吉祥寺「ドスガトス」 oishii

☆nanaさんの記事☆


パエリアのおいしいお店に行きたいということで、nanaさんと
吉祥寺でおいしいスペイン料理のお店に行ってきました♪
c0071545_19544659.jpg
こちらはコースがお勧めなようなので、お店の方と相談しながら、決めていきました。
c0071545_1958444.jpg
テーブルは予約で満席だということです。人気なんですね~♪
c0071545_2063369.jpg
ジャガイモのオムレツとカナッペ2種。
c0071545_2012297.jpg
前菜の盛り合わせ。ムール貝や、ベジョータ、サラミ、イカのマリネ。どれも美味しかったです♪赤ワインと一緒にいただきました。
c0071545_2015319.jpg
温かい前菜は、魚のグリル。黒むつ?皮もパリッとしっかりおいしかったです。
c0071545_2017586.jpg
マシュルームのオイル焼き。芯までおいしくいただけました♪
c0071545_20184083.jpg
漁師風パエリア。パエリアパンを抱えて食べたいほど、美味しい!サフランとブイヤベースで炊いたお米が驚くほど美味しかったです。こんなにおいしいパエリアは、久しぶり!二人でガツガツ食べてしまいました。私今度は、パエリアだけで充分です。
c0071545_2022425.jpg
メインは、イベリコ豚の赤ワイン煮。これがかなりお腹にきました。とろとろに煮込んだお肉はとてもおいしかったです。でもお腹いっぱい!!
c0071545_20244411.jpg
クレマカタラナ。こちらのカタラナはとろとろで固まっていません。これがまた微妙で。。。。感想は困った。。って感じかな。
c0071545_20245998.jpg
エキストラバージン風味アイスクリーム。なんというか、変わってます。おいしいようなそうでないような。。。。?
c0071545_20251039.jpg
ハーブティをいただきました。カモミールとミントの香りです。
c0071545_20282034.jpg



こちらはまた、パエリアが主役のランチで行きたいなと思います。

ごちそうさまでした。



ドス・ガトス (スペイン料理 / 吉祥寺)
★★★★ 3.5


Commented by Lotus_Wing at 2009-03-11 20:53
こんにちは。
スペイン料理ってどうしてもパエリヤ!と思ってしまいますが、
いろいろなお料理があるんですね^^
マッシュルーム、芯まで食べれるのはいいな♪
エキストラバージン風味アイスクリーム・・・興味津々です。
Commented by ayuminnie1127 at 2009-03-11 23:03
マッシュルームをこんな風にまるごと食べたことってないです!!
きのこすきなので、食べてみたいな~^^
カタラナは1回だけ食べたんですが、ただの凍ったチーズケーキって感じであんまりだったので、ホントのおいしいカタラナを食べたいです!!
Commented by mimilani at 2009-03-12 08:00
うお~ボリューミーですねえ(*^^)v
パエリアとっても美味しそうです♪
抱えて食べたいってぐらいの美味しさなんて
どんだけなんでしょう~~(^o^)丿
悲しい事に・・・あまりBINGOなパエージャに
出会った事が少ないので
早速メモメモさせて頂きました(^o^)丿
Commented by nana_delicious at 2009-03-12 14:08
あのパエリアはまた食べたいですよね~。
パエリアランチ行きましょう!
ランチだったらあのパエリアパン、一人一つかなー。
私も抱えて食べたいです(笑)
Commented at 2009-03-12 22:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piomakojunyou at 2009-03-13 07:25
Lotusさん、おはようございます♪
やっぱりパエリアですよね^^パエリアの美味しいお店って
あまり知らないのですが、ここは、お勧めできます。美味しかったです。でも、夜はちょっとお高いです。なんやかんやで一人1万円弱でした。スペイン料理はもっと気さくな感じなんだけどな。
Commented by piomakojunyou at 2009-03-13 07:28
ayuminieさん、おはようございます♪
私の知っているカタラナは、固めまくったプリンみたいなの^^;凍っているのもありました!!こちらは、とろとろで固形ではないんです。プリンでもなく、クレームブリュレでもなく、ずっと???ハテナマークが飛び交いました。。。???もう、おいしいカタラナに出会うことをあきらめました。
Commented by piomakojunyou at 2009-03-13 07:30
mimiさん、おはようございます♪
まだ美味しいパエリアに出会われていらっしゃらないのでしたら、こちらのお店はお勧めします。予約で満席になるほどですので、是非予約して行かれてくださいね^^デザートはお勧めできませんが、パエリアは最高です!!お値段もけっこういいのでスポンサーが同行されるときがいいかも。。。^^;
Commented by piomakojunyou at 2009-03-13 07:31
nanaさん、おはようございます♪
パエリアランチ賛成!!パエリアパスタも食べたいな~。二人でパエリアパンを抱えていただきましょう(爆)滑稽でしょ。さぞかし。。^^;
Commented by piomakojunyou at 2009-03-13 07:54
鍵コメさん、おはようございます♪
コメントありがとうございます^^
やっと後期も終わりましたね。娘ちゃん、お疲れさま♪
うちのクラス、優秀でしたね。東大合格がいるし。。。うちのおバカがめだつわ。合格お祈りしていますよ~~\(^o^)/また、みんなで集まりましょう♪♪
by piomakojunyou | 2009-03-11 20:29 | 東京 | Comments(10)

のろのろ更新中です。


by pio
プロフィールを見る
画像一覧