池袋「黒船」

☆黒船のHP☆

自由が丘が本店のこちらのお店が、池袋の西武デパートに出店されています。今まで何度も前を通過していましたが、見た感じ惹かれなかったのですが、こちらのどら焼きはとっても美味しいとの評判を聞いて、購入してみました。
池袋「黒船」_c0071545_14243733.jpg
包装がおもしろい♪
池袋「黒船」_c0071545_14255864.jpg
一枚の皮に餡を挟んであります。
池袋「黒船」_c0071545_14261425.jpg
池袋「黒船」_c0071545_14262778.jpg
餡は黒糖で炊いてあるそうです。我が家では結構うけていました。もちっとしておいしいです!180円で満足できるのなら、ばんばんざいです♪

今の時期は桜どらやきが出ているようです。また寄ってみよう。



黒船 (QUOLOFUNE くろふね) (和菓子 / 池袋)
★★★☆☆ 3.0


Commented by ゆかりとに~ at 2009-03-20 20:54 x
どら焼きっていうから、あの袋の中にはどーんとまるいどら焼きが入っているかと思いきや、半分におってあるんですね。食べやすそう!!

黒糖で煮込んだ餡はそれはそれはこくのある甘さなんでしょうかね?

桜どら焼きもみてみたい!!
Commented by piomakojunyou at 2009-03-21 15:03
ゆかりとに~さん、こんにちは♪
私も袋の中は丸いはずって思いこみがありましたが、あちこちのブログで写真をみて、丸くないことはわかってはいましたが、やはり想像つかない形ですよね^^こちらのどらやきは、また食べたくなります。池袋西武で売ってますので、寄り道してください!^^
by piomakojunyou | 2009-03-20 14:32 | 和菓子 | Comments(2)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31