかなかでしたよー。
大阪で食い倒れたいですね^^
Commented by piomakojunyou at 2009-03-11 19:38
ayuminnieさん、こんばんは♪
そうなんですよ。京都駅で同じ袋を提げた人が沢山乗り込んできたときには、思わず笑ってしまいました。それからしばらくは、ものすごい匂いがするんですよね。シューマイは以前からあったと思います。アイスキャンディーもありますね!
Commented by piomakojunyou at 2009-03-11 19:41
かりんさん、こんばんは♪
関西なら、あっちゃこっちゃにあるお店なんですよ~^^
おいしいのに、安いんだから、嬉しいですよね♪最近、月1の頻度で食べてますよ~。
Commented by piomakojunyou at 2009-03-11 19:43
nanaさん、こんばんは♪
皮、美味しいね!しゅうまいもおいしいです。空港のレストランでミニセイロに入ったのをいただきました。うまうまでした。大阪で食い倒れたいわね♪いくかい?
Commented by kwstmy at 2009-03-12 00:02
551の蓬莱はすごくうれしいお土産ですね。
おにぎり1個と変わらないお値段ですし(^J^)
少し甘めの皮に辛子で少し苦しみながら食べるのが好きです(笑)
旦那さまも色々とお詳しくなられたのでは…


Commented by riko_1123 at 2009-03-12 10:17
551の肉まんは大好きです~♪
毎年池袋西武の催事で出来立てを購入して、屋上でほおばるというのが定番です。
京都駅にも551あるんですっけ?
週末京都に行くので、西武の催事を待てずにフライングしてしまいそう^^
Commented by momohappy3 at 2009-03-12 12:56
piomakojunyouさん>こんにちはぁ~♪
ちょこっとご無沙汰・・・読み逃げですみませんでした。(^^;

関西のお土産の定番の551ですよねぇ・・・普通の肉まんも美味しいけど、本店や販売店舗が限られる、チャーシューまんもめちゃお薦めです。次回は是非リクエストしてみて下さいね♪

>京都駅にも551あるんですっけ?
横からすみません。(^^;
確かJR京都駅にもお店がありましたよ。
Commented by piomakojunyou at 2009-03-13 07:16
りすさん、おはようございます♪
そういえば、からしがついていますね。でもいつも余ってしまいます。夫は全然進歩ありません。お土産のない日もあります^^;
Commented by piomakojunyou at 2009-03-13 07:17
rikoさん、おはようございます♪
そうそう、催事でも出店されてましたね。買った記憶があります。京都駅にもあるんですよ。そこでも買ったことがあるし、近鉄草津でも買ってたな~。御座候と一緒に。
Commented by piomakojunyou at 2009-03-13 07:20
momoさん、おはようございます♪
ご無沙汰しています。大阪と東京ですから共通のお店とかがなかなかなくて、私もご無沙汰していました。でも、参考にさせていただいてますよ~。チャーシューまんを、どこかで見た記憶があるんですよね。食べた記憶がないので、まだだと思います。オーダーしておきます^^京都駅情報ありがとうございます(^-^)
Commented by kwstmy at 2009-03-13 15:53
>夫は全然進歩ありません
大爆笑しました(^J^)
momoさんのお薦めチャーシューマン美味しいですよ~
新大阪駅(新幹線)で確か買えますよ♪

Commented by piomakojunyou at 2009-03-14 09:56
りすさん、おはようございます♪
多分だけど、記憶がないだけで食べたことがあるような気もするんですよね。シューマイも食べてるし、たしかおかずもありましたよね?空港のレストランも何度か利用していてそこでも食べているきがします^^
by piomakojunyou | 2009-03-10 22:51 | お土産 | Comments(14)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー